縛られるは・・・
2014-09-19 Fri 11:54


つい1週間ほど前に、

”自分の欲望(PCやスマホなど)を、スマホのタイマーアプリを使って管理する”

なんて事を堂々と宣言した私でしたが、

あれは次の朝にはすっかり記憶から消去されていました・・・。

ある人に、「今日もタイマーかけてるの?」と訊かれ、

はて?一体なんのこと??

と、思い出せなかったぐらい、

きれいさっぱり消去されていました(汗)


どうやら私は、時間に縛られるのは合っていないようです。

時間に縛られるのは合ってません。

縛るのもニガテです。

ヒモで縛るのもニガテです。新聞や雑誌をです。



こんな私の子供とは思えない↓


IMG_4674.jpg




私も見習わなくては^^;

タイマー作戦は1日坊主で終わりましたが(汗)

取りあえず、ここ数日、

やらないといけない事を先に済ませるようにしています。

私、食べ物でも、好きな物を最後に残すタイプなんです♪皆さんはどう?^^

楽しみは後からじっく~り味わいたいタイプ

我慢してガマンして、もうだめ~っ!ってなったら、

ご褒美をもらいたいタイプ

(なんか勘違いする人いそう) ←勘違いさせる書き方するなっ



そんなワケで、

時間に縛られるのは苦手ですが、

好きな人に縛られるの、

いえ、ちょっぴり束縛されるのはスキ



でも実際は、

束縛されることも、束縛することもないです。

ごくノーマル!!(たぶん)




それしても、急に肌寒くなってきましたね~

もう長袖を着ています。露出度減りました。

今日は静かな雨も降っています。

少し・・・人恋しいです。



雨音に 濡れいく心 あたためて

                   by ももこ




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<人によって違うの | もも色空間 | テンション上がってきたかも!>>
この記事のコメント
"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ

ももこさん、今日も面白かったですよ。
たまに入る❤ネタが(笑)

私も、好きなものを後の楽しみにするのが好きだったのですが、最近は最初に食べちゃうかも?だってお腹がいっぱいになったら美味しさ半減しちゃいそうで。
それと、縛られるのは大嫌いです~~~~
だって、痕が残っちゃうんですもの・・・・
ってヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
すみません。つい便乗してしまいました←何に?笑

束縛は大嫌いです~
もうメンドクサイです。
あれダメこれダメってヤツも嫌いです~
ミニスカートはダメとか、露出の多いのはダメ!みたいな。
私もしかして中身は男かもしれませんね。
飲みに行ったとき(女子同士で)、まだ帰らないの?とかいちいちいちゃもんつけてくるのとか、ほんとキライ。
なので自分もあんまり束縛しないです。されたらイヤだから(´∀`;A
なんでも適度がいいですよね。
2014-09-19 Fri 15:00 | URL | ゆめもり子 #-[内容変更]
ゆめもり子さんへ

今日も来て下さって嬉しいです♪^^
ちょっと雨のせいか寂しくなっていたので余計に。


>ももこさん、今日も面白かったですよ。
 たまに入る❤ネタが(笑)

ありがとうございます♪
そう言ってもらえるとホッとします(これでも小心者)
ここ数日前から自分らしさが出てきました!
最近は〇〇ネタは、ほとんど出てなかったんですよ。
ゆめもり子さんが来て下さったお蔭で、スイッチが入ったみたいです^^
でもこんな時に限って、ブログやめた友達の友達2人が遊びに来てくれて・・・
いきなりこんな日記、引かれなかったかしら(泣)

なるほど、お腹が満たされないうちに美味しいものを満足して味わう♪
それもいいアイデアですね♪^^

もしかして、ゆめもり子さんは束縛する彼氏さんでもいたのかな?
実際そういう人と付き合うと、うっとうし~って思っちゃうのかもしれませんね。
私は幸いにも?そういう男性とは巡り合ってないので、よく見えるだけかもしれません^^;
束縛されたいというより、ヤキモチやいて欲しいタイプです^^


>だって、痕が残っちゃうんですもの・・・・

痕が残るんですね~ 勉強になります^^


2014-09-19 Fri 15:31 | URL | ももこ #-[内容変更]
本当に
寒くなったね。
今日は俺もトレーナーでした^^;

時間に縛られるのは俺も苦手。
何となく?気持ちに余裕が無くなると言うかさ。

ちなみに俺は好きな物は最初に食べる方かもです^^
2014-09-19 Fri 22:53 | URL | リク #-[内容変更]
うちのダンナは、私が真っ赤な口紅をつけると・・・

はははははー!(≧∀≦)
2014-09-19 Fri 23:50 | URL | ごんにゃん #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントもらえて幸せです♪^^

リクちゃんはトレーナーなんだ?こっちよりやや寒そうだね。
私は薄手の長袖シャツ!でも外出時にははおる物必要かも。

時間に縛られると気持ちに余裕がなくなる。
そっか、その通りだね!
きちきちと時間を割って行動するのが好きな人もいれば、
そうじゃない人もいるからね。
自分に合ったやり方で頑張ればいいよね^^

好きな物を先に食べる!
リクちゃんと一緒に食事することあれば、
私もそうしようっと(笑)
2014-09-20 Sat 09:18 | URL | ももこ #-[内容変更]
ごんにゃんさんへ

> うちのダンナは、私が真っ赤な口紅をつけると・・・
> はははははー!(≧∀≦)

なにぃ~?! めっちゃ気になるじゃないですか!(笑)

まさか、闘牛みたいに突進してくるとか?∑( ̄ロ ̄|||)

2014-09-20 Sat 09:26 | URL | ももこ #-[内容変更]
秋ですね。
仰る通り、時間帯によっては肌寒いこともありますね、最近。
ぐっすり眠れるようになったので、嬉しいです。(^_^)
お嬢さん、ストイックですね。その年代の頃、私の辞書に「ストイック」という文字はありませんでしたよ。感心、感心。
ももこさん、ご自身で宣言された「タイマー」の存在を忘れちゃってたんですか? ま、そんなこともありますよ。あんまり自身を縛っても、疲れちゃいますからね。そこは程々に。
2014-09-21 Sun 17:52 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

いつもコメントありがとうございますe-420

ホント睡眠しやすい気温になってきましたね。
例年なら今頃はまだ残暑厳しい日もありますが、
今年はこのまま秋を迎えそうですね。紅葉はどうでしょうね~

ストイックかぁ~
たぶん今の子は忙しすぎるんだと思います。
ホント人気アイドル並みのスケジュール量です!^^;
私などの時には睡眠もたっぷりとっていたと記憶していますが、
今の子は平均5時間ですよ。成長期なのにね~

タイマーをかけて行動する。
Kakaさんもおっしゃってた通り、私もこの方法は合いませんでした^^;
そういえば小学生の頃、夏休みに、一日にやることを
グラフ化して行動するっていうのがありましたが、
あれとか全然ダメでしたもん^^;

やっぱり何でも自分に合った方法じゃないと、
かえってストレスたまっちゃいそうですね。
と言い訳がましいですが^^;

とはいえ限られた時間、なるべくムダがないように過ごしたいと思います。

最後になりましたが、
いつもブログに来て下さって本当にありがとうございます☆

2014-09-22 Mon 09:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |