故郷を偲ぶ・・・漫画で!^^
2014-07-23 Wed 11:18



夜中、もわぁ~とした空気で目覚めました。

扇風機のスイッチをオンして、やっと呼吸がしやすくなりました^^;

皆さんの所も、寝苦しい夜でしたか?

クーラーはもうつけていますか?

私は昼間1人でいる時には、なるべくつけないようにしています。

聞いた話によると、夏にクーラーを使いすぎると、夏バテするそうですよ!

熱中症にならない程度に、夏の暑さを感じるのが、体にも良いかもですね^^

水分はたくさんとってね



昨日、本を買いました!



写真 2


大好きな『夏』を感じたくて選んだんだけど・・・

買った後に、レビュー読んだら・・・



「爽やかな感じを想像していたけど、全然違ってた。

どれも屈折した暗めの話ばかり・・・」



え~~~!!∑( ̄ロ ̄|||)

読む前から、読む気失せたよ・・・




でもいいの!

他にも本買ったから♪


      ↓


写真 1



漫画です!^^

実は、

実はココだけの話・・・

私の故郷が舞台のお話なんです!^^

( こんな情報バラすの初めて・・・ドキドキ )

何でもこの本、先月までに200万部も売れている人気本らしいの!

で、テレビ放映も始まった!(ネットでも無料で観れます♪)

録画して早速観たんだけど、

冒頭のシーンで、見慣れた空港ターミナルがテレビに映し出された瞬間、

何とも懐かしく嬉しい感じが胸いっぱいに広がって、涙出ちゃった。。

ターミナル前の郵便ポストや、

ガラスに描かれた椿に至るまでソックリだったんだもん!

でもね・・・

漫画の中では、”空港にタクシーがいない!”

って設定になっていたけど、あれはウソだね!(笑)

しかも!空港にトラクターが迎えに来るって・・・ないないw

まぁでも、もっと田舎の方に行ったら、トラクターが車道を走ってるみたいよ^^;

とにかく、地元の方言で描かれているから、もう懐かしやら笑えるやら^^

思わず、アニメの主人公のしゃべりに続けて、発音してしまいます(笑)

もっとも、このお話は、田舎の更に田舎が舞台になっているけど、

私は、田舎の町中っ子だったので(ちょっと上から目線?w)

初めて聞く方言もあって、新鮮な驚きがあります!^^

作者は、地元の人みたいで、より親近感がわきます!

昨日も、私の前に、この本を買っていく人を見かけて、

思わず、お礼が言いたくなったもん(笑)

この本を読んで、

私の生まれた土地に、少しでも多くの人がやって来てくれるといいなぁ~♪

海が好きな人!釣り好きにはたまらない場所ですよ!^^



私の故郷が気になる人は、検索してみて








別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<画像復活♪ | もも色空間 | のんびり休日。。>>
この記事のコメント
ももちゃん、観たよ~”ばらかもん”
面白い!
良いな~こんなにきれいなところで育ったのね。って嫁の田舎も凄いとことだけど。アハハ~

プニョを見てから、田舎っていいな~って暫く思っていました。やっぱり素朴でいいな~そこに住んでいる人たちの心が温かいよね。大好き。

本は残念だったね。気が重くなる本は極力避けましょう。幸運が寄ってこないような気がするから~

シドニーもいいお天気。気持ちいいよ~
2014-07-23 Wed 12:02 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
こんにちは(・▽・)

ばらかもん おもしろそうですね♪

トラック・・・・・自営業の証ですね(>▽<)
小さい時 母の友人のトラックの荷台に乗せてもらって
花火大会を見に行ったんですが
「隠れろ」って言われるたび スリル満点でしたi-278

ももこさんの故郷 とってもきれいですね♪
2014-07-23 Wed 12:06 | URL | いもコン #-[内容変更]
みーこさんへ

え~♪観てくれたの~♪嬉しいナ♪ありがとう~♪
面白いよね♪でも方言理解できなかったでしょ?Σ( ̄口 ̄*)

ばらかもんの公式サイトでは、特別バージョンだけど、そっちを見たのかな?
テレビで放映されている方は↓ココで無料の動画サイトが紹介されているよ。良かったらどうぞ^^

http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-20696.html


みーこさんの生まれ育った所も自然いっぱいの所なんだね~♪
やっぱり海が近い?それとも山が近い?

田舎に住んでいる時には、その良さに気づかなかったけど、
大人になって、田舎から離れて暮らしていると、時々田舎が恋しくなるよ~

「夏休み」の本、期待せずに読んだらいいのかもね^^;^^;

そちらも天気いいのね~♪
お茶でもしたい気分♪

2014-07-23 Wed 12:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

サイトを見てくれたのかな♪嬉しいなぁ~♪(私が描いたわけじゃないけど^^;)

トラックの荷台とか、たのしそ~!!
ゆらゆらゴットン♪かくれんぼ♪
子供は大はしゃぎでしょうね♪^^

いもコンさんに故郷を褒めてもらえて嬉しいなぁ~♪
そうなんです。海がとっても綺麗な所です☆
西海国立公園に指定されています。
亜熱帯地方です(笑)

2014-07-23 Wed 12:26 | URL | ももこ #-[内容変更]
ももちゃん、動画サイトで見ています。
2話も見終わった。夕方3話もみようっと…

海外でも放映されているんだね。嫁が見ているのは海外サイト。テレビのドラマもこれで見られるんだよ。

嫁の田舎は山に近いです。でも、二宮や大磯も案外近い。車で20分。ってドンだけ田舎かわかるでしょう~

一緒にお茶できたらたのしいだろうな~

2014-07-23 Wed 12:46 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]

海外放映もされてるなんてビックリ!
よほどの人気なんだね♪

すでに2話まで見終ったみーこさんにもビックリ!
さすが!行動力スゴイね~!
私はテレビの方は、まだ1話しか見てないよ。週1の放映だから^^;

二宮とか大磯とか聞いたことはあるけど、
それがどんな場所にあるのか分からない九州人です^^;
ちなみに、ウチの弟は平塚に住んでいました。
みーこさんの故郷は、山の近くの自然いっぱいの所なのね♪

ホントお茶一緒にできたら、どんなに楽しいことか♪
いつか実現するといいね!^^



2014-07-23 Wed 19:32 | URL | ももこ #-[内容変更]
やっぱり思ってた所でした。

空気も海もきれいでいい所ですね。

魚も取れ放題で( ゚v^ ) オイチイでしょうなあ。

今度、この漫画、ゲオで借りて読んでみまあ~す。

だって、1冊30円で1週間借りれるんだもん。

さっき、出勤途中にスーパーに寄り、買い物をしました。

150円の植木鉢を10個と食パンと野菜を。

イケメンのゆうや「植木鉢は10個ですね。」とレジ。

「合計金額、500円です」

ヾ(・∀・;)オイオイ、本当に???

ラッキ~~~~と500円を払いました。

     byいけない主夫

ゆうや~~~~~、しっかりガンバレ~~~~~~よ~~~~
2014-07-24 Thu 08:11 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
とんぼさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

故郷を褒められると嬉しいももこです♪^^
お刺身が新鮮ですよ~♪
小さい頃は毎日のように刺身が出て、
ちょっと飽き飽きしていましたけど^^;

漫画面白いのでぜひ読んでみて下さい♪
って本のレンタルって安いんですね~^^;
テレビで観るとより解かりやすいと思います。
とんぼさんの所で放映されてるといいですね。

イケメンゆうや君!朝から大丈夫でしょうか?^^;
一つ50円と勘違いしたのかな??
指摘するのも申し訳ないような・・・ですよね^^;
とんぼさんがツイてた♪ってことで!

2014-07-24 Thu 09:29 | URL | ももこ #-[内容変更]
釣り人にとっては”聖地”です
2014-07-24 Thu 21:53 | URL | しまっ #3sHUL4a2[内容変更]
あなたのような変人、いえ、誇り高き釣り人!にとっては魅力ある土地ですよね。

ぜひ一度いらして下さい!道の案内は、地元民の道が詳しい人に訊いてね^^;
2014-07-25 Fri 07:10 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |