欲望を管理するの巻!
2014-09-12 Fri 18:43


日が暮れかかっています。

このところブログの更新時刻が段々遅くなってるのは、気のせいでしょうか?^^;


それはそうと、最近、視力が低下してきました

歳のせい!と言われればそれまでなんですが(汗)

視力自体が落ちてるようなんです。

これじゃヤバイと思い続けて大分日が経ちますが(汗)

ほんとシャレにならなくなってきたので、

この辺で、目をいたわる活動をすることにしました

その一つとして、

PCやスマホは時間を決めてやる!

楽しいとつい時間を忘れちゃうので、タイマーをかけてやる事にしました。

早速今日から実行してます!

スマホのタイマーアプリを使って、

例えば、

30分PCやスマホをやったら、1時間家事をする!

みたいな感じで。

これって、欲望を無理やり我慢させられている感があって、

ちょっと・・・Mっぽいゾクゾク感がありますΣ( ̄口 ̄*)

とにかく1時間は家事をモクモクとやり続ける・・・

そして1時間後、ご褒美が与えられる

結構クセになりそうです(続くかどうか心配・・・)

お蔭で今日はやらなければならないことを済ませることができました☆

明日もご褒美欲しさに、

タイマーと言う名のご主人様の命令に従うのであった・・・つづく。。


で、皆さんは、時間の管理どうやってますか?

つい欲望に走ってしまいそうになる時、

どうやって自分を抑えていますか?

何かオススメの方法(プレイでも可)があったら教えて下さいね^^




デジカメ☆カナダ 042

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<カイカン♪ | もも色空間 | フォトブック♪>>
この記事のコメント
こんばんは
時間を決めてPCを開くっていいアイデア。
嫁はITパーソンではないので1日中コンピューターの前は無理。つかれるよね~
ご褒美にPCいいじゃない。ご褒美欲しさに頑張れるものもできてくるだろうし…
2014-09-12 Fri 18:59 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]

時間がくると、ラッパが鳴るの!
今のところ、ちゃんとそれに従っています。
って、今日始めたばかりだけど^^;

一日コンピューターの画面を見ている人は、
本当に疲れると思います。
最近はPCやスマホの疲れ目が多いらしいよ。

楽しいご褒美だから、頑張れるわ~(と思う)
さぁ!そろそろ家事の時間よ。
あっ!今ちょうどタイマーが鳴ったよ~
ではまたね♪^^

素敵な夜を。。☆

2014-09-12 Fri 19:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
PCとスマホ
本当に目に悪いよ。
見てるだけで目が疲れてるのも分かるし。

目を労わるのも大事ですよ~^^
時間を決めるのは良い事だと思うよ。

あ!
また雨が><凄い雷が今鳴り響いてます><
今年の天気って変だよね(;一_一)
2014-09-12 Fri 19:20 | URL | リク #-[内容変更]
う・・・
自宅にいる時は、PCを開けていない時の方が短いかも。目的があって開けている時もあれば、TVを見ながらネットサーフィンしてたり・・・ 一つのことにかかりっきりになれなくなってしまいました。
目を使うと、視力は落ちますよね。帰国後、暇潰しにパッチワークなんかをやってみたんですが、暇なもので日がな一日チクチク縫っていると、目がおかしくなりますよ。でも止められない・・・
私には、「時間割」を作って行動するのは無理かも。譲歩して、「やるべきことを先ず全部済ませておく」ってことくらいでしょうかね。やることやったら、後は好きなだけ好きなことをして過ごす。一生、こんなかな。(^_^;)
2014-09-12 Fri 21:26 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]

自分で時間を決めてやっても、結局はダラダラ楽しいことやってしまうから、
アプリに管理してもらおうと思ったんだけど、
果たしてこれが続くかどうか・・・^^;
でも目が本当に悪くなってきたから、ここで気をしっかりと気を入れないと、
パソコン自体がやれなくなりそうだから、頑張るよ!^^



2014-09-13 Sat 11:13 | URL | ももこ #-[内容変更]

私より若いリクちゃんですら、PCやると目の疲れを感じるんだね。

時間を決めてやるっていうのは、性格的に合わないんだけど^^;
でもそうでもしないと、楽しいネット生活が送れなくなりそうだから、頑張ってみます!

そっち、雷だったんだ?(汗)
今日はどうかな?
晴れてるといいけど。
こっちは、そろそろ長袖でも良いくらいになってきました。
2014-09-13 Sat 11:15 | URL | ももこ #-[内容変更]

Kakaさんは昼間お仕事頑張ってるから、いいんですよ。帰宅後の楽しみでPCやるのは^^

ながらでやるのもいいと思いますよ~
この歳になると、一つのことだけをやるのも、時間がもったいない気がして、
私も家事やりながら音楽やポッドキャスト聴いたりしてますよ^^

パッチワークできるなんて、素晴らしすぎます!!
家事で一番苦手なのがそっち系なので(汗)
パッチワークなんてできる女性は、本当に憧れます☆
でもハマると面白そうですね♪

「やるべきことを先にやってから、好きなことを!」

本当にそうですね!
基本的なことなのに、最近ルールを守れずにいました^^;

早速デスクトップにでもメモしときます!^^

ありがとうございます☆
2014-09-13 Sat 11:31 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんばんは~ ヽ(^。^)ノ

梨!
大受けですね!
私の好きなジャンルです。
いい気になってる方、よく気付きましたね!
これからが、またまた期待されますよ。
プレッシャー?
それとも快感?

視力、私も落ちました。
裸眼で0.01くらいなのが、0,03くらいまで復活していたのですが、
  ( 年を取ると視力が上がるらしく、その年でここまで悪いのはおかしいとドクターに言われ、悪いんだから仕方ないじゃんとケンカしました )
PCで落ちて、スマホでまた落ち。
コンタクトの度数を上げようかと思いますが、そうすると近くが見えにくくなると言うお年頃でして。
PCは開く暇があまり無いのですが、スマホは、姑が寝た隙に、ついつい。
タブレットに変えようかなと思いましたが、同じことかなぁ?

2014-09-13 Sat 20:32 | URL | ごんにゃん #-[内容変更]

梨おじさんで笑ってもらって嬉しいです♪^^
ごんにゃんさんの写真にもいつも笑顔をもらってます♪

歳をとると視力が上がるなんて聞いたことないです^^;
昔は、近眼の人は年とると視力回復すると言われてましたが、
あれはウソみたいですよ。困ったお医者さんですね~

さて視力が落ちるのはホント困りますよね~(>_<)
遠近両用のコンタクトもあるとか。あれはどんな仕組みなんでしょうね?

お互い、目を大切にしないと、PC生活楽しめないから、
ちょっとこの辺でしっかりいたわる生活に変えていきましょう!

何か良い情報があったらまた教えますね♪^^

2014-09-14 Sun 18:58 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |