近くはダメよ。。
2014-08-20 Wed 10:33


こちら福岡は、ずぅ~~~っと雨です!

ちゃんと晴れたのは日曜日だけ!

部屋の中も湿っぽくて、頭にキノコが生えてきそうです・・・



昨日久しぶりにインスタグラム(写真専用のSNS)に写真を投稿したら、

ある友達からコメントをいだだいたんです。

その人とは最初から何となく気が合うというか、

同じ九州弁だからしゃべりやすいなぁ~と感じていた人です。ちなみに男性!

(私がいつも絡んでいるのは女の子ばかりよ。一応、弁明しとこう)

で、その写真を元に、あれこれ会話をしていたら、

その人のコメントの中に、私がよく知っている土地の名前が出たんです!

そこは私が結婚当初に住んでいた場所。

へぇ~と思いながら、更に会話を続けていると、

何と!その人!

今現在は、私が更によく知っている土地に住んでいる事が判明!!

っていうか・・・


ウチから車で10分~20分の距離!!!!!

Σ( ̄□ ̄!) Σ( ̄□ ̄!)



驚きましたね^^

さすがにこれ以上会話を広げるのはマズイと思い、

コメントにツッコミたいところをグッと我慢しました。

自分のありかがバレないように



長年ネットやっているけど、

こんなに近くに住んでいる人を見つけたのは初めて!

大体、九州人の友達って、ほとんどいないんですよね。

特に、同じ福岡の人だと、ちょっと敬遠している自分がいるの。

何となくね。何となく。

これでも石橋を叩いて渡る性格なので^^;


遠く離れている友達、例えばココに来て下さる皆さんとか、

ある程度ネットで親しくしている人とは、

いつか機会があれば会いたいな~♪と思うこともあるけど、

近くに住んでいて、いつでも会える距離の人だと、

それこそ一度会うと、ずっと会いそうで、

そうなると、ネット友達じゃなくなるでしょ。

ネットでの交流は、ネットならではの楽しみがあると思うから。

顔が見えない(見えている人もいるけどw)からこそできる会話もあるでしょ。


例え、相手が女性でも、

近くに住む人は、どうしても敬遠してしまいます。

ましてや近くに住む男性とは、ダメでしょ!

だって私・・・人妻ですもん!



その点、遠くに住む友達なら安心です♪

もし機会があって会えることがあっても、度々は会えないから。

だからこそ長くネット友達という関係を楽しめる♪

だから心地いいんです♪


何でもそうだけど、

ちょっと物足りないくらいがちょうどいい。

美味しい食べ物も、

楽しい旅行も、

そして、恋愛も。

たまに食べるから、より美味しい♪

たまに旅に出るから、ふだん頑張れる!

たまに会えるから、より愛おしいと思える



皆さんとも、いつか会える機会があるといいなぁ~♪

とは思うけど、

例え会えなくても、ネットを通して生まれた友情は、決してゆらぎません!

私は、皆さんが、ネット友達が大好きです♪



これからもどうぞよろしく!^^



ももこ


別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<自然のアート | もも色空間 | お土産選び>>
この記事のコメント
こんにちは
なるほどね~ご近所さんだったんですね。
どんな方なのか知りたい反面。怖いような気もするし…
モモちゃんの言う通り、ネット友達は遠方の方々だから長くお付き合いがしていただけると思っています。
近くにでちょこちょこあったらお友達になっちゃうものね~
でも超ハンサムとかだったらどうする?逆にごめんなさいタイプかもね~
福岡も雨なのね。シドニーもうっとおしいほどの雨続き。カビが生えそうなくらいイライラするよね~
2014-08-20 Wed 11:05 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
こんにちは(・▽・)
千葉は猛烈な暑さのピカ晴れです(・▽・;)
朝6時からセミが頑張って鳴いてますよぉ

ネットで知り合った人が近所に!
それはびっくりですねー
っていうか ビビリますね(+▽+;)

たまに って大事ですよねー
山育ちの友人が「キャンプに何の魅力も感じない」
って言っていた理由と一緒ですかねー
2014-08-20 Wed 11:49 | URL | いもコン #-[内容変更]
みーこさんへ

今日もコメントありがとう~♪

みーこさんの言うとおり、ちょこちょこ会えると、
それはもうネット友達じゃなく、リアル友達!
ここの区切りは、はっきりと分けた方がいいと思うの。

超ハンサム?ちょっと揺らぐな~なんてね(笑)
いやいや、どんなハンサムでも近すぎる人と接しない方が無難よ。
それに、想像を超えるハンサムなんて、いないもの(笑)
どんな人かなぁ~と想像を楽しむのが一番♪

シドニーも雨続きなのね。冬の雨は冷たいでしょうね。
どうか濡れないようにね。
2014-08-20 Wed 13:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪^^

千葉は猛暑なんですねΣ( ̄□ ̄!)
雨も降ってないんじゃないですか?
そう言えば、こっちはセミの鳴き声がほとんどしなくなりました^^;

>ネットで知り合った人が近所に!
それはびっくりですねー
っていうか ビビリますね(+▽+;)

そう!ビックリというよりビビりました!∑( ̄ロ ̄|||)
だってどこかですれ違っているかも?(汗)

山育ちだと、もう飽きるほど自然を感じているでしょうからね^^;
何でも、程々が一番ですね♪^^
2014-08-20 Wed 13:11 | URL | ももこ #-[内容変更]
その人はインフォのプロフに顔だしててさ。
で、何気にチャットしたらしい。
チャットしてた相手は男性。
それも同じマンションだったらしいです。
顔出しじゃ、危険性はあるな(苦笑)

俺もチャットしてた相手が同じ市出身だった事ある。
相手は抵抗があったみたいで二度と会う事は無かった。
その人も女性だったっけ。

バーチャルも狭いと言えば狭いね^^;
2014-08-20 Wed 18:06 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ
その話は・・・覚えてないなぁ^^;最近物忘れが汗

それにしても同じマンションって驚きだね!
知った時にはさぞかしビビっただろうね汗
でもある意味、スゴイ縁があるのかも?^^;

リクちゃんは、出身が一緒だったんだ?その時には違う土地に住んでたってことかな?
それでもやっぱり気になるだろうね。

私の場合、誰でも見れるコメント欄で話してるだけだし、
住んでる県も言ってないから、特に問題はないだろうけど、
ちょっと用心しようっと^^;
2014-08-20 Wed 18:52 | URL | ももこ #-[内容変更]
>リクちゃんは、出身が一緒だったんだ?その時には違う土地に住んでたってことかな?

違う。
俺は、自宅でチャットしてたんだけど、相手の方が東京だったかな?
出身が、こっちだったみたいだね。
卒業した高校が、俺の自宅から徒歩5分で行ける女子高だったし^^;;
2014-08-20 Wed 19:45 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ
そっか、なるほど。スゴイ偶然だよね^^;
話の内容から気づいたんだね。ビックリしたろうね^^;
2014-08-20 Wed 20:18 | URL | ももこ #-[内容変更]
鹿児島から、こんばんは~ ヽ(^。^)ノ

やっと、いつもの忙しい生活に戻れました。
姉小姑親子の空襲警報が無くなったのが楽です。

おっぱい、成功でいいんですね?
私も頑張りまっす!

顔ね~。
輪郭ですよね。
私、太ったら老けましたもん。
美顔ローラー、なかなか効きません。
それもそのはず。
思い出して使うのが、月に1回くらいです。
努力しないといけないなぁと反省しても、すぐに忘れちゃいます。

では、途中ですが、また遊びに来ま~す。
姑の晩御飯の時間で~す。

2014-08-23 Sat 17:45 | URL | ごんにゃん #-[内容変更]
ごんにゃんさんへ

お返事遅くなりました。
コメントありがとうございます♪^^

ごんにゃんさん、嵐が過ぎ去って良かったですね^^;

おっぱい、小成功です^^;
エクササイズちゃんとやったのは最初だけでした(汗)
でも、脇の下をグリグリしてリンパの流れが良くなったので(最初は痛かったけど、今は全く痛みありません)
それだけでも、以前よりは成長しやすくなってるみたいです(多分)

美顔ローラー持ってるんですねー♪
ちゃんと続けたら効きそう!
ぜひ頑張って効果を発表してください!
励みになるので^^

いつもお姑さんのお世話頑張っている
ごんにゃんさんに、ハッピーが押し寄せますように☆
2014-08-25 Mon 10:32 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |