忘れてた~Σ( ̄□ ̄!)
2014-09-16 Tue 12:04

あーーーっ!しまった!

すっかり忘れてたっΣ( ̄□ ̄!)

昨日が自分の誕生日だったこと!


あ~これで今年も歳をとれなかった。

しまったなぁ~ もう何年も歳をとれてないよ~

来年こそは、シッカリと歳とるようにしようっと!(* ̄ー ̄)



って、昨日は誕生日をどこでも公表しなかったにも関わらず、

ネット上の色んな所でお祝いしてくれた皆さん♪

本当にありがとうございました

って、みんなスゴイなぁ~ 

よく人の誕生日憶えられるよね^^; ←(憶えられない私)


私と同じで、人の誕生日を憶えれない方々にも、

心からありがとうございます!!

こうやって毎年誕生日を迎えられるのも(歳はとり忘れたが)

いつも温かく見守って下さるお蔭なので、

私がお祝いしてもらうのもスゴク嬉しいけど、

それ以上に、皆さんへの感謝の気持ちも大きいんです


昨日は、去年同様、いつもと変わらぬ一日を過ごしました。

連休だったけど、子供が宿題に追われていたので、

ずっと家にいて家事したり、断捨離していましたよ

そして今年も相方は、おめでとうの一言すら発しませんでしたけど、

歳はとらないから別にいいの。←まだ言ってる


どんなプレゼントをもらうより、

毎年毎年、お祝いしてくれる友達が周りにいてくれることが、

何より嬉しくて、嬉しくて、

ありがたくて、ありがたくて、

そんな皆さんのことが大好きです



いつも本当にありがとう!

そしてこれからもヨロシクお願いします☆




ももこ
別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<変化の時 | もも色空間 | カイカン♪>>
この記事のコメント
わわわー!!!
お誕生日だったんですねー(>▽<)i-175
おめでとうございます!
ももこさんが無事に生まれたおかげで
私を含め 色んな方がハッピーになってますね(☆▽☆)♪

生まれてきてくれて 本当にありがとうございますi-178

2014-09-16 Tue 13:27 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

お祝いしてくれてありがとうございます。

本来なら笑顔で言うところなんですが、

ちょっと今涙目なので、うまく書けなくて、ごめんなさいね。

でもこうやってお祝いしてくれる誰かがいてくれること、

私はとても幸せな人間です!

いつも本当にありがとうございます。

そして良かったらこれからも宜しくお願いします。

ももこ
2014-09-16 Tue 13:43 | URL | ももこ #-[内容変更]
お誕生日おめでとう!
モモちゃん、お誕生日だったのね。すっかり忘れてましたごめんね~
プレゼントもらえたかな?
こちらこそ、この日は絶対忘れられない日になった。
ブログにコメントありがとう。おかげで今日は目がとてもきれいになりました。
爆弾は英語の問題は嫁の”脳”の問題だといいます。アハハ~
いや、まさにその通り。ガハハハハ

ブログ続ければと言ってくれるものの、今日も茶会の仕事におわれ、今やっと時間が作れました。雑用係。シドニーを離れることになっても先生を悲しませたくなくて、これが最後かも~とおもいつつ、いつまでもシドニーにいるんだけど、でも嫁にお手伝いできることであれば、できるだけお手伝いさせていただきたい。奉仕の気持ちです。これはフォークアートも同じ。
そうやって奉仕をしていればいつか神様が嫁に手を差し伸べてくれるかも~って思ってるんだけど…

モモちゃんとはメールでもお話できるから、本当のお友達としていつまでも大切におつきあいをさせていただくつもりでいます。

ブログはね。訪問してくれた人のところには毎日必ずお礼を兼ねて訪問してたんだけど、それがいけなかったのかな?人によっては明るいブログじゃないのもあるでしょう。
マイナスの力もらっちゃったかな?みたいなときもあって…
嫁はもう歳だから、そんなに時間かけて楽しみを見つけるなんてことは考えてないのね。
てっとり早く快適な生活をゆめみてる。
負の力なんてもらってる場合じゃない!

モモちゃん、お友達になってくれて本当にありがとう。
感謝の気持ちでいっぱい!v-300

ジョージ早く来るといいな~そうしたらジョージをネタにまたブログ再開できるものね。

ちょこちょこメールさせていただきますので、うっとおしかったら”うっとおしいからメールはするな”と言ってくださいね。

モモちゃんは年下なんだけど、心が広くてなんでも相談できちゃうのよね。甘えてもいいかな~

それではたいへん長くなりましたがひとまずこの辺で退散いたします。

プレゼント探ししなくちゃ!何がいいかな?楽しいね~

2014-09-16 Tue 14:05 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ


ひと泣きも、ふた泣きもして、少し落ち着きました。
今日夕方から出かけないといけないの。
目も膨らんで、鼻もカサカサです・・・^^;
だからもう泣くのは我慢しなくちゃ。
でも、みーこさんも泣いてくれたのね。
なんか嬉しいな~ありがとうね。
”目が綺麗になる”
この言葉は名言だと思うよ!
みーこさんから初めて聞いた時に、私の中の辞書にもインプットしたよ!

誕生日をお祝いしてくれてありがとう♪

ごめんねはいらないよ~
私も誕生日は憶えられない人なの。本当に^^;
みーこさんのは、プロフに書いてくれているから有難いです^^

今日も忙しかったのね。
そんな中時間作ってブログ読んでくれてありがとう!

お茶の先生との付き合いで、たくさんやることも増えただろうけど、
以前のみーこさんよりも、ずっと輝いているよ!
これは周りの人みんなそう思っていると思います。
素敵美女への道、もう歩み始めたね。

奉仕の気持ちかぁ~
素敵なことだね。
みーこさんの言うように、人に尽くしたら、
いつかどこかからご褒美がやってくると思います。
でもこれは誰にでもできることじゃないから、
やっぱりみーこさんはスゴイと思います!

ただ一つだけ心配なの。
本当に気が進まないことを我慢して引き受けるのは、
それがプラスに働くこともあるけど、
イヤイヤ度がたまってきたら、
時にはきっぱりと断る勇気も持って欲しいの!
確かに人に喜んでもらえることは素晴らしいことだし、
尽くした分、自分にも返ってくるとは思う。
だけど、だからと言って、
心が進まないことをやるのは・・・
だって、自分の一番の味方はいつだって自分だから、
先ずは、自分を可愛がって欲しいんです。
自分の心が満たされたら、自然と周りにもそれが伝わるからね^^

私も訪問してくれた人の所へは訪問してる。
だけど全ての人の日記を読むには時間がかかりすぎるから、
そこはさっき言ったように、自分の時間を大切にして、
本当に必要な人、自分のブログをちゃんと読んでくれている人の
日記だけ読んでいます。ココだけの話^^;
みーこさんは優しいから、皆さんの分をきちんと毎回読んでたのね?
それは大変だよ~~
そうだね、マイナスの力って結構強いものね~
だからホントは、そういうのには近づかない方が無難!
私は、足跡ついていても、ブログのタイトルと説明見て、
気持ちがちょっと違和感感じる場合は、失礼させてもらってます。

みーこさんは素直なところがいいところの一つ!
だからブログを読んでもらった人達も、
みーこさんに来てもらえて嬉しかったと思うよ。
ただ、ちょっと頑張り過ぎちゃったのかもしれないね。
適当に、逃したら良かったのかもね。


みーこさんの言うように、てっとり早く明るい生活をゲットしたいよね!
年齢もあるだろうけど、人っていつどうなるかも分からないでしょ。
大きく変わるためには、今回の決断は良かったのかもしれないね。
今落ち着いてきたから、そう思えるようになりました。
私も・・・これを機に、少し変化してみようと思えてきました。
みーこさんのお蔭。本当にありがとう!

プレゼントなんてとんでもないよ~~
今度は私がプレゼントさせてもらう番でしょ♪^^
それと、みーこさんの住所、メモしたんだけど、途中が分からないの。印刷が消えかかったいたから^^;
だからまたきちんと教えて欲しいの(メールで教えてね。お願いします。ぜったいよ~)
クリスマスに間に合うように、何か送りつけちゃうからね!

私も、みーこさんを見習って、行動力をつけなくっちゃ!これが一番の課題!

これから先もお付き合いさせてもらえると聞いて、気持ちがすぅ~っと楽になりました。
もちろん、私などで良ければ、遠慮なく甘えて欲しいよ~ 歳は関係ないです!
みーこさんのブログが更新されなくなるのはすごく寂しいけど、
これからも訪問はさせてくださいね。
それとどうか、ブログはそのまま残していてね。お願いだから。



また長くなっちゃった^^;
今日はこの辺で。

またねっ^^


ジョージ、明日にでも希望!


ももこ
2014-09-16 Tue 15:10 | URL | ももこ #-[内容変更]
誕生日
おめでとうございます。

俺も最近、自分の年忘れる事が多くなり^^;;
すっかり都合の良い大人へと成長してしまいました(笑)

2014-09-16 Tue 17:55 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ
カードのプレゼントをありがとう♪
今年はリクちゃんだけだったので、いつもに増して嬉しかったよ♪♪*\(^o^)/*

自分の歳、マジで分からない時あるよ^^; もういっそ、歳に関しては一生忘れていたい(^^;;

今日はリアルでもネットでも、色んな人と接しました。
ちょっと心疲れたけど、同時に新しいエネルギーも湧いてきたよ!

いつもありがとう!
そしてこれからも宜しくお願いします☆
2014-09-16 Tue 18:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
キャー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おめでとうだよー!
Happyだよー!

年を取らないと、いつまでもお若いままですなぁ。
フムフム。
年は取らなくても、重ねましょうぞ。
そして、熟れて行きましょう。
プンプンと色香を振り撒きましょうぞ!

熟れ過ぎにはご注意ですぞ。

来年は、日付が変わると同時に、福岡に向けて叫びます。

もーもーこーさーん!
おたんじょーび、おめでとー!

早く私の歳に追いついてね~。(^◇^)
2014-09-16 Tue 20:34 | URL | ごんにゃん #-[内容変更]
老け込むのはイヤですが、歳を重ねるのは悪くないのかな? と、最近は思うようになりました。身体の自由がきかなくなったりするのは、ちょっと寂しいですが、歳を重ねたから良かったことも少なくありませんもの。ももこさんもそうじゃありませんか? 娘さんの成長を実感できるのも、その一つですよね? 

私は来週誕生日を迎えますが、Danさんは全く覚えている感じがしません。なので、さっき楽天市場で、自分のためのケーキを物色していました。勿論、Danさんのお金で買わせて頂きますよ。(^_^) 今となっては、誕生日を忘れないでいてくれるのは、両親と幼なじみのMちゃんだけです。
2014-09-16 Tue 21:34 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように。

なるほど。
誕生日を忘れてた。という魔法があるんですね。
勉強になりました。
NIPPONという国のKYOTOという街に住むという資格試験勉強中のとある人物は、毎年誕生日が来る度1歳ずつ若返るようにしているらしいです 笑
ま、気持ちだけ、でも!
2014-09-16 Tue 22:46 | URL | maech1973 #-[内容変更]
ごんにゃんさんへ

楽しいお祝いメッセージありがとうございます♪^^

そうなんです。いつまでも若いまま・・・の気持ちでいます♪
だって若さは気から!でしょ?あれ?違った?

色香、最近はすっかり忘れていました^^;
自分の中の核となっている部分のはずなのに(笑)
誕生日を機に、そこを突いてみようかな!

ごんにゃんさんの歳には追いつけません。
あとちょっと何ですけどね~
逃げ足早いじゃないですか!
もうちょっとゆっくり歩いて下さいね♪^^

これからもヨロシクです☆

2014-09-17 Wed 08:35 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

お祝いの言葉ありがとうございました♪^^
この歳になっても、やっぱり祝われるのは嬉しいものですね♪

歳を重ねたから良かったこと。
そうですね、たっくさんありますね~
娘の成長もそうですが、
自分の心の成長もその一つです!
その証拠に、10年前の自分には決して戻りたくないですもん(外見は別^^;)
まだまだ未熟者ですが、それなりに成長はしてると・・・思います^^

自分のケーキは自分で!
そうか、それがいいかもしれませんね~
相手に期待して、それが叶えられないと悲しいから、
だったら堂々と甘えちゃったらいいんでしょうね。
私も誕生日過ぎたけど、自分へのプレゼント、買っちゃおうかな♪^^

誕生日を憶えてくれている人がいるのは嬉しいことですよね♪
幼なじみのお友達と今も交流があるなんて素敵なことですね☆

Kakaさんの誕生日もお祝いさせて下さいねー♪
ブログで誕生日の様子、アップしてもらえると嬉しいです♪^^
2014-09-17 Wed 08:45 | URL | ももこ #-[内容変更]
maech1973 さんへ

うわぁ~♪お祝いありがとうございます♪^^
すっごくお忙しいのに時間作って下さって感謝☆感謝です☆!

誕生日の魔法!いいですね♪
毎年1歳ずつ若くなるのも大歓迎ですが、
80歳ぐらいになったら、それこそマイナス歳になりますね(笑)

今後ともヨロシクお願いします☆

引き続き勉強応援してますねーーー!!^^


2014-09-17 Wed 08:49 | URL | ももこ #-[内容変更]
あたゃ~せっかちだから先に走りますが、付いてきてくたさいな!熟女へまっしぐらざんすー!
2014-09-19 Fri 03:07 | URL | ごんにゃん #-[内容変更]
ごんにゃんさんへ
> あたゃ~せっかちだから先に走りますが、付いてきてくたさいな!熟女へまっしぐらざんすー!

走り過ぎたらダメ~~!Σ( ̄□ ̄!)

私は熟した女よりも、

いつまでも純な女でいたいです(願望)


2014-09-19 Fri 09:53 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |