誰かがいるから頑張れる!
2014-08-01 Fri 10:41



外は雨が降っています。

とキーを打とうとして、洗濯を干していることを思い出しました!Σ( ̄□ ̄!)

思わず、「うぇやぁ~!」って言う声が出ましたよ。自分でもビックリ!

人って、時々、言葉にならない声が出ますよね(笑)




昨日は・・・いろんなことがありました。

いいこと半分、悪いことも半分。

お蔭さまで母は来週早々に退院できることになりました。

ですが母の性格ゆえ、本人喜ぶどころか、かえってブルーになっています(汗)

そんなわけで、昨日は色々と大変でした・・・

でもこれ以上は書きません。どうぞ気になさらないでくださいね^^;



生きていると日々いろんな事が起こります。

あの人はいつも楽しそうでいいわね♪

と言われる人も、本当は何かしら問題が起こっていると思うんです。

ただそういう人は、周りに話さないから、周りの人も気づかないだけ。

1人になったら、悩んでいたり、泣いたりしているものなんです。

そして浮上してから、周りの人に会う。そんな配慮をしているものなんです。

だけど、みんながみんな、そんな強い心を持った人にはなれません。

だから時には自分1人で抱え込まず、周りに話を聞いてもらったり、

誰かに甘えてもいいんだと思うんです。

私も、友達が悩んでいたら、そうしてくれると嬉しいです!

話を聞いたからと言って、良いアドバイスはできないかもしれませんが、

誰かに聞いてもらう、そんな誰かがいる!

それだけで、人は救われたりするものだから。

私もそうやって誰かに救ってもらってきたから。

だから何とか乗り越えてこれたから。

本当に感謝だらけの人生です!


昨日は正直言って、かなり凹みました・・・。

でもそんな私を救ってくれたのは、周りに人達の笑顔と優しさでした。

中でも、ポストに届いた贈り物に・・・いやされました(涙)




P1030560.jpg



宮城から贈られてきたハワイの風です♪

アロハ柄のキッチンタオルに、お花のネックレス♪

そして、ハワイの写真と、

心のこもった手紙 



震災で大変なことをいっぱいいっぱい乗り越えてきた彼女だから、

まだまだいろんな苦労があるんだろうけど、

こうやってハワイに旅行するまでの環境になって、本当に良かった!



大切に使わせてもらいます♪

↓ 紙袋もハワイのチラシも(笑)


P1030561.jpg



心が一人で頼りない時、

いつも誰かが救ってくれる。

だから何とか乗り越えていける!

人は決して一人では生きていけないものだから。

大切な誰かを、大切にしていきたいと思います。




私に関わって下さる全ての方々に心をこめて・・・


いつもありがとうございます




ももこ
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<たまには介抱、いや解放されたい♪ | もも色空間 | ちょっとだけ。。>>
この記事のコメント
こんにちは(・▽・)
雨 台風の影響がもうでているんですね(+▽+;)

昨日は湯気がモウモウの浴室のような天気でしたが
今日はただあーーーっついだけでちょっと楽です♪

ももこさんのブログやコメントを見るたびに
ニコニコ笑顔になって 元気までいただいちゃって
いっつもありがとうございます(☆▽☆)

今日はゆっくりと休めますようにi-190
2014-08-01 Fri 11:44 | URL | いもコン #-[内容変更]

あ~ここ数日の雨風は台風の影響なんですね^^;

いもコンさんところは、今日は暑いんですね。夏ですね♪
こちらは湿度高めですが、風もあるので、窓開けていたら涼しいです♪
明日はいもコンさんところも、そうなるかも?(だといいですね^^;)

いもコンさん、やさしい言葉をありがとうe-418
このところ、ゆっくりとブログ時間がとれず、中途半端な日記ばかりなのに(汗)
そう言ってもらえて、とてもとても気がラクになりました♪

私の方こそ、いもコンさんの日記を見るたびに、ワハハ♪って声を出して笑います♪
面白いし、楽しいし、愉快だし♪
ご家族の愛もあったかくて、いい家族だなぁーって思います♪

だから、私の方こそ、
いもコンさん、いつも本当にありがとうe-418
2014-08-01 Fri 12:00 | URL | ももこ #-[内容変更]
ももちゃん、こんにちは
凹んだのね?大丈夫かな?
ももちゃんに先日助けて頂いたばかりで、とても感謝しています。そばにいたらハグしたいほどです。

ハワイか~いいな~日本からだと6時間くらいで行けちゃうし、お値段も安い物ね~嫁ハワイ大好きです。

2014-08-01 Fri 14:40 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]

心配してくれてありがとうe-418

なるべく感情がわきあがってこないようにセーブしています^^;
こうやって、みーこさんを初めとする色んなネット友達と話していると、
とても心がやすらぎます。本当に助けられてるなぁと思います。
凹んだ後には、そこに必ず「いいこと空気」が入ってくるから、
それを楽しみに乗り切るね!^^

ハワイいいよね~私も大好き♪一度しか行ったことないけど^^;
マウイ辺りで、のんびり暮らせたら最高♪

いつも本当にありがとうe-418
2014-08-01 Fri 18:18 | URL | ももこ #-[内容変更]
ま・・・
生きてれば色んな事があるよね。
日々笑って暮らせたら良いのだけど。
これが中々そうはいかない(苦笑)
2014-08-02 Sat 12:58 | URL | リク #-[内容変更]

ほんとーに!色んな事あるよね~^^;
人間だから、笑えない日だってあるしね。
でもそうやって人は成長していくんだろうね。

リクちゃん、本当にお疲れ様でした。
そして、
お帰りなさい♪

2014-08-02 Sat 14:30 | URL | ももこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-02 Sat 20:26 | | #[内容変更]
生きてると良い事、悪い事いろいろあるよね。
僕も、日記やメールではなるべくポジティブな事しか書かないようにしてるんだけど、一人でいるときは、大体、ネガティブだったりします^^;
2014-08-03 Sun 22:23 | URL | TAKUYA #-[内容変更]

いつもいつもコメントありがとうございます♪
ちゃんと考えてくれて書いたのがよく分かります。嬉しいな♪^^

お返事はそちらにワープして書きますね~^^
2014-08-04 Mon 09:11 | URL | ももこ #-[内容変更]
TAKUYAさんへ

コメントありがとう~♪

元気にやってるかな?^^


そっかぁ~やっぱりそうなんだね。
いつも楽しくやってるように見える人って、
周りにはそれを見せないように気遣ってるんだよね。
1人でいる時にこっそりと悩んでたりする。
思いやり深い証拠だね^^

あぁでも私には気遣わなくていいよ~ 
素で接してもらった方が嬉しいよ^^
1人で抱え込まないようにするんだよ~
2014-08-04 Mon 09:40 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |