感謝とご縁
2014-09-01 Mon 12:51


皆さん!

大変お騒がせしました~

そして、本当に本当にありがとうございました


お蔭さまで、昨夜はぐっすりと眠ることができました。

騒動の最中は、あぁどうか夢であって欲しいと願い、

無事に解決後は、あぁまるで夢のよう!と、

未だに信じられない気持ちでフワフワしています。。


かなりパニックに陥っていたので、事情もよく説明せぬまま、

皆さんには大変ご心配おかけしました。

実はそもそもの事件の始まりは、

ネット上の偽情報にまんまと引っかかったことでした^^;

これは今回とても痛い勉強になりました。

PCやスマホに熟知していない人は、

分からない事あったら、

とにかくメーカー等のサポートに電話すべし!


更には、

何か問題が起きた時には急いで解決したいとネット検索しがちですが、

ここはとにかく慌てず、それ以上動かない。イジらない!

私はこの2日間、検索に検索を重ね、一日中PCとスマホをイジり倒し、

一つずつモヤモヤ解決をしてきましたが・・・

最初問題が起きた時に、すぐにアップルに電話していたら、

その電話1本で全て解決できていた!

と、昨日やっと分かったのでした^^;


とにかくワケも分からないまま一人で解決するのは、

気が遠くなりそうなくらいの作業につぐ作業でした・・・

もう色んなことが、がんじがらめになって、

食欲もなく(2㎏やせた)、顔も髪もロクに洗ってないこの数日間Σ( ̄□ ̄!)

胃はやられるし、肌もボロボロですねん。。

でも、最初に電話していたら、そんな事にはならなかったんです!

それから、ややこしいトラブルは、メールではなく直接メーカーに電話!

これが一番だと思いました。

(ここから先10行は覚え書きです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私も最初はメールでやり取りしていたのですが、全然進まなかった・・・^^;

更には、アップルの場合、ネット上で電話番号を入力したら、

なんと!向こうからかけてきてくれる♪

ですが、ナゼか私の場合は、電話が鳴るのに、すぐ落ちる・・・

これを何回か繰り返して、うまくつながりませんでした。

なので、かかってきた電話番号(ウチの電話はナンバーディスプレイ設定)に、

直接こちらから電話しました。そしたらほんの数分でつながりました~♪

メーカー等のサポートに電話して、こんなに早くつながったのは初めて!

アップルは、メールの返信も48時間以内に返信してくれると明記しています。

日曜日も営業しているので助かります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(ココから先は、お時間あればぜひ読んで欲しいです!)

私はアップルのサポートに電話しました。

写真の件はもうほとんど諦めていましたから、

単に、できなくなっているアップルへのサインインが

再びできるようになる方法を知りたくて。

電話口に1人の女の人が出ました。

事情を説明すると、彼女はこう言いました。

「なるほどですね。解りました!私どもの方で、元の状態に戻しますから!^^」

この一言は、とても心強かったです。

ここから彼女との2時間近くにも及ぶやり取りが始まりました

スマホ片手に、何度も何度も入力したり、削除したり・・・

彼女もそのたびに、やさしい口調で、相槌を打ってくれました。

何度も何度も、いろんな手段を考えてくれました。

サインインできるようになった時には嬉しかったですね~♪

すると、消えていた娘の連絡帳やメモが戻ってきました!!

このメモには、カナダでの日記がつづられていたんです。良かった!(涙)

でも、写真だけはどうしても戻りませんでした。

でも彼女は言いました。

「一部の写真は戻ると思うんです!

 バックアップしてなくても、ネット上に30日間は残るんですよ!」

更には・・・

「300枚上の画像があるんですよね。これを何とかして戻したいですよね!」

どうやら、アップル側ではそれが確認できるようです。

私は、心臓がドキドキし出しました。

諦めてはいたけど、戻る可能性が少しでもあるなら!!

いろんな感情で胸がいっぱいになり、つい彼女に話していました。

ここからはもう涙声でした。恥ずかしながら。

「娘がホームステイから帰ってきたばかりで、写真もロクに見ず・・・」

「あ~そうだったんですね~娘さんの気持ちを考えると尚更お辛いですよね」

「実は私も・・・

 留学先で撮った写真を、カメラ水没させてしまったことがあって・・・

 本当にショックでした・・・」


これはもう何かの縁としか思えませんでした。

同じ痛みを知る人との奇跡的な出会い!

こういうことってあるんだなと思いました。


それから彼女は、ちょっと待っていて下さいね!

と数分間どこかへ行きました。

帰ってきて、もう一度、設定のやり直し!

スマホ内のいろんな場所を行ったり来たりしました。

サインイン、サインアウト、アカウント削除を繰り返しました。

そして、「WiFiをオンにして下さい!」

「もう一度カメラロールに戻って下さい!」

私は手が震えました・・・

誤って違うところを押してしまいました(汗)

そしてカメラロールのアルバムをクリックすると!

今まで真っ白だった空間に、

写真が次々と次々と入ってきて、クルクル動いていました!

まるで、天使が舞い降りたかのようでしたね。大げさではなく。

「あ~良かったですね~~~♪♪」

彼女も心から喜んでくれました。

それから、もう二度とこのような事にならないPCの設定も教えてもらいました。

正直PCとスマホをつなぐのは怖かったですが、

「私が一緒についているから大丈夫ですよ!安心してください^^」

って言ってくれて。

彼女こそ、本当の天使だと思いました☆

サポートが終わり、電話を切る時がきた時には寂しかったですね。

彼女ともっと関わっていたいと思いました。

「素敵な出会いをありがとうございました!」私の精一杯のお礼の言葉。

「娘さんにもよろしくお伝え下さいね♪^^」

と、彼女からの一言で、電話を置きました。

もし私が男性だったら、

顔も知らぬ彼女に、惚れてますね 間違いなく!


〇○○さん、あなたのお蔭で、大切な思い出を取り戻せました!

心から、本当に心から、ありがとうございました




それから、

どん底にいた時に私を支えてくれた全ての方に、

私の精一杯の、感謝のハートを贈ります

(要らない人は、その辺に置いといて。リサイクルするから^^;)





(あとはLINEが戻れば・・・^^;)




舞い降りてきた写真の中から~

これなら顔小さく写ってるし、いいかな。

我が愛すべき一人娘♪ブログ初登場!^^

(写真UP終了しました)



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<女スイッチ | もも色空間 | 嬉しい報告!!!!!>>
この記事のコメント
ももちゃん、良かったね。とても心配しちゃいました。
アップルのサポートは世界一ですよ。彼らはどんな時でも最善の方法を考えて実行してくれるんです。
写真可愛いね。
とにかく、おめでとう。🎉
2014-09-01 Mon 13:57 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

10年に一度ぐらいのどん底気分を味わいました。
でも、みーこさんを初めとする、心根やさしい皆さんのお蔭で、
本当に救われたよ~~~涙

アップルのサポート!素晴らしいね!
iphoneに泣かされたけど、
あのサポートがあったから、
次回もiphoneを選ぼうと思いました!

写真見てくれてありがとう♪
私と一緒でおでこが広いのよね^^;

まだ大きな問題が未解決だから、
もうひと踏ん張りしなくっちゃ!
頑張るよ~~

そして、本当にありがとうございました☆
2014-09-01 Mon 16:40 | URL | ももこ #-[内容変更]
良かったね
おめでとうございます!
良く頑張ったね。
執念の勝ちですな。

サポートセンターに聞くのが一番だけど、丁寧な人で尚良かった。
ド〇モさん有料サポートだと丁寧だけど、N〇Tさんのサポートは、素気無い(;一_一)

丁寧でちゃんと相談に乗ってくれると嬉しいよね。
2014-09-01 Mon 19:48 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

何かとお騒がせしましたが(汗)
お蔭さまで写真(動画はダメ)は一部戻ってきました♪

サポートの人は大体やさしい人が多いけど、
今回の人はまるで友達のようにアドバイスしてくれて、
素敵な出会いに本当に感謝しています☆
ちなみにアップルは無料サポート♪
素っ気ないサポートの会社もあるんだね^^;
やっぱり愛想が良い方が、次につながるよね☆

ホント丁寧でやさしい人だと、
何もなくても電話したくなるよ(笑)
本当にいい人だった♪^^
2014-09-02 Tue 09:30 | URL | ももこ #-[内容変更]
いやあああ、よかったですね。
おめでとうございます。
よかったよかった。

それにしても○○○さん、アッパレです。
サポートの人って、時々、とても親切な人がいますね。
忙しいだろうに・・・・・・立派だなあ。

そういう人たちもいると思うと、
希望が持てますね。
私も嬉しくなりました。
2014-09-02 Tue 10:21 | URL | 鰈らいす #O2HTAC0Y[内容変更]
鰈らいすさんへ

わぁ♪お久しぶりです!!
お元気でしたか?
遊びに来て下さってとても嬉しいです♪
そして、長い文章なのに、読んで下さって
本当にありがとうございますv-22
お蔭さまで一度は諦めたものが返ってきました♪^^
一緒に喜んで下さって、ホントうれしい~♪

サポートの仕事って、本当に大変だと思うんですが、
あんな対応をしてもらえると、用がなくても電話したくなりますよ(笑)
ホント忘れられない人の1人になりました^^

そして、こんなことがあった時に、
こうやって一緒に喜んで下さる人がいてくれること、
ずっとずっと覚えています☆

ホント人のやさしさに触れると、希望と勇気が湧いてきますよね!

鰈らいすさん、本当にありがとうございます☆
またブログされることあったら、ぜひ教えてもらえたら嬉しいです♪^^

そして気が向いたらまたココにも顔出して下さいね~♪^^

2014-09-02 Tue 12:00 | URL | ももこ #-[内容変更]
自分だけで解決しようとするのはよくないんですねー
聞く勇気! 重要なんですね(>▽<)

それにしても 思いやりの深い娘さんですね!
さすが ももこさんの娘さんですi-237i-178
2014-09-02 Tue 13:16 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

ありがとうございます♪^^

サポートに電話するっていう頭がなかったんですよね~^^;
最初からそうしていれば、こんなにも悩むことなかったのに(汗)
そう!遠慮せずに勇気出して電話する!これが一番です☆

娘は一人っ子で甘えん坊ですが、自分をしっかり持っているんですよね。私も見習わなくっちゃ^^;
2014-09-02 Tue 14:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
素晴らしい
素敵な体験をされましたね。
自分も、仕事柄、電話サポートを時々します。
お客様から感謝され心に残るようなサポートができるよう頑張ります。
2014-09-09 Tue 23:35 | URL | TAKUYA #-[内容変更]
TAKUYAさんへ

コメントありがとう♪

騒動の最中はホント苦しかったけど、
今思えば、そんな思いをしたからこそ、
あの素敵な出会いがあったんだから、良かったよ☆^^

TAKUYAさんもたまに電話でサポートする時あるんだね。
TAKUYAさんなら優しくて面倒見が良いから、
お客様もきっと電話後に心地良い余韻を感じていると思うよ^^

2014-09-10 Wed 10:38 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |