感動する心は世界共通!
2014-07-05 Sat 11:58


実は最近ラジオ体操サボっていました・・・

今朝ふと思い出したけど、いいやっ!今日もブッチしよう!と思いました。

そしたら何気に音楽が聴きたくなって、スマホのアプリを起動したんです。

らじるらじる っていうNHKのネットラジオ!

そしたらね・・・

放送予定の番組名の中に、

「ラジオ体操」の文字が!!Σ( ̄□ ̄!)Σ( ̄□ ̄!)



しかも、なんと!1分後に始まる~!Σ( ̄□ ̄!)

神様って本当にいるんですね。ビックリした~!

なので、もちろんやりましたよ。

ナマ放送でのラジオ体操!(笑)

指導する男性の声も、若い人に変わっていました。

10分間体を動かし、スッキリさわやか♪身体も目覚めましたよ~♪




ところで、、

私、インスタグラムにハマっちゃいました~!!ヽ(*^^*)ノ

2日前に設定を変えて(画像を非公開→公開)

画像にハッシュタグ(#風景 #犬 とか)をつけるようになって、

世界中のいろんな人から、いいね!もらうようになって、

グングンと楽しくなってきちゃって♪

だって、自分が撮った画像を、人種も、生活環境も違う、

高校生から大人まで、いろんな人達に「いいね!」って思ってもらえるなんて、

すっごく幸せじゃない?^^


で、インスタグラムやってて感じたこと。

外国には驚くほど美しい人、カッコイイ人がいるのね~~

美しすぎてため息がでるほど綺麗なモデルの女性とか、

超イケメンで、バク宙もできて(動画)、ソルジャーで歯医者なイタリア人とか!

そんな人達が、

こんなおバカな日記を書く、のほほん女の写真に、

いいね!って夢みたいじゃない?(笑)


で、今朝初めてコメントもいただきました!

「Great!」 って!Σ( ̄口 ̄*)

初コメント!うれし~♪

なので、返信しました。

「Thank you ! from a turtle  」

ど、どう?(笑)


ちなみに、コメントついた写真はコレ↓(笑)


写真




まだ数少ないマイアルバムの中で、

最も多く、いいね!いただいた画像がこの3枚です。

クリックしたら大きくなるやつと、そうならないやつと(笑)


写真 2

写真 3

写真 1



風景と動物の写真が人気みたいです。

どこの国の人も、癒しを求めているんですね^^

同じ景色を見て、

同じように綺麗だと思う。

同じ人間だから!

平和の輪が広がりますように☆


別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<七夕ですね。。☆ | もも色空間 | 大好き!映画音楽♪>>
この記事のコメント
こんにちは
そうか~ももちゃんには新鮮なのね!良い事じゃない。イケメンの歯科医師。それもソルジャ~のイタリアン!ん~~~~プレイボーイ。まあイタリア人だし…
爆弾が色々やってて、それを見せてもらったりしてると、おーっと思うような方々が一杯です。楽しいよね~
下を見るより上を見た方が楽しい。人生楽しくなきゃね。
2014-07-05 Sat 15:39 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]

そうなの!新鮮で楽しい♪
そして英語の勉強にもなるし。ほんの僅かだけど^^;

歯を治療してる写真が何枚かあるんだけど、
スタッフに撮ってもらってるのかな。日本じゃちょっと無理そうだけど^^;
イタリアの人のウワサは、日本のテレビ番組でもよく聞きます。そうプレイボーイだって。
女性に優しいイタリアの男性。日本の男性も少し見習ってくれたらいいなぁ~♪

爆弾さはネットの楽しみ方、いろいろ知ってそうね♪
面白い話題があったらブログにアップしてね~♪
2014-07-05 Sat 15:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントを読んで、違うと思ったのでもう1度。
女性に優しいイタリア人?なんか違うような〜
日本の女性は一般には優しいと言われるよね。それは自分をださないから…それを良いと思う人とつまらないと思う人がいます。
ここは移民が多いので、色々短かで勉強できて便利かもしれません。
2014-07-05 Sat 16:30 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ
わざわざ追加コメントありがとう!

日本のテレビ番組見てると、イタリア人男性は女性に優しくて、褒め上手!
っていうイメージで紹介されてるんだけど、
実際は違うところがあるのね?
みーこさんは色んな国の人を見て知ってるものね。勉強になりました。ありがとう!

日本人女性の奥ゆかしさを素晴らしいと思う人、自己主張できない女性と、苦手に思う人、そうね色々でしょうね。

海外で暮らす日本人女性の素敵な代表として、
これからも応援していますね*\(^o^)/*


2014-07-05 Sat 17:22 | URL | ももこ #-[内容変更]
夕焼けの画像?
アップされている画像は、どれも素敵ですが、自分は、赤く染まった朝焼け(夕焼け?)の空の画像がとっても良いなあと思いました。

いずれも心が洗われるような雄大で、とても神秘的な感じがしましたが・・・。

外国の人だと、同じものを見ても、感じ方が少し違うかも知れないよね。それより、ももこさんのアップした画像が、それだけ訴える作品であったからでしょうけど。。。
2014-07-05 Sat 20:51 | URL | 松ちゃん #ZJmJft5I[内容変更]
ムムムムム・・・
インスタグラムなんてのがあるんですね。iPhoneを使いこなしていない私には、全然・・・ (^_^;)

らじるらじる、radiko、NHK world・・・ アプリは入れているのもの、リアルタイムで聞くアプリは、実際には殆ど使わないです。TubeeとPodcastが、一番活躍していますかね、私のiPhone上では。

美の基準は、時代とか、国、地域によって違いますが、やっぱりワールドワイドでいうと、現代の所謂西洋の美人さんが多数派でしょうね。日本人って、東洋人の中でも更に小さい方です
から、分が悪いですよね。(-_-)
2014-07-06 Sun 12:21 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
あたしもTV体操をサボってました。

久しぶりにTVつけたら

えっーーーーーー

水着じゃなあ~~い、ショートパンツだ、超がっかり~~~(なんでやねん)

ちなみに TVつけて体操してる日本人に外人はΣ(゚д゚lll)

亀の画像に一言

亀の頭は亀頭というのでしょうか(言うわけねえだろうが、亀の頭は亀の頭じゃ、ほぉ~けい←自分で突っ込んどきました。ちなみに日本人の5%は仮性包茎だそうです。ほぉ~けい)
2014-07-07 Mon 07:58 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
松ちゃんへ

画像見て下さった上に、嬉しい感想ありがとうございます♪
赤い夕焼けの画像、これはインスタグラムで私なりに編集したものですが、
元の画像もとても綺麗ですよ♪窓から見える夕日です^^

風景写真は、どの国の人も好きなようです。
自然が人の心に訴える力は大きいんでしょうね~

自分の作品をアップするのも楽しいですが、
いろんな人の綺麗な写真を見ているだけでもホント楽しめますよ~♪^^

2014-07-07 Mon 08:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

さすがKakaさん!
情報系のアプリを一通り押さえてますね!

Tubeeって、動画が観れるんですね~!これはなかなか良さそう♪
Podcast!これはもう最高ですね~!私も一番使っています!
お皿洗いながら聴けますしね♪移動中にはポケットに入れて聴いてますよ♪^^

Kakaさんののおっしゃる通り、外見的に見栄えがするのは、やはり西洋美人でしょうか。
骨格から違いますしね。これはもうどうしようもありません^^;
近年は日本人もだいぶん追いついてはきたと思いますが、
並んで比べるとやはり違いを感じずにはいられません^^;
日本人は中身で勝負ですね!^^
2014-07-07 Mon 09:26 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ

あらら。とんぼさんまで体操サボってたのね~^^
テレビ体操、水着とショートパンツじゃ、そんなに違うものなんですね?(笑)
外国では、こういう番組はないんですね?じゃあこれも日本の伝統文化??

とんぼさんがツッコミしたので、私はノーコメントってことで(笑)

いつも見に来て下さってありがとうございます☆




2014-07-07 Mon 09:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |