バタバタしております^^;
2014-08-11 Mon 19:13


台風が過ぎ去って一安心ですね。

皆さんの所は大丈夫でしたか?

我が家では、植木鉢が風で飛んで割れたぐらいでした^^;


さて、私には珍しく、忙しくしております

昨日はホームステイの為の買い物で一日歩き回り、へとへと。。

ユニクロさんと、ダイソーさんにお世話になった一日でした☆

一番気を遣うのが、セキュリティの問題!

パスポートやお金をどのように管理するかに頭を悩ませました(>_<)

やっぱりショルダーバッグだけじゃ危険なのかなぁ?

旅慣れた皆さん、どうされていますか?

あと、携帯を持って行くのに、設定をイジったり(調べまくりました~)

基本的に向こうでは電話は使わないのですが、

設定を変更しないと、高額請求されちゃいますので(汗)

あと、今からホストファミリーに英語でメールを送る予定です。

何だか最近英文漬けだわ・・・^^;

でもお蔭で、英語のタイピングが早くなりました♪少しだけね。

一緒に行く他の友達の中には、先にホストファミリーからメールが届いて、

ずっとやり取りしてる子もいます。

向こうの遊園地に連れて行ってもらえるそうです♪

とても親切なホストファミリーですね^^


それと、とてもラッキーな事がありました!

高校の同窓会からお金をいただきました!

なんと!福沢諭吉さんを5枚!!!!!

ありがたいです☆ 本当に!^^



このところ、

不安と緊張(私が行くわけじゃないけど)を携帯しながら生活してるせいか、

食欲がなく、少しやせました。

おっぱいを育てるどころじゃないわ。



今週は初盆もあるので、お盆が終わるまでは気忙しいです。

が、

来週は、昼間は全て私の時間♪

なので、それを励みに頑張ります!!^^



お互い、何かいいことがありますように☆




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ブログの夏休み | もも色空間 | 日々学び>>
この記事のコメント
こんにちは(・▽・)
おいそがしいところ お邪魔しまーす(>▽<)

パスポートやお金はトランクに鍵をかけて保管
とホームステイのサイトには書いてありましたが
空き巣などが不安だったら
簡単に見つからなそうなところに 貼り付けるといいかもです♪

私が旅行する時は
パスポートの写しと旅行保険の連絡先などは
出かける時にいつも持っていますよ(・▽・)

安全で楽しいた旅になりますように!
2014-08-12 Tue 14:26 | URL | いもコン #-[内容変更]

まだパソコンの前に座っていました^^
いもコンさんこそ忙しい中わざわざコメントしてくれて、
ありがとうございます☆

空き巣のことは考えてなかったなぁ~(汗)
でもホントそういうことも無いとは限らないですよね^^;
パスポートを数枚コピーしたので、
あちこちに分散させて保管するようにしますね!

パスポート、お金の管理が一番不安だったので、
旅慣れたいもコンさんのアドバイスはとても心強いです!

ありがとうございます!

行ってきまーす♪

(私は留守ですが^^;)

2014-08-12 Tue 15:14 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |