破裂した!Σ( ̄□ ̄!)
2014-07-15 Tue 16:46


そう!余計なことに気をとらわれていて、大事なことを言い忘れていました!

というワケで、今日2回目の更新です!



実は2日前のこと、

リビングのテーブルに座って本を読んでいたら突然!


パーーーン!!


と大きな音がしたんです!Σ( ̄□ ̄!)

一瞬、リビングの天井からぶら下がっている電球がハジけたのかと思ったの!

少し茶色くなっていたから・・・

でもよくよくチェックするけど、5つ下がっている電球のどれも変化なし。。

え~っ!じゃあ何?!

ふいに床に目を落とすと・・・何やら小さいモノが落ちていた。これナニ??

よぉ~~~く見ると、それはボタン電池でした!!

それも破裂して、中から黒いモノが飛び出たボタン電池!∑( ̄ロ ̄|||)

私はてっきり置時計か何かに使用していた電池が、

突然破裂して飛び出たんだ!と思いました。

が、周りを見渡すせど、そんなものはドコにも見当たりません。

こんな時にはネット検索が役に立つ!

「ボタン電池 破裂」 で調べたら・・・出てきた!


”使用済みのボタン電池を放置していると破裂することがある!”


だって!!∑( ̄ロ ̄|||)

皆さん、知ってた?!


使用済みのボタン電池、まとめて捨てようとキッチンのテーブルに置いていたの。

どうやら、それが犯人!!∑( ̄ロ ̄|||)

それがハジけて、リビングまで飛んできた!っていうわけ!ビックリよね!(汗)

↓ 

写真




というワケで、

これからは、使用済みのボタン電池は、

なるべく早く処分しようと思ったももこでした




気分を変えて・・・





                 いつか見た紫陽花。。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<単純オンナと呼んで! | もも色空間 | 私のもも色空間>>
この記事のコメント
こんにちは
昨日は2つの記事があったのね。
ボタン電池が破裂?破裂するものなのね。知らなかった。
怪我がなくて良かったね。
気温が高いのも破裂の原因になるのかしら~

中国製とかじゃないよね?ってここでもレイシスト発言の嫁。アハハ~
2014-07-16 Wed 14:39 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

昨日の記事にも気づいてくれてコメントまでありがとう♪

そう!ボタン電池、置いてただけなのに破裂するなんてビックリよ~!
私が座っているすぐ側に落ちたの^^;当たらなくて良かったわ。ツイてる♪
ちなみに日本製よ^^

2014-07-16 Wed 15:00 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |