壊れそうなの・・・
2014-10-06 Mon 13:46



みなさーん!

台風だいじょうぶですか?!

こちらは何事もなく過ぎ去り、すでに青空が!

ですが風が強くて、雲の形がどんどん変わっていってます。

洗濯物も4枚飛ばされました。

カメラ女子(もどき)にとっては、空から目が離せない空模様!



ところでウチの冷蔵庫がヘンなんです。

冷凍庫を開けようとしたら開かなかったんです。

全力で引っ張ったら、バリバリ・・・って音がして何とか開いたんですが、

ドアの周りに氷がいっぱい!!!!!Σ( ̄□ ̄!)

設定イジってないんです。勝手にドアの周りに氷作ってたんです。

これってやっぱり・・・壊れてる?∑( ̄ロ ̄|||)

時々、大きな音がしていたから気になっていたの。

でもね、まだ買って半年よ~


それと洗濯機もヘンなんです。

音が異常に大きいの!Σ( ̄□ ̄!)

ゴオゴオゴオ!!!!! って、

腹立つぅ~~~ みたいな感じの音なの(汗)

わたし何か悪いことしたかしら?って気分になるんです(汗)

心当たりがあるワケじゃないに違いないはずがないはずがないに違いない!

って、どっちよー!Σ( ̄□ ̄!)



それと皆さんは、賞味期限って気にしますか?

私さっき、賞味期限が9日間過ぎた讃岐うどん(しかも生麺)を食べたんだけど、

食べない方が良かったと思う?

もう手遅れー

実はさっきからトイレにスマホ持ち込んでブログ更新しています。

┌┤´д`├┐ぐったり・・・


ウソですよ!!(笑)




明日から高校の中間テストが始まります。

同時に私の1人時間もグッと短くなります(涙)

ですが、いちおー母親ですので、出来る限り支えるつもり!

その代わり、テスト終わったら、

背中に羽をつけて、思いっきり飛ぶ予定

だから頑張れる!!

皆さんも、忙しい時には、何か楽しみ事をエサに頑張ってみてね!^^




PA050340.jpg



これは昨日の夕方の空です。

加工一切していないの。

台風の影響ね、きっと。

台風の進路に当たる方々は、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。


別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<十三夜に願いをこめて | もも色空間 | 似てるかしら?>>
この記事のコメント
お~
写真…不思議な色してますね~
紫がかった赤ですかね?
でも、綺麗です♪

こちらは、昼には台風も過ぎ良いお天気になりましたよ♪
うちも
洗濯機が壊れたのかな?と思う時があったんです。
給水口の水が細くて…
もう5年以上使ってるからかな~と思ってたんだけど
ダーリンが蛇口と給水口の接続部分を調べたら
なんと!泥だらけだったんですー(◎-◎;)!
つまり…水道水が汚れてるってことです…Σ(|||▽||| )
ここに来てまだ1年ちょっとなのに
詰まって3回も泥掃除しましたー(;^ω^)

東京に居た時ですら、こんなことはなかったのに…
埼玉の水はどんだけ汚れてるんだ!って話です…(T_T)
道理で、台所の蛇口が浄水器と一体型なわけだわ…
しかも、浄水器のカートリッジは借主負担で
1年に1万ほど口座から引かれるんです…
うう…(T_T)

壊れる時って、いっぺんに壊れたりしませんか?
2014-10-06 Mon 15:53 | URL | るこ #-[内容変更]
るこさんへ

不思議色の空でしょ~
インスタにアップしたら、
お友達が「ワイン」と表現してくれたんですが、
ホントまさに赤ワイン色ですよね!^^
るこさんの所も無事に台風過ぎ去って良かったですね☆

水道水が汚れているのは不安ですね~
もしかしたら水道管がサビてても、汚れた水が出るらしいですよ。
だとしたら、マンション?側の問題なのかも^^;
だとしたら、年に1万円・・・(汗)

そうですね。電化製品はナゼか連鎖して壊れますね。
買う時期が一緒じゃない時でも・・・不思議です。

2014-10-06 Mon 16:08 | URL | ももこ #-[内容変更]
そうそう、こちらも昨日の夕方は空が真っ赤やったよ。

賞味期限→少しくらいすぎててもOK
消費期限→1日過ぎても食べない方がいい。

ちなみに、生食は、消費期限じゃなかったかい?
2014-10-06 Mon 16:10 | URL | TAKUYA #-[内容変更]
TAKUYAさんへ

お♪今日はお休みなのかな?^^

そっちも昨日は空が真っ赤に染まってたんだね~
不思議な色だったよね。台風のなせるワザだね^^

生(半生?)を茹でて食べるタイプのうどんなの。
賞味期限だったから大丈夫かなって食べたけど、
今のところ少しお腹痛いぐらいです^^;

2014-10-06 Mon 16:16 | URL | ももこ #-[内容変更]
お。。。
何か、凄い夕方だね。
赤い?赤紫?
台風の影響なんだろう。
こっちは雨は降ったけど、台風の影響はそれ程ありませんでした。
てか、台風の間隔が短か過ぎる><

冷蔵庫は多分、故障の可能性が高いかと。
まだ半年しか経って無いのなら保証で何とかなるんじゃない?
故障だとして、そのまま使うと電気代も通常より高くなるし。

賞味期限って、美味しく食べれる期間であって、期間が過ぎても、お腹が壊すと言う事では無いらしい。
前にテレビでやってた^^;

2014-10-06 Mon 17:53 | URL | リク #-[内容変更]
ももこさん
こんばんは。
冷蔵庫に洗濯機、大変ですね。
なんか意思があるみたいな・・・
直るといいですね。

試験頑張ってくださいね。
ももこさんが弾ける瞬間、楽しみ!
2014-10-06 Mon 20:32 | URL | ST Rocker #GK7sQxxU[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-06 Mon 23:12 | | #[内容変更]
家電は無料保証期間内に修理を依頼しましょう。

賞味期限が過ぎても味が少し落ちるだけなので大丈夫。

消費期限が少しぐらいすぎても大丈夫だと思うんですけど、不安であれば自分は食べないで夫に食べさせましょう。

消費期限が大幅に過ぎたら勇気を持って捨てましょう。

話が変わるけどNTTのポイントで何を交換した?

わたしはニンテンドー3DSと光BOXをもらいました。

その光BOXの調子が悪いので 無料保証期間内に修理センターへ持って行こうと思います。

2014-10-07 Tue 07:43 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう!

写真、そうだね、赤紫の空だね。
実際見た空はここまで濃い色じゃなかったけど、
何だか不思議な夕空だったよ。台風の影響なんだろうね。
そっちも大した影響なくて何よりでした。
また台風発生してるみたいだね^^;

冷蔵庫、確か5年保証に入ってたはず。
やっぱり故障っぽいよね^^;
そうなんだ?故障のまま使うと電気代高くなるんだね(汗)

うどんの影響はさほど(←)ありませんでした^^;


2014-10-07 Tue 08:22 | URL | ももこ #-[内容変更]
ST Rocker さんへ

コメントありがとうございます♪^^

おっしゃる通り、電化製品にも意志があるんだと思います。
以前使っていた冷蔵庫は、たびたび調子が悪くなっていましたが、
買い換えようと思った途端、調子が良くなりました。
なので、手放す時にはちょっと愛おしかったですよ。

試験は娘に頑張ってもらって、
私は食事等のサポートを頑張ります!

弾けるかどうかは分かりませんが、
気持ち贅沢な時間を過ごせたらと思ってます♪


2014-10-07 Tue 08:29 | URL | ももこ #-[内容変更]

残念ながら夕方の空で間違いありませんよ^^
台風の影響で、日が沈んだ空が赤ワイン色に染まっていました。

聞き捨てならない話です。
直接コメするので、待っていてね~!
2014-10-07 Tue 08:31 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ

いつもコメントありがとうございます♪^^

とんぼさんのおっしゃる通り、冷蔵庫は保障期限内に修理に出すことにしますね。


不安な食べ物は旦那には食べさせられないんです。
私よりも胃腸が弱いから^^;

お蔭さまで、うどんは大丈夫でした^^ 
多少影響があったぐらいです^^;

ウチは、今はNTTさんじゃないんです^^;
光BOXって何だろう?
何だかワクワクするような名前ですね♪^^



2014-10-07 Tue 08:50 | URL | ももこ #-[内容変更]
我が家の冷蔵庫も霜が凍ってしまって
扉が開かなくなりました。

バリバリ音がしながらでも開くうちは良かったのですが
そのうちカチカチに凍ってしまって・・・
使用期間5年くらいだったかな。
出張代+修理代がかなりの金額で、修理したその翌年にも同じことが起こりました。
結局新しい冷蔵庫を買い直しました(-_-)
あまりの悔しさに購入先で愚痴ってきてしまいました^^;

普通冷蔵庫ってどれくらい使えるものなんでしょうね・・・?
5年は買え時だったのかな。。。
2014-10-08 Wed 08:30 | URL | 李花 #-[内容変更]
李花さんへ

コメントありがとうございます♪

えーー!李花さんの冷蔵庫とウチのと同じ症状・・・って事は(汗)
出張費と技術料ってバカ高いですもんね^^;
それで直ったならまだしも、また間もなくして故障したんですね(汗)
元々、モーター?が不良品だったのかもですね。ウチのもその可能性が・・・∑( ̄ロ ̄|||)

冷蔵庫や洗濯機、昔はかなり長持ちしていましたよ。10年とか。
今のは壊れやすいですね(苦笑)
5年持ったのなら、先ず先ずかもしれませんね。でも納得いきませんよね。

電化製品は当たり外れがあるから、クジみたいなものかもしれませんね^^

2014-10-08 Wed 08:40 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |