祝☆福岡
2014-07-11 Fri 12:29


嬉しいニュース!!

我が町、福岡が世界ベスト10入り!!





http://facts.city.fukuoka.lg.jp/data/no42/



やりましたね~~!

毎年順位を上げていき、ついにトップ10入り♪

選考理由として、

日本国内の小都市で独自路線を歩んでいる良い例である。

都市の半分以上は緑地で山、海、畑も近距離にある。

犯罪率は低く、スモールビジネスが活性化されており、

自転車通勤が人気となっている! ← えっ!そうなんだ?Σ( ̄口 ̄*)



とにもかくにも、福岡県民としては本当に嬉しいニュース♪

元々は、長崎県民の私ですが、

福岡在住の方が長くなった今では、福岡魂がすっかり根付いています。

福岡の良いところ♪

適度に都会で、適度に田舎♪

街からちょっといけば、自然がたっくさんあるんです♪

あと県民性としては、

九州男児!というよりは、性格は控え目だと思います。女性は?

昔勤めていた会社全体(東は仙台、西は福岡まで)の社内旅行でも、

我々、福岡組は一番おとなしかった^^;

あと、東京、名古屋、仙台組は、まぁまぁ控え目で、

広島組は、よくしゃべる!

大阪組は・・・いつも目立ってた!(笑)


祭り好きで、お酒好きで、太っ腹!

そんな福岡県民ですが、

「日本の3大都市は?」と訊かれると、

「東京、大阪、福岡!

と当たり前のように答えるという勘違いな県民でもあります(笑)



そんな福岡の町が、私は大好き!!^^




ちなみに10位以下のランキングはコチラ!

別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<ありがたや。。(汗) | もも色空間 | 日本の折り紙が世界で!>>
この記事のコメント
こんにちは
堂々のトップ10入りおめでとうございます。
福岡はファッションの街って感じかな?
東京、大阪、福岡は間違っていないと思います。
これを見た中国人や韓国人が押しかけないことを祈りましょう。

寒い国がやっぱり多いね。っていうかなかなか遠くていけないような国ばかりで、言葉も通じないだろうし、移り住むには難しいかも~っていうのが現実では…

でも、福岡は凄いよね。
2014-07-11 Fri 14:26 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
福岡は美人が多いから住みたいw
2014-07-11 Fri 14:36 | URL | ゲンキマン #-[内容変更]
みーこさんへ

いらっしゃ~い♪^^


>東京、大阪、福岡は間違っていないと思います。

うわっ♪嬉しいっ♪関東育ちのみーこさんに言ってもらえると自信になります。
これからは堂々と、3大都市宣言します!(笑)

ファッションの街なんて思ってもらえるなんて嬉しいなぁ~♪
九州では、熊本や鹿児島なんかもオシャレさん多いよ~ 私はダメだけど^^;

シドニーも福岡に続いて11位!おめでとう~♪
みーこさんが思うシドニーはやっぱり住みやすい街?
一度は行ってみたい場所です♪
2014-07-11 Fri 15:19 | URL | ももこ #-[内容変更]

> 福岡は美人が多いから住みたいw

えっ!そうなの?博多美人ってやつ?
日本の3大美人らしいけど・・・メイクが上手とか?w

ぜひ!福岡に出店して下さい!^^


2014-07-11 Fri 15:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
福岡いいですよね~♪

海があって
山があって
川があって
雨が降って
雪が降って

おまけに

祭り好きで、お酒好きで、太っ腹!

南房総は海しかなくって超田舎です^^;
ではでは。
2014-07-11 Fri 17:43 | URL | Mr・へぼい #-[内容変更]

お忙しい中コメントありがとーございます♪^^

って、ちょっと待って。
雨や雪はへぼいさんとこでも降るでしょう?(笑)
ちなみにこっちは雪はほとんど降りません^^;

お祭りは盛んですよ~!
今も夏祭りの稽古の音(鐘の音)がどこからか聞こえてきます♪

南房総!
よく旅番組でピックアップされてるじゃないですか♪
ロケーション最高なんだろうな~☆
夏は最高でしょうね♪いいな~♪
海が見たいです!気が向いたら写真アップしてね~♪^^

2014-07-11 Fri 18:39 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんばんは!
日本の三大都市=東京・大阪・福岡がツボでした(笑)
ウチの嫁さんは長崎・熊本での生活が長かったのでこの話をしてみたら妙に納得してたのでさらに笑えました。
九州の方からするとには常識的見解なんですね。

あ、ちなみに日本の本当の都)(みやこ)は京都です(笑)
京都で東京に行く事を「上京」なんて言ったらイケズされます(笑)

結局、なんだかんだ言ってもみんな地元を愛してるんですよね。



2014-07-11 Fri 21:32 | URL | maech1973 #-[内容変更]
こんばんは
超物価高のシドニーですが…
郊外に出ないので外の事がわかりません。
お金があれば楽しく暮らせる街なのかしら?
お勧めは出来ません。
2014-07-12 Sat 02:43 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]

>日本の三大都市=東京・大阪・福岡がツボでした(笑)

あはは♪ウケるでしょ(笑)
でも福岡県民は当然のようにそう思ってます。私も(笑)

奥さま、九州で暮らされていたんですね~親しみわきます^^
九州の中で福岡の都市度はダントツなんです!
なので、福岡以外の九州の地に住んでる人は特に、
福岡が大都市のように思えるのかもしれません^^

京都は、それこそ「都」という文字が入ってますしね!
みやこは、京都で間違いないでしょう^^
(京都では間違っても上京なんて言いませんね^^;)

おっしゃる通り、みんな住めば都!地元が一番なんですよね♪^^

コメントありがとうございました。嬉しかったです♪^^
2014-07-12 Sat 09:56 | URL | ももこ #-[内容変更]

お返事ありがとうございます^^

実際住んでみて初めて分かる事ってあるわよね。
こういうランキングは、住んでいる人に聴いた方が、
はっきりとしたデータが出るでしょうね。

シドニー、旅行には一度は訪れたいです♪^^
2014-07-12 Sat 10:02 | URL | ももこ #-[内容変更]
福岡の10位を疑う訳ではありませんが、東京の2位がちょっと疑わしいなぁ・・・ 便利さというメリットはありますけど、あの人ごみと交通量、家賃と物価の高さ、デメリットもハンパない気がします。横浜も似たようなものですけど、ベスト10に入ってないから、それは納得。
ミュンヘンは、住む場所を選ぶとホント良いと思います。私が住んでいたエリアは、市街地に出るのに、バスと電車を乗り継がなくてはなりませんでしたからね。でも、どこにでもビアガーデンがあって、緑は多いし良い町です。物価は高めですが、ロンドンとかに比べたら可愛いものかも。
うちのDanさん、博多に旅行したいとたまに口にします。私自身も、ちゃんと福岡を旅行したことがないかも。友達に会いに行くとかはありますけど、会うことが目的で、観光が目的ではなかったから。そのうち行けたらなぁ・・・
2014-07-12 Sat 16:39 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪お祝いまで♪^^

福岡は空港が街からすぐ近くにあるのが何かと便利で良いのかもしれません^^
日本の都市がトップテンに入っているのも喜ばしいことですね!
でもそっかぁ~東京の2位、やはり住んでみないと分からないってことですね^^;
都会の便利さと引きかえに、失うものもある。
横浜はイメージ的に好きですよ~♪
会社の友達の家に泊まったことありますが、またいつかゆっくり訪れたい街です♪

Kakaさんの海外生活体験、多くの貴重な財産と思い出を得たことでしょう!
私は海外に住んだことないので、お話を聞くだけでワクワクします♪
ミュンヘンかぁ~緑が多いのはイイですね♪

博多(福岡)旅行!ぜひぜひ♪^^
お友達も案外、地元観光はしたことないかもしれませんね?
案内してもらって一緒に行くのも良し、
旦那さんと二人で探検するのも面白い発見がありそうですね♪^^

2014-07-12 Sat 18:16 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |