・・・・・しばらく時間下さい
2014-08-29 Fri 17:25


ご訪問して下さった方々、

コメントを下さった方々、

心からありがとうございます。

ブログを更新したいところですが、

私は今朝とんでもない失敗をしでかしまして・・・

簡単に言うと、

娘のiphoneのデータに、私のiphoneのデータが上書きされました。

そして、カナダで撮ったたくさんの写真は全て消え(デジカメの分はあります)

彼女のLINEが、利用停止になった模様です。

最悪の場合、同じスマホ、電話番号での再登録は不可能らしいです。

一番ショックだったのは、写真が消えたこと・・・。

こればかりは、取り返せません。バックアップもしてなかったので。


子供に対して本当に申し訳ないことをしてしまいました。

謝っても謝りきれるものではありません。

それなのに、

彼女は、もちろんがっかりはしていますが、

全く私を責めたりもしません。

いいよ。いいよ。胸の中に思い出は残っているから!

って言ってくれて・・・

胸が痛いです。


朝からずっとパソコンの前に座って、iphoneとにらめっこしています。

いろんなデータが消えたり、上書きされたり・・・もうワケ分からなくて、

やっとメールだけは使えるようになりました。

でも彼女はLINEで友達と常に情報交換していたし、

いつLINEが利用できるか?できないか?も分からない今の状況は、

とても辛いはずです。

問い合わせしたけど、返事がくるかどうかさえ分からないみたいです。

あぁ何よりも写真が・・・。



こんな今の心境で、とてもブログ更新できないので、

落ち着くまでお休みさせていただきます。

どちらにしろ日曜日までは一人時間ほとんどないので。

コメントのお返事だけは、何とかさせていただきます。



すみません。暗くって。

自分のことなら諦めもつくのですが・・・

ものすごい罪の意識で・・・。



なんとか乗り切ります。

ではまた。



ももこ





別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<本当にお蔭さまです | もも色空間 | カナダのお土産は・・・>>
この記事のコメント
ももちゃん、大丈夫?
何が起こったのかよくりかいできていないよめです。
爆弾はその道の専門家です。何手伝いで聞いことがあれば…
思い出の写真がきえちゃったのね?ギルティーな気持ち良くわかります。
2014-08-29 Fri 19:57 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
ももちゃん、爆弾に説明して見ました。
でーたーは戻せないとのことでした。但し、他に方法があるかもしれにから1時間時間をくださいと、いましらべてる。何か方法がみつかるといいね。あまりデーターをいじらないでね。
おちこんじゃだめだよ。
2014-08-29 Fri 20:09 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

ありがとう・・・涙出てきちゃった

今もまだ調べたり、ソフト使ってやっているけど、全然・・・
何度もパソコンとつないでしまったから、もうダメかもしれないです。
朝に戻れたら・・・
写真をね、大きく見たいと思って、スマホからパソコンに移動させようとしたの。説明通りにやったはずなのに。
写真もロクに見ないまま消しちゃった・・・

爆弾さんにも訊いてくれたのね。
調べてもくれて・・・涙出ました。ありがたくて。

でも、みーこさん、爆弾さんに伝えて下さい。
そのお気持ちだけで十分ですと。ありがとうございます。

今、娘はパパと食事に行っています。
少しは気晴らしになるといいな。

もう消えたものはどうしようもないから、
娘のためにできることを精一杯考えるよ。

今日は本当にありがとう。
ありがとう。

2014-08-29 Fri 21:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
何と何と・・・・
久し振りに来てみれば、そんなことに・・・・・・・。

想像するだけでも、本当に大変なことになってるなあと思われます。

それにしても、さすが、ももこさんの娘さん、ぶち切れないで、優しいですね。マジとっても偉いです。
2014-08-29 Fri 23:24 | URL | 松ちゃん #ZJmJft5I[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-30 Sat 00:38 | | #[内容変更]
あいや~ そりゃ大変☆

>いいよ。いいよ。胸の中に思い出は残っているから!
子もも!優しい子やね~♪

落ち着いたら、どんな写真を撮ったか聞いてみてはいかがでしょうか。

子ももももも子さんもいつでも記憶に残りつづける
幻の写真となるのではないでしょうか。
2014-08-30 Sat 06:11 | URL | Mr・へぼい #-[内容変更]
あらら
何か大変な事になったね。

写真が消えたのは残念だけど。
ただ、ももこの娘さんの対応が良いね。
大人の対応してる。

2014-08-30 Sat 11:36 | URL | リク #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-30 Sat 22:04 | | #[内容変更]
 松ちゃんへ

傷心時に温かいコメントをありがとうございました☆
本当にありがたかったです!

今回のことで娘のやさしさが身にしみて分かりました。
そして、友達がいてくれることの幸せを改めて感じました。

あぁ本当にありがとうございましたe-418
2014-09-01 Mon 09:13 | URL | ももこ #-[内容変更]

忙しい中、本当に忙しい中、2度も温かいコメントをありがとうございました☆
あの凹みの中での一筋の光を与えてくれました。本当にありがたかったです!


そして〇○さんのおっしゃる通りでした!
バックアップとってなくても、ある一定期間までは復元できるそうです!

ごめんねで済む問題じゃなかったので、ごめんねを言うのが辛かったです。
だけど、あの子がやわらかな笑顔で、あの言葉をかけてくれて、救われました。

〇○さんもいろんな経験をしてきたからこそ、
今の愛情深い〇〇さんがいるんですね。
私も今回の失敗で大きなものを得ました!
だから全ての出来事に感謝☆(今だから言えます^^;)

コメントのお返事その2に続く↓
2014-09-01 Mon 09:23 | URL | ももこ #-[内容変更]
へぼいさんへ

あの落ち込みの中、
へぼいさんのあったかハート、しみ込みました~胸の奥に!
本当に本当にありがたかったです☆

へぼいさんの言葉かけの通りにしました。
昨日写真が戻るまでの間に、いろんな旅話を聞きました。
幻の写真!
いい言葉ですね♪
見たものは忘れることがあっても、心の中に大切にしまった記憶は、
ずっと心の中に残りますもんね^^

あぁ本当に救われました~☆
2014-09-01 Mon 09:29 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

あのどん底の中で、温かいコメントがどんなに私を支えてくれたか。
今回は友達のありがたみをしっかりと感じることができました。

ほんと娘の方がずっと大人だと思ったよ。
もし私が同じ立場だったら、怒りまくってたかも^^;

リクちゃん、本当にありがとうございました☆
こんな私ですが、これからもヨロシクお願いします^^


2014-09-01 Mon 09:34 | URL | ももこ #-[内容変更]

忙しい中、2度に渡り声かけて下さって、
本当に本当にありがとうございました!!(嬉し涙)
私はすっごく幸せ者です☆

〇○さんのおっしゃる通り、
何度も何度も娘を抱きしめました。
そして娘も何度も抱きついてきました(いつも以上に☆)

本当に、あの子があそこまで寛大で優しい心を持っているなんて。
こんなことがあったからこそ!
失敗した夜寝る前に、彼女にも伝えました。
今日は何もかも最悪だったけど、
〇○ちゃんのやさしさを知って、それだけは本当に良かったよって。

ここ2日間、わずかなお詫びに、夏休みの宿題を手伝った・・・ような気がします^^;

〇○さん!
今回のことで、あなたの優しさを改めて知ることができて、本当に良かった!!

ありがとうございましたe-418
2014-09-01 Mon 09:42 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |