のんびり休日。。
2014-07-22 Tue 10:13



梅雨が明けました!

セミが、これでもかっ!っていうぐらい競い合って鳴いています!

そして私はクーラーのない部屋で、扇風機の風を感じています^^


2連休でした。1日目は家族全員で母のお見舞いに行ってきましたよ。

一番上の弟合わせて6人!談話室で会話しました。

相変わらず、極度の心配性の母でした^^;

ウチの旦那は、心配事や終わった話を、いろいろ聞かされていましたが、

おしゃべり好きな旦那も、負けず劣らず喋りまくっていました!(笑)

帰りは、家族3人で串揚げ屋さんに♪

久しぶりに家族での遠出を楽しみましたよ^^


昨日は、娘が友達と出かけたので、

久しぶりに夫婦でドライブしました。

海水浴場に行ったら、ビーチバレーの試合もやってて、人がわんさか!

海の家で貝汁定食だけ食べてその場を後にしました。


↓ アサリがたっくさん入って500円!

写真


その後は気ままなドライブ。。

田んぼの横の溜め池↓


P1030446.jpg


手前の方では、子供達が水浴びしていました♪



↓赤とんぼ・・・どうしてもピントを合わせることができず・・・


P1030452.jpg




P1030444.jpg
P1030447.jpg



帰りは、助手席側に陽が当たりっぱなしで、

気持ち良く眠れました。。^^;


皆さんはどんな週末を過ごしましたか?



高校は明日から夏休み!

しばらくは私の自由時間が少なくなりますが(泣)

ボチボチ更新していきますので、良かったら遊びに来てもらえると嬉しいです♪



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<故郷を偲ぶ・・・漫画で!^^ | もも色空間 | 歳は関係ないよね?>>
この記事のコメント
昨日から 千葉でも セミが鳴き始めました(・▽・)

夏休みですねー(>▽<)
赤とんぼ じーーっとしていてくれたんですね♪

あれ?
娘さんの留学は夏休みでしたっけi-190
わくわくより ドキドキハラハラですねー(+▽+;)

ももこさん家族みんな 楽しい夏になりますように!
2014-07-22 Tue 10:32 | URL | いもコン #-[内容変更]
こんにちは
楽しい週末を過ごせたのね。ダーリンと2人でドライブ。
海には入らなかったのね。

夏休みはホームステイに出かけるんだよね。2週間の一人時間だね。何を予定しているのかな?こちらの方が気になる嫁です。
2014-07-22 Tue 10:56 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
確かに シジミは肝臓にいいぞぉ~~^^

そう言えば

昔、貝売りが来てた。

「あっさり~~~、死んじめ~~~」

アサリ&シジミ
2014-07-22 Tue 11:00 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]

そちらのセミさん達も、ようやく地上に出てきたんですね♪
セミが鳴くと、いっきに夏らしくなってきますよねー♪

そうなんです。赤とんぼはジッとしてくれて、
何度も飛んではまた近くにとまる。を繰り返してくれたのに、
私は何度シャッターを押しても全てピンボケ・・・∑( ̄ロ ̄|||)
もうガッカリです・・・(>_<)

そう!ホームスティは8月の半ばからです!
いもコンさん、よく憶えていてくれましたね~♪
親としてはハラハラですが、これからの準備が楽しみです♪

ありがとう!
いもコンさんの仲良し家族も、
とびっきり楽しい夏を過ごせますように☆



2014-07-22 Tue 11:01 | URL | ももこ #-[内容変更]

久しぶりに家族で遠出できました。
高校入ってから、日曜日もずぅ~っと忙しかったから^^;
お蔭さまで、のんびりな休日でしたよ♪
海は見るだけでリラックスできました^^

そう!ホームスティ!憶えていてくれたのね~♪
2週間の予定はまだ立ててないけど、
もしかしたら実家に帰るかもしれないし、
短大の時の友達もウチに遊びに来たいって言ってるし、
せっかくの一人時間!
私自身が楽しめる時間が過ごせたらいいなぁ~と思ってます^^

2014-07-22 Tue 11:08 | URL | ももこ #-[内容変更]
昨日食べたのはアサリで、脳に良いんですよね♪
シジミは肝臓!貝って小さいけど、凄いパワーを秘めていますね!

貝売り?それは初めて聞きました!量り売りしてくれるのかな?いいなぁ♪

今日のとんぼさんもナイスですね☆(^-^)
2014-07-22 Tue 18:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-26 Sat 22:51 | | #[内容変更]
こちらでも…
梅雨明けして、蝉が鳴き始めました。コンクリートジャングルの暑さが増します。ほぼ、毎日アイスも食べています。(^_^;)
青く、元気そうな稲を見るのはいいですね。秋の稲穂もいいですけど。お米の国で生まれたんですもん、米を食べないとねぇ… 久々に昨日の朝、Danさんの実家で食べましたよ、米。
気持ち的には、もう秋になってくれてもいいんですが、まだまだ夏はこれからが本番ですよね。後二ヶ月は続きますかね。気が遠くなりそう… 

夫婦でドライブデート、いいですね。(^_^)
2014-07-28 Mon 07:14 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]

リンクありがとうございましたe-399←何となくサボテン 夏のイメージ!元気そう!

お返事は〇〇さんのところに今からワープして!^^

2014-07-28 Mon 08:36 | URL | ももこ #-[内容変更]

コンクリートジャングル!面白い!Kakaさん、作家肌ですね♪

夏になると、海はもちろん、山に行きたくなるのは、緑を感じたくなるからかも?

稲穂の緑、本当にいやされますv-22

久しぶりの米の味はさぞかし美味しかったことでしょう♪^^

Kakaさんの好きなアイスを美味しく食べれる夏!も少しはいいかな?^^;

夫婦でドライブ、ロマンチック度ゼロですよ。。^^;

助手席で大口開けて眠っちゃいますもん^^;

でもそれが気を遣わない夫婦の良さなのかもですね^^

2014-07-28 Mon 08:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |