気になる人
2014-09-06 Sat 11:58


北側の窓を開けていると、

ちょっと肌寒いくらいの風が、半袖から出た腕を冷たくします。

今年は夏!っていう夏がなかったなぁ~

まるで梅雨のような夏・・・

早くも外の風は秋の風になりました。

虫の音が心落ち着かせる季節♪


最近・・・気になる人がいます。

インスタグラム(写真専用SNS)で出会ったんです。

その人は、ある日わたしの投稿した1枚の写真に、いいね!をしてくれました。

そして、フォローしてくれました。


私は、いいね!をもらったら、必ず相手のホーム画面を見に行きます。

そして、その人の写真にも、いいね!するようにしています。

ポン!とクリックするだけですから。簡単なことですから。

(明らかにセールスや、フォロワー増やしたいだけの人はスルーすることも^^;)

それから、自分がフォローされたら、

先ず、相手がどのような人かをザッと探ります。

名前から。文章から。写真から。

どれくらいの人にフォローされているか?

写真にコメントがついているか?

ついているとしたら、ちゃんと相手に返事をしているか?

などなど。。

世の中いろんな人がいますからね~

フォローするのは簡単だけど、

後々面倒なことになるのは困ります^^;

ここは慎重に。慎重に。



その人のホーム画面にも行きました。

どんな人なんだろう・・・?

その人は女性の名前でした(でも男性かも?)

写真は5枚程度・・・

加工していない、素のままの写真。。

どの写真にも、今のところ、いいね!がついていません。

写真にタグをつけていないからだと思います。

登録して間もない場合は、タグをつけないと他の人に気付かれないからです。

教えてあげたいけど・・・(お節介かなぁ)


私は・・・すごく気になりました。

いつもだったら、違和感ある相手からフォローされたらスルーします。

そういう勘は結構あると思っています。自分では^^;

でもね、

その人の事は、別の意味で気になりました。

その人の最初の頃の写真には、その人の一言メッセージがついていました。

おいしそう~(*´∀`)

みたいな、そんな簡単なメッセージが可愛い絵文字つきで。

でもね・・・

その後にアップされた数枚には、何もメッセージが書かれてないんです。

なぜメッセージをつけなくなったんだろう・・・?

気になりました。ものすごく。勝手な気遣いだけど・・・気になりました。

そして、何だか分からないけど、あったかいものを感じたんです。

だからポン!

フォローさせてもらいました


そしたら、

その人の新しい写真がアップされました!

(フォローした相手の写真は、UPされるとすぐ分かるようになっている)

電車のホームで撮った写真でした。

”総武本線 千葉方面” 

そしてその写真には、久しぶりにメッセージがついていました!

「あ~のどかだなぁ~♪(*´∀`) 」


何だか、すごく嬉しかったですね~♪

どんな美しい写真を見た時よりも、その1枚が嬉しかった!

やっぱりこの人をフォローして良かったと思いました^^


そして・・・

私はこの日記を書いている途中で、

改めてその人の写真を見ながら・・・

凄いことに気づきました!!

気づきました!!




気になるあなたは・・・

〇○さんだったのねぇ~~~!!!!!Σ( ̄□ ̄!)


いつも私のブログに遊びに来てくれる、

可愛い可愛い〇〇さん♪


やっと分かったよ~~~♪

”千葉” でハッとしました(笑)

そうしたら、次から次へと、いろんな事がつながりました!

やっぱり私の気になる勘は、当たってました^^

気になる人は、知っている人だったんです!(^^;;


そういえば、写真も以前見た事あるような^^;

絵文字もいつも見ている絵文字でした^^;



あぁそれにしても、ありがとう!!うれし~♪♪

私のインスタに来てくれて、本当にありがとう!!

〇○さん♪

大好きだよーーー



(勝手に記事にしちゃってごめんなさい^^; 

 途中で気づいたの。大目に見てね~


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<どっちがお好き? | もも色空間 | ネタにされたい人達>>
この記事のコメント
ももちゃん、こんにちは。
ちょっと考えちゃいました。
どっちが良かったのか?
日本人の感覚から少し距離を置いた嫁のかんそうです。
気づいて欲しかったのか?かくしていたかったのか?
でも、ももちゃんがその方の気持ちを一番良くわかってるんだよね。良かったね。
2014-09-06 Sat 14:40 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

いつもコメントありがとう!^^

そうね、私もその辺はちらっと考えました。
もしかしたら最初は隠していたかったのかも?
でもフォローしてくれたから、今はそうでもないのかも?
きっとこれで良かったと思うことにします^^
さっき、インスタで彼女とも会話できたし良かったよ♪^^

2014-09-06 Sat 14:52 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんばんは~ ヽ(^。^)ノ

もっともっと、突っ込んで欲しいごんにゃんで~す!
私も、掘り下げたいです。

素敵な出逢いですね。
素敵な繋がりですね。
ブログを続けていて良かったですね。
勇気を出して良かったですね。

私は、更新をしないFBをやっています。
弟のFBを覗く為に始めましたので、限定していましたが、記事は読めなくても名前は公開されちゃうんです。
で、誰でもいいから友達を増やしたい人から、メッセージ無しの、いきなり友達リクエストが来るんです。
スルーしてても、なかなか取り下げない人には、
『 52歳のおばちゃんですよ 』
と、メッセージを送ります。
すると、リクエストを取り下げる人の多いこと!
失礼よね!
です。
2014-09-06 Sat 22:01 | URL | ごんにゃん #-[内容変更]
こんばんはー(≧∇≦*)
インスタの犯人ですー(゚∀゚ゞ)
すいません、
ももこさんが「インスタ楽しいよ♪」と言っていたので
アプリをインストールしたけれど使い方がよくわからず、うーんうーん、ってやってました(*_*;
そんでもって、
せっかく違う空間でお喋りしているのでお邪魔かな?と思って
こっそりハートボタン押してましたー(;´Д`)
本当にすいません(>o<)

使い方を教えてもらったら、気軽にお喋りできて本当に楽しいものですね(〃'▽'〃)
教えていただいてありがとーございました!

あ、写真にコメントを入れなかったのは
誤操作で入れられなかっただけです( ̄。 ̄;)
これからもよろしくお願いします!
2014-09-06 Sat 22:15 | URL | いもコン #-[内容変更]

>もっともっと、突っ込んで欲しいごんにゃんで~す!

じゃあお互いツッコミ合います?(謎)


はい♪素敵な出会いです☆
ごんにゃんさんの言うとおり、
ブログをやってたからこその出会いです☆
インスタを楽しめるのも、長年ブログにアップした写真達があるからです^^

FBはやったことないけど、そうなんですね~
記事読めないのに友達になりたいなんて、
明らかに何かたくらんでいますよね^^;

年齢を武器に追い払うんですねΣ( ̄□ ̄!)
参考になりました^^

弟さん思いのごんにゃんさん、
また弟さんのお話聞かせてくださいね^^

今日が何かいいことがありますように☆
2014-09-07 Sun 07:39 | URL | ももこ #-[内容変更]

わわわわ!
名乗り出て下さってありがとうございます♪

って、すみません。。勝手に記事にしちゃって^^;
書いてる途中までは全く気付かなかったんです。
途中で、あーーーー!!Σ( ̄□ ̄!)って。
そういえばあの綺麗なバジル、見た事あるって♪^^

インスタ、私は長い期間、単なる編集アプリと思ってました^^;
SNSのやり方、ネットで調べつつ始めました。
最初は友達の作り方わからなくて、タグをつけるようにしたら、
ちょっとずつ見に来てくれる人が増えてきました。
だから、始めたばかりの人を見ると、なんかほっとけないんです。
ホント余計なお節介ごめんなさい。。^^;

>せっかく違う空間でお喋りしているのでお邪魔かな?と思って
こっそりハートボタン押してましたー(;´Д`)

そうだったんですね~
でも、そんな気を遣ってもらっていたなんて・・・(嬉涙)
でもでも、お邪魔だなんて100%ないですよ~
むしろ、ブログの仲間にもインスタ楽しんで欲しいなって、
いつも記事にしてるぐらいですから^^
ホント大歓迎ですよ☆!^^

>あ、写真にコメントを入れなかったのは
誤操作で入れられなかっただけです( ̄。 ̄;)

うわっ!そうだったんですねーー
勝手に想像の翼を広げていました。ごめんなさい。。^^;


ボチボチ楽しんでいきましょう♪^^


追伸)
私の友達がいもコンさんの写真に、いいね!していたと思います。
私がいもコンさんの写真にいいね!すると、
私のフォロワーの「ニュース」画面に表示されるようになっているから、それを見て遊びに行ったんだと思います^^
彼はとってもいいヤツ(人)なので、
もしご迷惑でなければ、かまってやってもらえると嬉しいです^^;
他にも、いもコンさんと気が合いそうな旅行好きの女の子もいますので、
良かったらまた紹介させてもらいますねー♪


本当にお節介すみません。。^^;

そして、これからもヨロシクお願いしますe-420
2014-09-07 Sun 08:03 | URL | ももこ #-[内容変更]
なるほど
知ってる人だったんだね(笑)

気がついた時はビックリしただろうね^^;;

バーチャルな世界って広いようで狭いのかな?
2014-09-07 Sun 22:34 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪

そう!気づいた時には嬉しビックリしたよ!
ん?!え~~~っ!!みたいな(笑)

今回は、知ってて訪ねてきてくれたけど、
インスタグラム内では、
同じ人と何度か見かけることもあって、
バーチャルって意外と狭いなぁ~って思うよ^^;
2014-09-08 Mon 10:24 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |