たまには介抱、いや解放されたい♪
2014-08-02 Sat 17:59


今日は一人時間がほぼゼロなので、

ゆっくりとブログを更新できず、モンモンとしているももこです。。^^;

やらなければならないこともたくさんあるし

こんな時にいつも思うのは、

一度でいいから、

一度以上でいいから!


私に24時間の自由時間を下さい!!



もしそれが叶うのであれば、

それを励みに大抵の事は乗り越えられるから!(たぶん)

男性なら比較的簡単なことかもしれませんが、

主婦、特に専業(と言えるほどの自信はない)ともなれば、

丸1日、自分の時間を確保するのは、ほぼムリです・・・(涙)

夜に友達と飲みに行ったりも、もう何年もしていません。

なんて事を言ったらバチが当たっちゃうかな^^;

でもね、1年に1日でもいいから、そんな時間がいただけたら・・・幸せだなぁ♪

皆さんも、たまには奥様にそんな時間をプレゼントしてみてください。

きっと、自分に対する風当たりがグッと穏やかになるはずですから(笑)

家庭円満を望むなら、ぜひ!主婦にたまにの自由時間を!!(懇願)



話変わるけど、昨日の夜中2時半頃、

突然セミが鳴き出したんです。1匹だけ。

それからしばらく鳴き続けていました。

寝ぼけてたのかな?^^




それとね、

昨日ケンタッキーの前を通ったら、

小さな男の子が、カーネル・サンダースの真横に立って、

同じようにマネしていました(笑)

しかも、目を細めて、ニッコニコで♪

笑っちゃいました^^

子供って素直ですよね♪


そういえばウチの娘も小さい頃、

セブンイレブンに行くと必ず大きな声で歌いました。

「セブンイレブン♪いい気分♪」 (爆)

恥ずかしいのなんのって。。^^;



皆さんはどんな土曜日を過ごしていますか?

明日が皆さんにとって幸せ感じられる一日になりますように。。☆







別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ボケてはないけど・・・ | もも色空間 | 誰かがいるから頑張れる!>>
この記事のコメント
今は夏休みもあるし、色々と忙しいだろうから時間た取れないんだろうね。
女性の既婚者だと夜の外出は中々難しい物もあるだろうな。
その点、男は少し違うのだろうけど(苦笑)

セブンイレブン良い気分か。
こっちは今だにセブンイレブン出店してないわ(;一_一)
恥ずかしくて今書くのも一瞬考えました(_ _。)・・・シュン
2014-08-02 Sat 19:26 | URL | リク #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-02 Sat 21:47 | | #[内容変更]
お花の写真が綺麗!
ももちゃん、もうすぐチャンス到来では…
お嬢様がカナダにホームステイに言っている間は3人から2人になるんだし、そのうち一人は特に手をかけて面倒を見る必要もない大人なんだから、ご主人様には仕事関係のご友人たちと飲みに出かけて頂いて、その間ももちゃんは気の置けるご友人と外食されたらいいのでは…
チャンスは逃さず、GETあるのみ…

モモちゃんの事だからもう計画立てていると思うけど…

24時間一人は無理があるかもしれないけどね…エへ!
2014-08-03 Sun 10:22 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
娘と妻の車は乗ると その日の最初に 「今日は何の日」と言います。

8月2日(土)

孫が車に乗ると

「今日はパンツの日」と車が言った。

それが超うけたのか

3歳の孫「ゲラゲラひゃひゃっ」と笑い転げました^^
2014-08-04 Mon 08:14 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう~♪^^

今の高校生って忙しすぎるんだよね。
夏休みも毎日昼まで学校だし、宿題も山ほど!
それにイベントがあると、もう大変な忙しさです。
で、親もつられて忙しくなると・・・^^;

主婦は夜はなかなか出づらいよね。
仕方ないんだけど、時々息苦しくなる。。^^;

あ、そっちセブンイレブンまだだったんだ^^;
他のコンビニの勢力が大きいとか?
もっともコンビニがあるなら不便はないとは思うけど、特にセブンじゃなくても。



2014-08-04 Mon 09:09 | URL | ももこ #-[内容変更]

タネを教えて下さってありがとうございます♪

じっくりと考えながら読んだんですが、
どう考えても私にはできそうにありません(汗)後でやってはみますが。
〇○さん、突然できるようになったんですね。不思議~☆

曲げて伸ばす。旦那さんとの二人三脚ですね^^
2014-08-04 Mon 09:16 | URL | ももこ #-[内容変更]
みーこさんへ

コメントありがとう~♪

サンチュの花よ♪綺麗よね☆(以前日記にアップしたのを少し編集しました)

ウチの旦那は、出席しないといけないイベントでもない限り、
遊びにも飲みには行かない人なの^^;
だから余計にこっちも出づらいのよね~(涙)

短大の時の友達がウチに来たいとは言ってる。何かご馳走作らねば^^;
取りあえず、乗り越えないといけない用事がいくつかあるので、先ずはそれをこなさねば!

私の夏を思う存分満喫するためにも、頑張るよ~^^

応援ありがとう!!

2014-08-04 Mon 09:22 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ

コメントありがとうございます♪^^

ウチの車もおんなじです。ナビが何の日が知らせてくれます。
が、誰もそれを気にしていないという^^;

お孫さん、可愛いですね~♪
何だか想像して、心が楽しくなりました♪

それにしても、パンツの日とかあるんですね。由来は何だろう?^^

2014-08-04 Mon 09:42 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |