フォトブック♪
2014-09-11 Thu 16:15


風の音が耳に心地いい午後です♪

皆さんはどんな時間を過ごしていますか?


今日は↓これを試しに作ってみようと、写真を選んだり編集したりしています。


『ノハナ(nohana)』 っていうフォトブック!


毎月1冊だけは送料150円のみで作れるんです♪

実家の母に、カナダの写真を見せてあげたいと思ってね。

写真でもいいけど、

本になっている方が、いつでもパラパラできるでしょ♪^^

使う写真は21枚!(内一枚は表紙)

明るさとかの編集はできないけど(私は他の編集アプリ使ってやった)

150円なら、軽い気持ちで作れるでしょ^^

仕上がりイマイチでも、150円なら、こんなもんかーってね^^;



ところで皆さん、写真の整理ってどうしてますか?

たまりにたまっちゃってるパターン?(私みたいに^^;)

整理しようと何度か挑戦したんだけど、

今は途中でストップして、そのままです・・・タンスの奥に・・・。

最近では印刷すらやらずに、SDカードに入ったままになってます^^;

性格出るよね。こーいうのって(笑)



ところで、最近インスタグラム生活が、ますますにぎやかになってきました

私の仲良しの友達3人が、みんな友達同士になりました♪^^

時々、コメント欄で、チャット宴会みたくなってます(笑)


それからここ数日、

なぜか若い女性に声かけられています^^;

(歳を確認したワケじゃないけど、見た目と言葉使いが若い^^;)

しかもみんな綺麗な人ばかり!!Σ( ̄口 ̄*)

男性だったら尚いいのに

そんなワケで、

なかなかの大人年齢の私は、ちょっと戸惑っています

まぁお見合いするワケじゃないからいいけどね^^

せいぜい、”年の功”を生かして、

若い人達を 調教!

いや、引っ張っていこうっと!

引きずられたりして・・・∑( ̄ロ ̄|||)







↑昨日アップした月を、インスタ用に加工しました。

 クリックしたらビッグサイズになります^^;






別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<欲望を管理するの巻! | もも色空間 | いろいろ。。>>
この記事のコメント
ももちゃん、こんばんは
今日ちょうどアルバム整理の話題になりました。
昔の写真の整理とかで…
なかなか整理ができないっておっしゃっていましたが、そこで出たことが、昔の写真を見る機会はなかなかないけど、整理をする際に懐かしく思い出される写真があるって言ってました。
PCなんかで管理もできるけど、歳をとってくるとPCで見るのも大変なようで、やはり写真がベットに入ってから見れるしと…
只、重たいアルバムだと手に持つのも大変だから、写真の整理を兼ねて小さなアルバムに入れ替えてるんだって…
歳をとった時の楽しみになるらしいよ~
お友達増えてよかったね。同じ趣味の友達とは話も合うし、面白いと思います。
2014-09-11 Thu 18:06 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
写真
結構、はまってますな。

写真は滅多にプリントアウトはしないから、PCに入ったまま。
昔のアルバムは・・・・母屋に閉まってます。
前の家ではカラーボックスに入れてたんだけどね。

クリックしたらビックリ??サイズになりました(笑)
2014-09-11 Thu 18:14 | URL | リク #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-11 Thu 21:45 | | #[内容変更]
千葉は朝から良いお天気で頭がぼーっとしてます(いつもぼーっとしてますが)

写真ですか!
私はプリントアウトして、紙に貼ってから
ペンで一言落書きを書きますヾ(≧∇≦)
後でみると、そーだったねー!って思い出せて面白いですよ(@^▽^@)

お月様、昨晩も豪雨で見られませんでした(;´Д`)
今晩は見られるかなぁ♪
2014-09-12 Fri 09:08 | URL | いもコン #-[内容変更]

昨日たまたまアルバムの話が出たなんて、すごいタイミング!
確かに、時間かけて整理しても、重たいアルバムだと、開くのが億劫になるよね。
小さいアルバムに入れるアイデア!ナイスです!!
今は可愛いアルバムもたくさんあるから、本当に必要なものだけ選んで入れたらいいわね♪
とっても為になるお話が聞けて嬉しいです♪本当にありがとう~☆^^

2014-09-12 Fri 16:00 | URL | ももこ #-[内容変更]

マメなリクちゃんでさえ、写真はPCに入ったままなんだね^^;
聞いて、ちょっとホッとしたよ(笑)

月をクリックしてくれてありがとう♪
大きいとアラが見えるよね^^;
2014-09-12 Fri 16:02 | URL | ももこ #-[内容変更]

えー!昨夜は豪雨だったんですね~^^;
でも今日は天気いいなら、間違いなく見れますね♪
ただ・・・昨日観た時点で、すでに欠け始めていましたが。。^^;

いもコンさんはきちんと写真整理できて偉いなぁ~(尊敬のまなざし☆)
コメントつけていると、後から見た時により思い出がよみがえってくるでしょうね♪^^

2014-09-12 Fri 16:04 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |