何かと気をつけてね。。
2014-07-09 Wed 14:21



台風クン、今どこにいるの?

今日から明日にかけて、こっちにお邪魔するというから、

雨風が強くなる前にと、朝からベランダの植物たちの大移動したり

明日までの食料を買い込んできたんですが・・・風おさまってきたような??

君が来るっていうから動揺して醤油までこぼしたっていうのに・・・

       ↓  
 
写真 2




オマケに迷惑メールまで届くし・・・Σ( ̄□ ̄!)

              ↓

写真 2



って、皆さん!

これ迷惑メールですからね!

ここ最近、

業者のサイトに誘導するURLが書かれていない迷惑メールが増えてきました!

これだと、拒否のしようがありません(苦笑)

ちなみに、

「久しぶり~!^^メアド変えました!変更よろしく~(*^^*)」 

っていうミョーに馴れ馴れしいヤツも迷惑メールです(汗)

あと、昨日家族に届いたやつは、

「結婚しました♪」とイラスト付きの迷惑メールでした。


これらのメールに一つだけ共通点を見つけました!

それは、件名が書かれていないこと・・・!!

誰からのメールなのか判らないんです。アホですね。バレバレですから~!

どうか皆さんも充分に気をつけて下さいね!




ところで、

↓ これは何でしょう?!



写真



答えは、すりおろした人参です!

2本分すりおろして、右手が疲れました^^;

これを2合分のお米、水、コンソメ、オリーブ油と一緒に炊飯器に!

人参ピラフのでき上がりです♪

↓ ピラフの残りでオムライスに♪

P1030417.jpg



↓  自家製トマト♪

P1030407.jpg



↓今こんな感じでベランダになっています♪


P1030410.jpg


夏の時期は、プチトマトは買わなくてすみます^^

無農薬だし、ももこ愛がこもってる♪ いらんて?(笑)




追記)

雨風が台風っぽくなってきました。

今ニュースを見たら・・・この辺、直撃されるみたい∑( ̄ロ ̄|||)

去るまで引きこもります。。

皆さんも十分にお気をつけてくださいね~!

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<日本の折り紙が世界で! | もも色空間 | 季節に想う しあわせの記憶>>
この記事のコメント
こんにちは
なるほど~件名がかかれていない=迷惑メール!了解しました。
人参ピラフ体に良さそう。今度作ってみるね。
トマト君たちもいっぱいで、体に良い物つくしだね。

台風停滞してるのかな?
ビルのお掃除をしてくれる中国人のおじさんが”日本に大型台風が来ているんだって。心配だね!”と声をかけてくれました。
みんな日本の事心配してるよ。何もなく過ぎ去ってくれるといいね。

2014-07-09 Wed 15:05 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
こんにちは(・▽・)

ニンジンピラフ 人参の甘みが出て美味しそうです(☆▽☆)

トマト君たちも元気そうで良かった♪

迷惑メール 
いちいち登録するのが面倒くさくなって(大量なんですもん)
登録メアド以外拒否 にしちゃいました(・▽・;)

台風の影響か?
千葉はモワワ~っとしてます(+▽+;)
ベランダの野菜さんたち 早めに避難してあげてくださいね!
2014-07-09 Wed 15:10 | URL | いもコン #-[内容変更]
みーこさんへ

今きている迷惑メールは件名が書かれていないけど、
これも一時的なものかもしれません。
とにかく知り合い以外のメールは要注意!
メール開いても、矢印の先をクリックしたりしないことです。
って、やはりそちらでも迷惑メールってくるのかな?

人参ピラフ、簡単です♪ お米2合にコンソメ1個、オイル大さじ1、人参1~2本でOK!

中国人のおじさんが日本のこと心配してくれてるのね。
みーこさんが日本人だからだね。なんかジンときました。ありがとうございます。

台風、急激に迫ってきました~ 子供が帰り遅いの。大丈夫かなぁ。


2014-07-09 Wed 15:33 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

人参ピラフのレシピ↑みーこさんのコメントに書きました^^
人参は大きいなら1本でも十分です!人参好きならたっぷりと♪彩りが綺麗ですよ~♪

迷惑メール、そんなに大量に!(汗)
ホントどこからアドレスもれるんでしょうね~ 

トマト君たち、部屋に移動組と、外で頑張る組とに分かれました。
雨風も台風っぽくなってきました。何とか乗り切って欲しいです!
いもコンさんも明日あさって、気をつけて下さいね~!




2014-07-09 Wed 15:37 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんばんにゃ~( ^o^)ノ

吹いてます!
怖いです!
私はビビってパンツも履けません!(いつもだろ!)

メールね。
街で見かけて、あまりの美しさに心を奪われましたとか、AKBに入りませんかとか、有名芸能人が貴女に惚れたので逢いに来てとか、来ます。

だろうよ。
でもね、私を誰だと思ってるの?
お断りよ!
と返事をしたいところですが、厄介ごとに巻き込まれたくないので放置します。

こんなんで騙せると思ってんのか?と面白くなっちゃいます。

では、台風と闘いましょう!
おー!
2014-07-09 Wed 23:00 | URL | ごんにゃん #-[内容変更]
ふ~ん、今度、作ってきゃろっと←(゚Д゚)ノようわからん



アボガドの種を鉢植えにしてたら いっぱい芽がでました。

でも、10mの大木になるそうです。

どっひゃあああ

2014-07-10 Thu 10:14 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
 上のコメントに ニンジンピラフのレシピのURLを入れたら

迷惑メ~ルだと判定され却下されました。

なんでやね~~~んヽ(`Д´)ノ

庭の鉢植えのきゅうりが初めて実りました。

近所のスーパーを覗くと

きゅうりが1本、10円で売ってました。

なんでやね~~~んヽ(`Д´)ノ

頭にきたので大量に買い占めてやりました。

10本で100円だってけどねヾ(*´∀`*)ノ

半分は炒め物に、残りは浅漬にしました。
2014-07-10 Thu 10:20 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
ごんにゃんさんへ

ごんにゃんさんとこ、モロ直撃じゃないですか!∑( ̄ロ ̄|||)
大丈夫ですか?錦江湾に飛ばされませんように。

迷惑メール、いろんなパターンで攻めてきてるんですね~!
街で見かけただけでメアドが分かんのかっ!
ってツッコミどころ満載ですね。
一体どんな人が考えているんだか・・・暇人ですよね^^;

2014-07-10 Thu 14:11 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ

コメント2つもありがとうございます♪♪

わざわざ人参のレシピ調べてくれたのに、
ご迷惑おけかしました。ごめんなさいね
というのも、昨日、業者からの迷惑コメントがきたので、
英文字の%の比率をちょっと変えたんです^^;
また調整し直しましたが、ハジかれるかどうかは送信してみないと分からなくて(汗)気が向いたら試してみてね。
報告ありがとうございました。

アボガド、そんなに芽が出たんですね。スゴイ!
部屋の中で観葉植物として育てたらいいですよ。
ウチのも4年経ちますが、天井には達していません^^

キュウリが100円?!
安いですね~~~♪
10本まとめて調理するなんて、さすがです!
炒め物やスープも、意外ですがイケますよね~♪^^

2014-07-10 Thu 14:19 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |