ボケてはないけど・・・
2014-08-04 Mon 11:35


さっきから、

鳴きそうで、鳴かないセミが窓の外にとまっています。

ジジ・・・ジ・・・みたいな。。

羽化したてのセミなのかな?

今まで土の中に住んでいて、鳴いたこと一度もなかったんだもん、

鳴き始めはやっぱり恐る恐るよね。。^^

あっ!うまく鳴けた!!

おめでとう!

良かったね♪^^



お蔭さまで母は今日退院です♪

お昼過ぎには飛行機に乗って久しぶりの我が家に。

私は今日は出て行けないので、昨日病院に行ってきました。

ちょうど担当医と会えて、いろいろとお話を聞くこともでき、安心できました。

ただ先生が、すごく若いのよ!

若いだけならいいんだど、童顔で、華奢なの。男性です。

白衣がやたら大きく見えるんです。

子供が白衣着てるみたいな(コラッ)

”子供店長”って感じ!(笑)



ところでウチの母は高齢で、年相応のボケはあるものの、

特に心配するようなボケはありません。

芸能界のこともよく知ってるし(いつもテレビ観てるから)

若い人のことも好きだし(EXILEとか)

サッカー選手についても詳しいです!


そんな母が、担当医に、私との間柄を説明しました。

「これは私の娘です!」

と言うはずのところを・・・



「これは私の姉です♪」



って言うじゃない~Σ( ̄□ ̄)

ニコニコ顔でよ(汗)


一瞬、聞き逃そうとも思ったけど、ツッコミました。

「姉じゃなくて娘でしょ!」

母は自分にウケていました(おいおい)

後ろでは看護婦さんが爆笑していました^^;


こんな母ですが、

そしてスゴクすごく心配性の母ですが、

直接会って、顔を見て話したら、ホッとできました。

電話で話していると、どうしても悪い情報ばかりを私に話すので、

私の方も心配がふくらむのよね^^;

でも笑顔が見れて良かったです♪



さぁ!今年の夏はまだまだこれから!

やらなければならないことが続くので気忙しいですが

楽しいことを心の糧に、頑張って乗り切ります!!



皆さんも毎日いろいろとあるでしょうが、

自分の心と体、

しっかりと、いたわりつつ毎日を過ごしてくださいね








別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<虫眼鏡を使って・・・ | もも色空間 | たまには介抱、いや解放されたい♪>>
この記事のコメント
退院おめでとうございます。
想像させて頂くと”とても可愛いおばあちゃま何でしょうね”
元気が何よりです。
お医者様。華奢な体の方が意外と多いかも~
勉強に専念してきたって事なのかしら~
大柄だと病気もしやすい、弱い体の人がいたりするので、お医者様は小柄で華奢な方が良いかもね。
2014-08-04 Mon 12:15 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]

お祝いの言葉ありがとうございます♪

でもね、今日台風の影響で空が荒れてるの。
無事に飛行機飛び立つか心配。。^^;

母は元々可愛い性格だと思います。
だから本当はいつもニコニコしていたら、
もっとラクに楽しく生きられるんだと思う。
これからはそうあって欲しいと願う娘です。

大学病院なので、若い医者が多いみたいです。
これから経験を積んでいく若いお医者さん、
頑張れ~っていう気になります^^

2014-08-04 Mon 12:28 | URL | ももこ #-[内容変更]
8月2日(8→パ、2→ツー)というこで

お中元にもらった白桃にパンツを作って履かせてみたいと思います^^

義母は妻の職業を何度、ケアマネと教えても

知人にヘルニアと言っています。
2014-08-04 Mon 12:38 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
こんにちは(・▽・)
お母様 退院おめでとうございます(>▽<)♪

きのう知ったのですが 川口春奈さんって女優さん
五島列島の一番大きな島出身なんですね(☆▽☆)
ほんわかした感じが ももこさんに少し似てるかもi-233

大学病院の先生って若い人多いですよね
看護師さんも若くてきれいな人が多くて
おじぃは「両手に花だぁi-178」って
入院した時に喜んでましたよ(・▽・;)

最後の写真はハートなインゲンですか?
かじるたびに嬉しくなっちゃいそうですi-280i-178
2014-08-04 Mon 13:15 | URL | いもコン #-[内容変更]
良かったね
退院おめでとうございます。

担当医の先生と話て安心できたみたいだし。
何ともあれ、元気で居てくれればそれに越した事は無い。

ももこも遠い病院に行くのも大変だったと思うけど、苦労も報われたね^^
2014-08-04 Mon 17:42 | URL | リク #-[内容変更]

>8月2日(8→パ、2→ツー)というこで

なるほどなるほど。
無理やりこじつけている気もしますね(笑)

白桃用のパンツ、自作するんですか?^^

ヘルニアの話、笑っちゃいました^^
ユニークなお義母さんですね♪
2014-08-04 Mon 18:20 | URL | ももこ #-[内容変更]

お祝いの言葉ありがとうございます♪^^

実は川口春菜ちゃん、
私の母校(中学)の後輩です^^;
もっとも年齢差がすごいので、接点はゼロですが(笑)

いもコンさんとこのおじい様、可愛いですね♪^^
いくつになってもときめくってことはいいことですね♪

写真は、ネギなんです♪
切ったらこんな形に。。♪
うどんに入れておいしくいただきましたよー^^


2014-08-04 Mon 18:27 | URL | ももこ #-[内容変更]

お祝いの言葉ありがとうございます♪^^
お蔭さまで無事に飛行機も着いたようです。
電話の声は明るかったよ♪

担当医は見かけ頼りないけど^^;
ちゃんと説明してくれたので安心しました^^

まだ他のことで忙しい日々だけど、
今日の退院で大分心が軽くなりました♪^^

ありがとね☆
2014-08-04 Mon 18:30 | URL | ももこ #-[内容変更]
お約束どおり、パンツを履かせてみました。

http://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=2095147994&owner_id=6966458

↑桃にパンツを履かせるなんて、もしかして 暑さでボケたかも
2014-08-05 Tue 07:19 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
とんぼさんへ

あはは!

なるほど、マジックで描いたんですね^^

ピンクがかったところが・・・なかなかリアル感ありますね^^;

2014-08-05 Tue 11:07 | URL | ももこ #-[内容変更]
退院、おめでとうございま~す ヽ(^。^)ノ

楽しいお母様ですね。
笑うのが1番です。
でも、どうしても悪い事が頭に残ってしまうんですよね。
私も、そうです。
人と話すのが特効薬ですよ。
お電話、いっぱいしましょう。

例の・・・
魂が抜けませんでしたかぁ?
御無事で何よりです。
あれを見たら、ダンナは勇敢だな~と感心しました~。
2014-08-05 Tue 19:38 | URL | ごんにゃん #-[内容変更]
ごんにゃんさんへ

いらっしゃ~い♪^^

そしてお祝いの言葉ありがとうございます☆


小さい頃はとても愉快な母でした。裸踊りとかしてました^^;
でも病気したり、いろんな気苦労もあったりで、
段々と心配性になっていったんだと思います。

そうですね。人と話すのが一番のストレス解消ですね♪
できるだけ電話するよう心がけますね!^^

例の、全く問題なかったですよ~♪^^
2014-08-06 Wed 10:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |