☆ブログ10周年!☆ ^^
2014-09-20 Sat 10:45


(今日は少し長いですが、読んでいただけたら嬉しいです♪)





本当は、7月の時点ですでに10年経っていたのですが^^;

ワケあって、今日になりました。

お蔭さまで、本当にお蔭さまで、ブログ10周年を迎えることができました


今日は土曜日。

私がネットで日記を書き始めたのも、ちょうど土曜日でした。

「あ~土曜日ってなんかつまんな~い」

これが私が初めて書いた日記です。

たった1行しか書けなかった私が、今は長い文章が書ける。

誰でも、続けさえすれば、書けるようになるものなんです^^


実はこの「もも色空間」の前に、「ももこ空間」というブログを他でやっていました。

なので、もも色空間の最初の日記が、

スタートに全然ふさわしくない日記になっているのはその為です^^;


さて、10年経ちました!

あっという間・・・ではなかったです^^;

様々な事があったし、様々人と出会い、様々な想いで綴ってきた10年間でした。

最初の頃の日記を読むと、幼かった自分の心に出会います。

あらら。そんなに嘆いちゃダメでしょ。ってツッコミ入れたくなります^^;

私は本当に心弱い人間でした。ダメ女でした。

文章もめちゃめちゃだったなぁ~^^; 

それと・・・

よくあんなセキララなこと平気で書いていたよね!Σ( ̄口 ̄*)Σ( ̄口 ̄*)

今はとてもじゃないけど恥ずかしすぎて読めない・・・(滝汗)

特にキョーレツなのは、

もう見れない設定にしています(えっ?見たいの?やめとけっ


ブログを始めた頃の私は、とても不安定な心で綴っていました。

ゆら~り揺れながら、自分のありかを見つけられずにいました。

そんな時にでも、いつも誰かが支えてくれた

だから私は迷いながらも歩んでこれた。

悲しいことも辛いこともいっぱいあったし、いっぱい涙した。

でも必ず誰かが手をつないでくれた

だから・・・頑張れた!

だからここまでやってこれたんです!


私のブログに来てくれる友達の多くは、ブロ友ではありません。

自分はブログをやっていない、やっていてもほとんど更新していない。

そんな人達ばかりです。

それなのに私なんぞのブログへ遊びに来てくれる奇特な方達ばかりです(笑)

でもね!本当に、ほんとーーーに!ありがたい友達ばかり!!

数年前からは、このFC2ブログの友達とも交流するようになり、

新たな楽しみも広がりました♪

と同時に、昔のセキララももこを知らない人に引かれたくないあまり、

それからは控え目に書くようになりました^^; これでも!


トップ画面の「もも色空間へようこそ♪」

ブログ開設時にコメント欄に寄せられた、たっくさんの友達からのメッセージ!

改めて読み返して、何だか涙が出てきちゃった・・・

今はもうネットから離れてしまった友達もたくさんいますが、

私はこのメッセージをもらって嬉しかった日の気持ちを決して忘れはしません!


ある年のエイプリルフールで、

「ブログやめます」と嘘をついて、次の日にバラした時に(汗)

本当に心配してくれて、悲しんでくれて、

そして真剣に怒ってくれた仲間達がいてくれたこと、忘れません!

あの日私は決心しました!

もし私がブログをやめる日がきたとしても、いきなりやめたりはしないと。

前もって、お知らせしようと思ったの。

私が更新できないような状況にでもならない限りはね^^



書きたいことは尽きません。

だから一番伝えたい事だけ!



飽きっぽい私が10年間という長い年月ブログを続けてこれたのは、

本当に奇跡としか言いようがありません。

そしてその奇跡を起こしてくれたのは、

皆さん一人一人です!

皆さんが私のブログに遊びに来てくれて、コメントしてくれて、見守ってくれて、

だからこんな奇跡を起こすことができたんです!

いつだって、いつだって、

皆さんのお蔭で、私は日記を綴ることができます^^



そんな皆さんのことが、


大好きだーーーーーー!!!!!





いつも本当にありがとう!

そしてこれからもどうぞヨロシク♪^^




ももこ
別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<大決心! | もも色空間 | 人によって違うの>>
この記事のコメント
10周年ですか!すご~いですね(☆▽☆)♪
継続は力なり ですね!

これからも ブログ 楽しみに待ってます!
優しくて面白くて美人なももこさん だーーいすき(>▽<)です♪
にゃはー! 自分で言っッておいてなんですが・・・
照れますねぇ(+▽+;)
2014-09-20 Sat 14:28 | URL | いもコン #-[内容変更]

お祝いのメッセージ一番乗り!
いもコンさん、おめでとうございまーすe-420^^

10年前、最初に使っていたテンプレートも憶えています。
あの頃はまだ私も若かったなぁ~(シミジミ。。)

大好きなんて嬉しい~♪♪
照れるほど気持ちをこめてくれたんですね☆
私もドキドキするほど照れてます。。(* v v)

これからもいもコンさんとの楽しい会話が
ますます楽しみです♪

これからもどうぞ宜しくお願いしますe-415


2014-09-20 Sat 14:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
10年か!
10年と言えば長い感じだけど、ももこ本人としては、あっと言う間だったんじゃないかな。

10年前と言えば、俺もサイト作りに没頭してた時だ。
あの頃が懐かしいとも思わないし、ついこの前だったようにも感じるからね。

10周年おめでとうございます。
これからの更新も楽しみにしてます♪
2014-09-20 Sat 19:30 | URL | リク #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-20 Sat 21:34 | | #[内容変更]
ももこさん
10周年おめでとうございます。
いつもももこさんは読者のみなさんへの感謝の気持ちを綴っておられます。
基本はそうした誠実なお気持ちがみなさんの心を打つのだと思います。
素晴らしい読者の方々。それは素晴らしいももこさんのお人柄が招いているのだと確信します。

僕はまだブログ歴5年。まだまだ弱輩者です。
僕はももこさんのおかげで進化してきました。
お礼を言いたいです。

これからも是非続けて僕らに感動を与えてください。
20周年、30周年、楽しみだなあ(^^)/
2014-09-21 Sun 08:15 | URL | ST Rocker #GK7sQxxU[内容変更]
おめでとうございます
10年か~すごいです!
ヒカルはもうすぐ二年ですが10年は無理だろうな~(笑)
2014-09-21 Sun 13:43 | URL | ヒカル #ncVW9ZjY[内容変更]
こんばんは!
すごくすごくおくればせながら…
10周年おめでとうございます。
すごいですね!10年も!

なんて言うか…
ももこ様のブログはいつも素というかありのままと言うか…
こんな素直に自分が表現できるって素晴らしいと思います。
これからも楽しませて下さい。
2014-09-21 Sun 22:50 | URL | maech1973 #-[内容変更]
初めまして~(^-^)
こんにちは~♪

ごんにゃんさん記事では、ありがとうござました(#^.^#)

ブログ10週年なんですね~♪
おめでとうございます(^-^)
スゴイです!
私も書いては止め、書いては止めで
それでもまだブログ歴は6年くらいです(^^;)

ダーリンの出身県福岡在住ということで
これからもちょくちょくお邪魔させて下さいまし♪
よろしくお願いします♪
2014-09-22 Mon 08:37 | URL | るこ #-[内容変更]

10年経ったよ~!!^^

リクちゃんにはブログ開設前から友達として支えてもらって
本当に感謝していますe-420

最近では、ブロ友以外の友達は、ロム専門になりつつある中^^;
リクちゃんは今でも変わらずブログにコメントしてくれて、
何より、この10周年をお祝いしてもらったことは、本当にありがたくて嬉しいよ!!

10年はやっぱり長かったよ^^;
なかなか波瀾万丈だったからかも?(汗)
リクちゃんは昨日のことのようにも思えるんだね。
いい思い出も、そうじゃない思い出も、
月日が経つにつれ、懐かしい思い出として変わっていくんだろうね。

これからの更新、どうなるかなぁ~
正直、もうピークはとっくに過ぎてるからね^^;
ワンパターンになってきてる(苦笑)

だけど、こうやって見に来てくれる人がいる限り、
きっと続けていくんだろうと思うよ^^

ずぅ~~~っと支えてきてくれてありがとう☆

そしてこれからもどうぞ宜しくお願いします!^^

2014-09-22 Mon 09:08 | URL | ももこ #-[内容変更]

お祝いありがとうございますe-420

と言うか、こちらこそありがとうございます☆
ブログを見てくれる人がいてくれたからこそ、
ここまで続けることができましたよ^^

最初の出会い、そうでした、そうでした。私もよく憶えていますよ♪
私が憶えているくらいだから、せいぜい2年ぐらい前のことでしょうか^^
今は〇〇さんは私にとって、大切なブログ友達の代表的な1人になっていますよ^^

〇○さんのブログは、同じように頑張っている人の励みになっているんだと思います。
だから人気があるんだと思いますよ☆
ありがたいですよね。更新していない時期にも見に来てくれる人がいるのは☆
これもみな、〇〇さんの人徳ですよ☆^^

私は基本的に足跡訪問しているので、足跡ついてない時には訪問をし忘れることがあって^^;
だから毎日は遊びに行けないかもしれませんが、週1以下になることなんてありませんよ。
だって私がそうしたいんですから!^^

お蔭さまで、るこさんが訪問して下さいました^^
どんどん友達の輪が広がっていきますね♪

お酒、飲みすぎないようにね^^

これからもどうぞ宜しくお願いします☆

2014-09-22 Mon 09:18 | URL | ももこ #-[内容変更]
ST Rocker さんへ

お祝いの言葉をありがとうございますe-420

本当は私が「ありがとう」を言いたいです!
ここまで続けてこれたのは、支えて下さった皆さんのお蔭ですから☆本当に!

ST Rocker さん、私のブログはもうとっくにピークを過ぎています^^;
数年前からそう感じていました。
あらゆることを書ききって、書き方もワンパターン化してきたので、
特に昔からの友達には面白味がないと思います。すっかりロム専門になっていますからね^^;
20年後、30年後って・・・もうおばあちゃんになっちゃいますよ(笑)
でもそう思っていただけるのは、本当にありがたいことです☆

ST Rocker さんは、尽きることない知識と情報量がありますから、
これから先もますますの進化を楽しみにしています!!

ブログをいつまで続けるかは分かりませんが、
今しばらくお付き合いしていただけたら幸いです☆

2014-09-22 Mon 09:29 | URL | ももこ #-[内容変更]
ヒカルさんへ

ヒカルさん、お祝い本当にありがとうございますe-420

この10年と言う区切りの日を一緒にお祝いしていただけて、すごく嬉しいです♪

そしていつもご訪問ありがとうございます☆


ブログを2年続けてこられたヒカルさん。

それを5回繰り返せば、あっという間に10年ですよ♪(笑)

ヒカルさんは皆さんのアイドル的存在ですから☆

きっと、ずっと輝き続けて、ますますパワーアップしそう♪

皆さんもそれを期待していますよ♪^^


これからもどうぞ宜しくお願いします☆
2014-09-22 Mon 09:36 | URL | ももこ #-[内容変更]
maech1973 さんへ

お祝いのメッセージ本当にありがとうございますe-420
お仕事に勉強に忙しいのに、貴重な時間を使って下さって感謝しています☆


どうやって10年も歩んでこれたのか、よく分かりません^^;
ただ一つ言えるのは、こうやってブログに遊びに来てくれて、
特にコメントを下さる人がいてくれることが励みになったことは間違いありません!
本当に嬉しくてありがたいですよ☆

ももこ様だなんて、様だなんて、そんな呼び捨てで言いのに(笑)
”ありのまま”そうかもしれません。だから波あるブログに仕上がってます^^;


こちらこそ!これからもどうぞ宜しくお願いします☆

2014-09-22 Mon 09:58 | URL | ももこ #-[内容変更]
るこさんへ

初めまして^^

ご訪問、そしてお祝いの言葉まで!!
最初の出会いが10周年というのも何かの縁かもしれませんね^^
本当にありがた嬉しい出会いです☆

ブログ歴6年もかなり長いですね~!
どんな歴史があるのか想像すると、ドキドキわくわくです☆!^^

ラブラブなご夫婦のるこさん♪
私の周りではそんな素敵なカップルいないので、貴重な存在ですよe-420

どうぞ私なんぞのブログで良ければ、いつでもお越し下さいね♪^^

よろしくお願いします☆
2014-09-22 Mon 10:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |