何ていう鳥?
2014-09-09 Tue 13:58



ブログモードに切り替えなきゃΣ( ̄□ ̄!)



最近すっかりカメラ女子??になっています。

生活の中で、被写体を無意識に探している自分がいるの。

ちょっと前までは、ブログネタにアンテナ張ってたんだけどね^^;

ごめんね。。

不器用な女だから、どちらとも同じぐらい愛することができなくて、

どうしても片方に想いを寄せてしまう・・・。

二股なんて絶対できない。

「好きな人 定員いつも 1人以下」

って、以前に川柳も詠んだことあるし(笑)

なので好きな人は、いつもたった1人です

とはいえ、

最近は人間よりも写真に興味がいってるかも・・・^^;

もっとも、写真を通して、人とのつながりを楽しんでるんだけど♪(^-^)


とにかく、

朝目覚めてすぐにカメラを手にとり、

テーブルに水をこぼしてはカメラを手に取り(←これはネタだ!)

空を見上げてはカメラを手に取りの生活。

昨夜は、中秋の名月ってことで、夜空にカメラを向けたけど・・・

ナゼか、つぶれたお団子のような月がカメラに収められた・・・。

カメラが壊れたに違いないっΣ( ̄□ ̄!)



P9080126.jpg




だから今朝はリベンジで、

まぁるい朝日を撮ったのさっ♪(* ̄ー ̄)




P9090133.jpg




それはそうと、

最近マンションのベランダの手すりに遊びにやってくる鳥がいるんです。

以前から、忘れた頃にやってくる鳥!

それが、

見かけは全然良くないんだけど(酷っ)

鳴き声がとってもビューティホー♪(←ネイティブ気取り)

お祭りの夜店(露店)で売られている水笛ってあるじゃない?

鳥の形をした、ピュロピュロピー♪みたいな音するやつ。。

あの音をアレンジしたみたいな、とっても綺麗な音なんです♪

今朝は、その姿をキャッチしました!  ↓





P9090155.jpg




名も知らぬ鳥 物思いにふける・・・




この鳥って、何ていう鳥かご存知の方いらっしゃったら、

ぜひぜひ!教えてもらえたら嬉しいです




カメラLOVEには違いないけど、

写真をネタにブログを更新しているから、まっいっか♪^^



皆さん、いつも見に来て下さって本当にありがとうございます☆



別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<いろいろ。。 | もも色空間 | 夕焼け>>
この記事のコメント
この鳥さん!
前に帰り道で見たのと同じかなぁ?
大きめの体なのにキレイな声だったのでビックリしたんですよ(●^o^●)

あ、名前は私も知りませんが(^0^;)
キレイな声を聴くと心もきれいになった気がします♪
ももこさんの声もスッゴく綺麗ですよねーo(^-^)o
鳥さん、ももこさん、綺麗な声をありがとーヾ(^v^)k♪
2014-09-09 Tue 16:03 | URL | いもコン #-[内容変更]
こんばんはとはいえシドニーは明るくなってきました。
カメラ好きの人はいつもカメラ目線で何か探してるよね~
爆弾も同じ。あれが結構理解できていない嫁です。

でも害がないから問題ない。
鳥の名前わかりません。でもきれいな声をしてるのね。




2014-09-09 Tue 16:38 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
残念ながら
鳥の種類には疎いのでm(__)m
ベランダの常連さんになってるのかな?
だったのなら名前をつけねば!

写真、上手に撮れてるね。
朝日は撮りたいけど、早起きが苦手で^^;;
2014-09-09 Tue 20:55 | URL | リク #-[内容変更]
この鳥は
ヒヨドリ・・・かな?
2014-09-09 Tue 21:39 | URL | しまっ #-[内容変更]
いもコンさんへ
> 前に帰り道で見たのと同じかなぁ?

そう言えば以前言ってましたね~
そうそう、ワリと大きめ、でも鳩よりは小さい鳥です。一緒かな?

名前は、↑しまっさんがおっしゃるようにヒヨドリ説が濃厚になってきました!^^



> 鳥さん、ももこさん、綺麗な声をありがとーヾ(^v^)k♪


えーーっ♪鳥さんに混じって喜んじゃおうっと♪
ありがとう~いもコンさん♪

2014-09-10 Wed 10:22 | URL | ももこ #-[内容変更]
みーこさんへ

そちらは次第に日が長くなってきたのね。こちらは逆です^^;
日が長いと、得した気分にならない?

あはは。カメラに興味ないと、カメラ好きの行動が理解できないでしょ^^
爆弾さんは主に何を撮っているんでしょう?
可愛いワンちゃんの写真ならいいね♪

鳥の名前は、↑しまっさんがおっしゃる通りヒヨドリかもしれません。
とにかく、鳴き方が上手♪綺麗な声よ~いやされます☆
2014-09-10 Wed 10:26 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

鳥の名前は↑しまっさんが言ってるようにヒヨドリかも??

最近は毎朝マンションのどこかから聴こえてくるよ~
名前つけるの?(笑)ピュルリ♪にしようかな(笑)

写真褒めてくれてありがとー♪

そっちの日の出は、こっちより大分早いよ^^;(今調べた)
こっちは今の時期、ちょうど起きた時間に観られる♪
2014-09-10 Wed 10:31 | URL | ももこ #-[内容変更]
しまっさんへ

> ヒヨドリ・・・かな?

おー♪ありがとー♪


動画見たけど、確かに似てる!鳴き声のトーンは一緒!
ただ見た目が若干違う気もしてきました^^;
あと鳴き声が、もっと綺麗なの。
もしかしたら鳴き方が上手なヒヨドリなのかも?
鳥の世界でも、歌うまいのと、オンチといるだろうからね(笑)


2014-09-10 Wed 10:36 | URL | ももこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-10 Wed 21:05 | | #[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |