頑張らなくっちゃ!
2014-07-14 Mon 14:41


今週半ば辺りから、

何かと、何かと忙しくなりそうです 心身ともに^^;

そんなわけで何だか心が落ち着きませんが、

頑張って更新します!

気分転換のためにも。








昨日テレビに、加山雄三さんが出ていました。

私の知っている加山さんは、

歌手で、料理が上手で、船の操縦をする!

俳優もやっていた(映画観た事ないけど)

それぐらいしか知らなかったけど(それでも十分スゴイ!)

昨日の番組で新たに知ったことは・・・

絵も描くし、画集も何冊も出している!(しかも59歳から始めたらしい)

最近、猫ちゃん2匹とも暮らし始めた。

今年夏には、武道館でライブもやる御年77歳!!

80歳までに、自分の設計したエコな船で、7つの海を制覇する!

という夢に向かって頑張っているそうです!

スゴイ!スーパーマンだ!



そんな加山さんの言った言葉・・・


「自分がやりたい事をやっていたら、若くいられる!」

「人生は、自分が思った通りになる!」



みたいな事を言っていました。

大きな借金と共に、最大の挫折を味わったにも関わらず、

今では夢を叶え続けている加山さんの言うことだけに、

本当に勇気づけられる言葉でした!



自分よりもずっと年上の先輩が、生き生きとしている姿を見ると嬉しくなります♪

あぁ私も頑張らなくちゃ!まだまだやれる!ってね^^






P1030418.jpg

   ↑

水菜にニンジン&リンゴドレッシングをかけて♪

たっぷりの人参にリンゴを少し混ぜるだけで、

不思議と美味しく、食べやすくなるんです♪

人参ニガテな人でも大丈夫かも?^^


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<私のもも色空間 | もも色空間 | ありがたや。。(汗)>>
この記事のコメント
ももちゃん、こんばんは
加山雄三さん。若大将ですね。
昔、彼の昔の映画をTVなんかで見たことはあります。
ハンサムでしたよね。今も変わりないかな?

”人生 自分の思った通りになる”この言葉いいね。嫁も頑張ろうッと…

人参好きな嫁。そのままかじっても美味しく頂いてます。
2014-07-14 Mon 18:56 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]

みーこさんは若大将シリーズ観た事あるのね。
今は昔の映画もテレビやDVDで観れるから便利よね♪

それなりのお歳になったから、多少お腹は出てきたけど、
77歳にしてはバイタリティあふれてる!若いしハンサムは変わりないですよ^^

加山さんの実体験から得た言葉は、心強いよね!
思った通りになると強く信じて、揺らがなければ、そうなるのかもね!

みーこさん、人参そのままかじるなんて、うさぎみたいで可愛いわね~♪

2014-07-14 Mon 19:12 | URL | ももこ #-[内容変更]
いつも
コメントありがとうございます。
あらためて昔の記事を振り返ることができて

ちょっと恥ずかしいような懐かしいような♪

蒸し暑い日が続きそうですが
体調を崩さないよう
エアコン使用は少なめで・・・・
ヒカルはなかなかできません(笑)
2014-07-14 Mon 19:41 | URL | ヒカル #ncVW9ZjY[内容変更]

こちらこそ、お忙しい中コメントありがとうございます♪

確かに、昔の記事を読み返すと、
気恥ずかしくなることもありますよね^^
私は10年前の記事を読みかえそうにも、
顔から火が出るようなことを書いていたので(汗)
読み返すことすらできません^^;

体調を気遣って下さりありがとうございます!
ヒカルさんも、夏バテしないよう、しっかりとお体いたわって下さいね^^

2014-07-14 Mon 20:07 | URL | ももこ #-[内容変更]
加山雄三TV見ました。

若大将の映画は昔、ずぅ~と観てました。

では加山雄三情報を少し、

奥さんは卒婚といってアメリカで別に暮らしている。

倒産はホテルだけではなくて 借金返済後もスキー場の倒産など、何度も辛苦を味わっている。

そのせいか、自分の船に友人を乗せるとき、乗船料を徴収する(嘘か本当か知らない)

宗教は神道。

若大将の頃から、大ファンでした。

我が家の庭の鉢植えきゅうり(イボイボきゅうり)が実りだしました。

妻は毎朝、朝食に1本、収穫して食べています。

「おい、俺に無断で俺が世話しているきゅうりを毎朝、食べてるのか!」

(俺のきゅうりには見向きもしないくせ)とボソ

妻は思わず、ぶぶぶ(=^▽^=)と吹き出しました。

「もぉ、朝から笑わかさんといて~~~」

今朝のシモネタ一発大成功でしたo(^▽^)o
2014-07-15 Tue 07:41 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
とんぼさんへ

いろいろと楽しいお話ありがとう♪

加山さん、思っていた以上に苦労人なのね。
そして苦労してきたからこそ、頑張る力が備わったのかもね。
見習いたい大先輩です!^^

とんぼさんちの朝の風景、ほのぼのしてますね^^
2014-07-15 Tue 12:25 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |