お土産選び
2014-08-19 Tue 14:45


こんな話バラすのもどうかと思うけど、

カナダでホームステイしている娘からLINEにメッセージが届いた!

”寂しくなった時だけメッセージ送るね”と言っていた娘。

何かあったのかな・・・∑( ̄ロ ̄|||)

心配しながらメッセージを開くと・・・






















「 生理始まったーー!!」

「ナプキン、1日に2個しか使えない計算」





えっ?!Σ( ̄口 ̄*)

予定よりもちょっと早いけど、旅先ではよくあること。

もちろん、ナプキンも余裕持って持たせといた。


なのに・・・



足らないって言ってきてる・・・(汗)

そ、そうなんだ?

私なら十分足りる量なのに ←こんな情報いらない

若いからね~血気盛んなんでしょ!(意味不明)


あぁでも困った。良きアドバイスをせねば!

と、長々とメッセージを送る母!

そしたら娘からメッセージが。


「1日に3個だった笑」

「たぶん大丈夫やろ笑」



Σ( ̄□ ̄!)

な、なんだ。良かった。

それでも心配の母は、メッセージを追加で送る。

「とにかく家の人には伝えて、どこに捨てたらいいかも訊いてよ」

そしたら・・・

「もうとっくに言ってる笑」

「わからんこと全部聞きよる」


だって。

どうやら母の心配は無用みたい・・・^^;



ちなみに、外国産のナプキンは、日本のように上質じゃないらしいです。

一体どんなのか試してみたい気も^^




話変わりますが、

娘からカナダのお土産を頼まれました。私が^^;

向こうで買うのは大変だから、通販で注文することにしたんです。

だってね・・・


約70名分のお土産が必要!!!!!


∑( ̄ロ ̄|||)


ウソみたいなホントの話。

学校のクラス全員と、習い事の先生と生徒、身内と、部活・・・

人数だけでも凄い数だけど、大変なのは、お土産選び!

大人数には小分けできるもの。

先生と生徒は多少違うものを。

身内でも、餞別をくれなかったからといって、やらないワケにはいかないし(笑)

かと言って、餞別をくれた人に、くれなかった人と同じ品物もどうかと思うし(汗)

そんな事を考えながら選んでいたら、

私の貴重な一人時間が、あっという間に数時間経っていました。




明日はもうちょっとゆっくりできたら・・・いいな^^;






別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<近くはダメよ。。 | もも色空間 | 大人の夏休み♪>>
この記事のコメント
こんにちは。
まず、1日3個で大丈夫?は、足りないと思います。スーパーに行って買いたしましょう。余ったらももちゃんへのお土産に持って帰ってきてもらう。
70個のお土産は凄いね。流石日本。お餞別があるのを忘れてました。
一人時間楽しそうね。
2014-08-19 Tue 15:35 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]

やっぱり足りないかな~^^;
若い時には量も多いしね。
余ったらお土産!クッション材にもなるし軽いし、いいかも!^^

日本って、お土産とかお中元とかあって、ちょっとめんどーだなって思う時あるよ。
まぁでも、めったに行かない海外だから、仕方ないかな^^;

1人時間、今日はお土産選びで費やしちゃった。
もうそろそろ買い物行かないといけないし、明日はゆっくりしたいと思います。

みーこさん、いつもコメントありがとうv-22
2014-08-19 Tue 15:50 | URL | ももこ #-[内容変更]
LINEは
便利だね。
海外でもできるんだし^^

しかしお土産困りましたな。
70人分って^^;;

何を買うかも困るし、誰に何をやるかも迷うし。
人数が多すぎる><
2014-08-19 Tue 18:01 | URL | リク #-[内容変更]

LINE、本当に便利♪
海外でも無料だからね♪
通話もできるのかも?

お土産、大体人数が多すぎるよね^^;
高校生にしては知り合いがいすぎよね(笑)
2014-08-19 Tue 18:19 | URL | ももこ #-[内容変更]
お久し振りです
何と娘さん、カナダでホームステイですか。

何か羨ましい限りです。

自分も夏休みに休暇をとって、観光で行った事があるんですが、本当に素敵なところです。心がおおらかになってくるような気がする大自然が魅力的だったことが今でも思い出されます。
雄大なカナダィアンロッキーや色々な湖の美しさが今でも心に残っています。
この美しい国でのホームステイが出来る娘さん、とっても幸せでしょうね。

おみやげは、ごく親しい人だけで良いのでは・・・と思う自分ですが、70人分は、とっても驚きですね。それだけ交友関係が広い証拠でしょうか、義理堅いとか・・・。
私めは、こっそりと?行って来ましたので、それ程でもなかったですが。。
2014-08-19 Tue 21:34 | URL | 松ちゃん #ZJmJft5I[内容変更]
お土産70名分・・・
大変ですね。(^_^;)
中1の時、クラスメイトがアメリカにホームステイした時は、カラフルなスティックキャンディーを皆に1本ずつ配っていましたよ。クラス全員ではありませんでしたが、クラスメイトと部活仲間、そこそこはいたんじゃないかなぁ。
この時期はチョコレートなんかは溶けちゃいますもんね。今日も、お土産のことで頭がいっぱいになりそうですね。頑張って!!
2014-08-20 Wed 06:43 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]

やや、お久しぶりですね♪^^
お元気にしていましたか?

なんと!松ちゃんもカナダ行かれたことあるんですね♪
旅行なら、さぞかし色んな所を回られたことでしょう!
カナダの湖は、それはそれは雄大でしょうね~
ホームステイは昼間は学校なので、そういう観光地には行けませんが、
何かしら学んで帰ってくると思います^^

お土産、そのほとんどが娘の友達です。
クラスだけでなく、習い事での友達がたくさんいるので大変です^^;


2014-08-20 Wed 08:46 | URL | ももこ #-[内容変更]

コメントありがとうございます♪^^

お土産の人数、数えてみてゾッとしました^^;
それだけ行動範囲が広いということで納得することにしました^^;

個別包装しているものがなかなかなくて苦戦しました(汗)
やっと見つけたのがパイでした。

カラフルなスティックキャンディー♪
アメリカらしくていいですね♪
大勢に配るなら、その程度がベストですね!

お蔭さまで発注は昨日で終わりました^^
応援ありがとうございます☆
2014-08-20 Wed 08:56 | URL | ももこ #-[内容変更]
では、一曲

あ 血 血 血 見つけたんだろうか
もう A CHI CHI A CHI こぼしたんだろうか
OH, UPSIDE INSIDE OUT 濡れた指先で
A CHI CHI A CHI きみを人魚に
人魚にしたい跳ねるくらいに


抱きしめてよじれて DANCIN'IN THE SUN
突き刺して果ててもまた昇る
野蛮な太陽

A CHI CHI A CHI 見つけたんだろうか
もう A CHI CHI A CHI こぼしたんだろうか
OH, UPSIDE INSIDE OUT 濡れた指先で
A CHI CHI A CHI きみを人魚に

A CHI CHI A CHI 燃えてるんだろうか
もう A CHI CHI A CHI 感じたんだろうか
2014-08-21 Thu 08:14 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]

しばらく考えてから、ようやく理解できました^^;

要するに、

暑い!ってことを言いたかったんですね(違っ)
2014-08-21 Thu 09:33 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |