変化の時
2014-09-17 Wed 09:53


久しぶりに朝イチでブログを書いています。

実は昨日ノーテンキな日記を更新した後、

とてもとてもショックな出来事が私を襲いました。

(どうせ襲われるならオトコがいいのに)←たわけ!

いつものごとく、仲良しの友達のブログに遊びに行くと、

「大変お世話になりました」のタイトルが目に入ったんです・・・

今日でブログをやめます・・・そう書いてありました。

最後まで読んで、理解したはずなのに、

すんなり頭に入ってこない。解読不能・・・

私はいつものごとく、コメント欄をクリックして、コメントを書き始めました。

書いていくうちに、段々と気持ちが追い付いてきて、

書けば書くほど涙が止まらなくなってきて・・・

今までの色んなことが思い出されて、

初めて彼女が私のブログに遊びに来てくれてコメントしてくれた日のこと。

100円ショップで買った腹巻きをネックウォーマーとして使った。

そんなおバカな日記にコメントしてくれたあの日のこと。

思い出されて、涙が止まらなくなったの・・・


昨日は、おバカなブログの後に、いきなり凹み日記を書くこともできず、

代わりに、インスタグラムでほんの数行、想いをつづりました。

友達がネットから離れる(ブログをやめる)ことになった事、

前日が私の誕生日だったこと、

真逆の感情が入った内容を共に。

見た人は、とても戸惑ったと思います。

いつもなら、いいね!してくれる人も、見て立ち去った人も・・・

立ち去れず、誕生日のお祝いだけ残してくれた人も。

だけどそんな中、

誕生日のおめでとうを言いつつ、

友達と私へのエールを寄せてくれた何人もの人達がいてくれた!

みんなそれぞれの言葉で、私のこと励ましてくれて。

中には、初めて私のインスタを訪れてくれた人が声をかけてくれて、

とても前向きな言葉をプレゼントしてくれました。

本当にありがたかった。ありがたかったです!

辛い中で出会う最高のプレゼントは、いつでも人の心の温かさ

だから悲しいことあっても、

何とか乗り越えることができるんです!



今までそこにあったものが、ある日突然消える・・・

私は今まで何度もそういう経験をしてきました。

だから打たれ強くはなっている・・・つもり。

それでもやっぱり何度経験しても辛いものは辛いし、

決して慣れるものではありません。

だけど、はっきりと言えるのは、

そういう経験をしてきたからこそ、立ち直るまでの時間も早くなったし、

そしてその度ごとに、辛い変化が、大きく私を変えてくれました。

だから、

「Don't Worry, Be Happy!」  (昨日の友達のコメントから~)




友達の変化が、キラキラ輝く未来へとつながりますように☆


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<綺麗になりたい気持ち | もも色空間 | 忘れてた~Σ( ̄□ ̄!)>>
この記事のコメント
こんにちは(・▽・)
昨日はあんまりにも辛そうで
ももこさんの頭をポンポンしてあげたかったですi-241

「Don't Worry, Be Happy!」
本当に素敵な言葉ですね!
同じ言葉が出てくる曲も大好きです(>▽<)
素敵な出会いと思い出は いつまでたっても宝物ですね♪



2014-09-17 Wed 10:24 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ
> 昨日はあんまりにも辛そうで
> ももこさんの頭をポンポンしてあげたかったですi-241


う~(涙)ありがとうございます。
そして心配かけてしまってごめんなさい。
頭ポンポン、される事ないので、かなり嬉しいですよ~♪
今からでも遅くないです^^


> 「Don't Worry, Be Happy!」

私もこの言葉好きなんです♪
あの歌、聴くと自然に明るい気持ちになれるらしいですよ♪
だから一時期何度もリプレイして聴いていたことがありました。

いもコンさんとの出会いにも、心から感謝します☆
これからもどうぞ宜しくお願いします^^

2014-09-17 Wed 10:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
寂しいね
仲の良い友達がサイト、ブログを止めると寂しくなるね。
毎日遊びに行くのが普通のトコなら尚更。
止めるのには、それなりの事情もあるのだろうし。

ももこは複雑だろうな。
それが俺だったとしても複雑な気持ちになると思うよ。
2014-09-17 Wed 18:04 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

本当に寂しいよ~~(>_<)
一番行き来していた友達だから尚更です。
人って、それまでのパターンが変わるのが苦手なんだよね。
3日坊主になるのも、恒常性が働くから。
ましてや、元に戻りたくても戻れないんじゃね。

何より、毎日の楽しみが一つ減りました。
今頃どうしてるかなぁ~と思う夜です。


2014-09-17 Wed 19:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-19 Fri 03:03 | | #[内容変更]

毎日そこにいて当然だと思っていた人が
突然いなくなるのは、やはり寂しいものがあります。

だけど、彼女も色々考えての決心だと思います。
なので私も、彼女の明るい未来を信じて、今は遠くからそっと見守ろうと思っています。

私には、こうやって声をかけてくれる優しい友達がいるから、大丈夫!^^
2014-09-19 Fri 09:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |