カナダのお土産は・・・
2014-08-27 Wed 11:55



最近パソコンの反応が鈍い・・・

もっと敏感体質になって欲しいのにΣ( ̄口 ̄*)



さてさて、

お蔭さまで、ウチの高校生は、昨日無事に日本に着きました♪

旅立つ前は、不安だらけでしたが、

皆さんの温かいアドバイスのお蔭で、

安全で楽しい旅の思い出を作ることができました♪^^

帰宅後の彼女は、異常なハイテンションでしゃべりまくり

私の質問には返事がほとんど返ってこない・・・

明らかに、ラリってましたよΣ( ̄□ ̄!)

きっと時差ボケなんでしょう。

飛行機の中ではずっと宿題していて寝なかったらしいですから(汗)

ただ、前の席のアジア人(どこの国かは申すまい)が、

とてもマナー悪くて、全然集中できなかったそうです。

1人のマナーの悪さが、その国のイメージにつながる場合もあるので、

私も海外に行く際には(予定ないが)気をつけなきゃ!と思いました。

結局昨夜は、夜中の1時まで勉強して、朝の5時起きでまた勉強してました^^;


そんなワケで、まだ旅話は、あまり聞けてないのですが、

カナダは、とても良い所だったそうです♪

とにかく人が優しいって! そしてとても綺麗な所だったそうです!

家族も優しくて、おじいちゃん、おばあちゃんとはあまり話していないそうですが、

お母さんがとても優しくて、英語も解かりやすく、

ゆっくりしゃべってくれたそうです♪

そして、、家族全員(おじいちゃんは知らないが)、

髪の毛を編み込みにしていたそうです。やっぱりレゲエスタイル。。

心配していたバスルームは、

「ここは他の人は使わないから、自由に使っていいよ^^」って言われたそうです。

家も広くて、とても綺麗だったそうです

ただ、掃除が・・・(汗)

床を見なければ、大丈夫だったそうです(汗)

ちなみに家の中は土足ではありません^^;


お土産もたくさん買ってきました。

学校のクラスのみんなの分は、

カナダに行った同じクラスの3人でお金を出し合い買ったそうです。

なので私が通販でとったお土産は・・・余りました^^;

こんなモノまで買ってきました ↓


写真


こ、これはっ!

NHKのキャラクター!どーも君!!Σ( ̄□ ̄!)

ナゼにカナダまで行って日本のキャラクターを・・・(汗)

UBC(ブリテッシュコロンビア大学)の名前入りの物が欲しかったそうです。



とにかく、無事に帰ってきて何よりです♪^^

皆さんのお蔭です。本当にありがとう



ボチボチと話を聞いて、写真などもアップしますね♪^^



別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<・・・・・しばらく時間下さい | もも色空間 | カナダからの・・・>>
この記事のコメント
こんにちは
UBCとは今とても有名な”大川翔君”が入った大学でしたっけ?有名と言いながらうる覚えです。アハハ~
良かったね~楽しくて。カナダはきれいなところだろうな~と嫁も1度は行ってみたいと思ています。叶わないだろうけど…
ぜっかくなのでお嬢様には色々な国に出かけてもらいたい。若いうちに経験するって大人になってからとは全然違うと思うから…
2014-08-27 Wed 12:11 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

そうそう!みーこさんよくご存知で!
天才少年が入った大学です。
彼には会わなかったそうですが、
そんな大学を訪問できて、良い経験になったと思います。

カナダへの旅!
きっと楽しいでしょうね~♪
私も話を聞いてたら行きたくなりました^^
みーこさん、夢を持つのは、いつでも自由!
いつかカナダの綺麗な自然を眺めている自分を想像してみよう~私もそうする!^^

そうね、若い時に色んな経験をした方がいいよね。
自分はそれができなかったけど、
今まだ若い人達には、そうあって欲しいと願います。

みーこさん、色々とアドバイスありがとう☆

2014-08-27 Wed 12:28 | URL | ももこ #-[内容変更]
ん?
無事に帰って来たみたいで何よりです。
本当に楽しかったみたいだね。
良い思い出になるんじゃないかな。

お土産余ったの?(笑)
沢山揃えたのにね^^;

しかしカナダに何故に日本のキャラが置いてるんだ??
不思議です。
2014-08-27 Wed 20:29 | URL | リク #-[内容変更]
お嬢さん、無事帰って来られたようで、何よりです。経験次第では、「二度と行きたくない!」ってなっちゃうでしょうが、お嬢さんは「また行きたい!」派でしょうね。よかった、よかった。
飛行機の中で勉強してたんですか? 偉過ぎる… 
「床」にはどんな問題があったのでしょう? 気になる… (^_^;)
2014-08-29 Fri 06:43 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
ドーモくん カナダまで行ってたんですねぇ(・▽・;)

レゲェスタイル って髪の毛はどうやって洗うのか
気になります(☆▽☆)
カナダはお花いっぱいなんですね♪

お土産  大盤振る舞いするか 自分で食べるか?i-229
迷いますねぇ

お土産話 楽しみに待ってます(>▽<)♪
2014-08-29 Fri 10:30 | URL | いもコン #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます。

お蔭さまで楽しい経験ができたようです。
Kakaさんのおっしゃるように、またいつか行きたいと言ってます。
今度は私を連れて行きたいそうです(涙)

宿題の一部が終わらず、先生に怒られたそうです。
でも、宿題をやっていかなかったのは、初めてのことなんです。
だから先生が怒っても、私は頑張った彼女を褒めてあげたいです。
何より、学校ではできない体験ができたので。

床は、どうやら掃除していないようです。
とにかくマットが・・・(汗)
バスルームが特に・・・(汗)

2014-08-29 Fri 17:31 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます。

髪の毛は・・・一度も洗ったのを見た事ないそうです(汗)

カナダの家はとても綺麗で、お花をたくさん飾っていたそうです。

お土産、ゆっくりと味わって食べたいと思います。

お土産話は、今しばらく待っていて下さいね。気持ち復活するまで。

2014-08-29 Fri 17:35 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |