歳のせい?
2014-10-14 Tue 14:21



台風が過ぎ去ったら急に風が冷たくなりました。

長袖のTシャツの上に何か羽織らないと、ちょっと寒いです。

こんな季節の変わり目は、

気合い!を入れて、規則正しく過ごすのがよろし!

そんな私は睡眠不足と、歩き疲れとでダルダル。。







今朝、スマホでインスタグラムをやっていました。

あるフォロワーさんからコメントが届いたんです。

↓こんなふうに書いていました。実際は。

上層の雲と、下層の雲とで動きが違って~」

だけど私には、こう見えたんです↓



上唇の雲と、下唇の雲




まぁ随分、大人な表現をする人だなと思ったけど、

私がそう思いこんだだけだったΣ( ̄口 ̄*)




これもインスタでの話だけど、

最近、コメントをする時に、必ず打ち間違えるんです!


「いいですね♪」

「素敵ですね♪」


と書こうとして、


↓ 


「いいデブね♪」

「素敵デブね♪」







スマホのキーボードって、

す行と、は行って、上下に並んでいるんですよね。

指がナゼが、は行に吸い寄せられてしまうんです。。

今のところ、打った時点で間違いに気がつくから、

被害者は出ていませんけどね^^;

相手の体型に寄っては、シャレにならないよね(コラッ!)




PA140511.jpg

  ↑今朝ベランダから見た日の出





  ↑ 昔、中国の山奥で見た景色(ウソ)

     ウチのマンションから見た夕日(マジ!)


別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<第一印象も大事だけど。。 | もも色空間 | もも色の空>>
この記事のコメント
あはは(≧▽≦)
私もよく間違えます♪
つ→た、になっていて訳の分からない文章になります(^0^;)

ももこさんのお家は本当に良いロケーションですねぇ(●´ω`●)
うっとりしちゃいます♥
風邪引かないように温かくしてくださいねo(^▽^)o
2014-10-14 Tue 15:25 | URL | いもコン #-[内容変更]

いもコンさんも打ち間違いするんですね^^


> つ→た、になっていて訳の分からない文章になります(^0^;)

同じタ行だから、そう問題ない?(ワケないかな^^;)


そうなんです。ウチは景色だけは自慢できます!^^
どの部屋からも、違う雰囲気の景色が見えますよ♪
いもコンさんが近くに住んでいたら、
夜景見ながら飲み会するのにね♪^^


お気遣いありがとうございます♪
朝が冷えるようになりましたよね。
お互い、ぬくぬく服で過ごしましょうね♪^^

2014-10-14 Tue 15:38 | URL | ももこ #-[内容変更]
台風
こっちは、昨日の夜中から朝までの雨だけで、被害は無かったな。
ただ宮城県は凄かったみたいだ><
2週連続の台風はキツイですわ(;一_一)

もう夜は寒くて、いつ暖房器具が活躍してもオカシクないかと(;一_一)

今日も日の出の写真が綺麗だね。

です=デブの返還ミスはキツイかな(笑)
2014-10-14 Tue 22:32 | URL | リク #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-15 Wed 02:56 | | #[内容変更]
私も~!
『~です』 が 『~でふ』 になります(^^ゞ

最近、老眼も著しく
正月のメールで
『あけましておめでとうございます』 が
『あげましておめでsとうございます』 
になってました…( ̄▽ ̄;)!!
ま、下がるよりはいいけど…(~_~;)

写真、どれも綺麗ですね~♥
良いご趣味です♥
2014-10-15 Wed 10:07 | URL | るこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう♪

台風、宮城ひどかったんだ?(汗)
りかさん大変だったろうね(>_<)

こっちも朝夕寒くなったよ。
でもまだ暖房器具までは登場しなくていいって感じ^^;
北海道は積雪もあったみたいだね(汗)

写真のこと褒められると嬉しいです♪ありがとう♪^^

「デブ」打ち間違い、今朝もやっちゃいました(汗)
でも毎度のことなので、訂正するのも早くなりました(笑)

2014-10-15 Wed 10:48 | URL | ももこ #-[内容変更]

超忙しモードなのに、コメントありがとうございます☆
でもホント無理しなくっていいですからね~少しでも体やすめて欲しいです☆

こんなところで告白だなんて♪きゃっ♪(* v v)
女性から言われるのもいいもんですね^^
2014-10-15 Wed 10:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
るこさんへ

コメントありがとうございます♪

あれれ?るこさんも同じ打ち間違いを?
指の長さが一緒ぐらいなのかな?
サ行まで届かなくてハ行に指がいっちゃいます^^;

あげまして!いいじゃないですか~♪
おめでたさ満載って感じ♪^^

写真について触れてもらえると嬉しいです♪
ありがとうございます♪♪^^

2014-10-15 Wed 10:54 | URL | ももこ #-[内容変更]
ももこさん~
(」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ

いいデブ・・・素敵デブ・・・爆
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

面白い~~~

ももこさん、中国にマンションあるの~~~?
なーんて、
すごい!海?山?
とっても大都会に住んでいるイメージあるんですけど、周りは自然があるのでしょうか?


ねーねー♪
カウンターがひっそりとあるんですけど
(* ̄m ̄)みーつけた!

・・・ってみんな知ってるのかな?
ブログに書いてた!?
2014-10-15 Wed 11:49 | URL | ゆめもり子 #-[内容変更]

もり子さん、いらっしゃい♪^^

「いいデブ」・・・今朝もやっちゃいましたΣ( ̄口 ̄*)
速攻で打ち直せるぐらい連続失敗しています・・・。
でもこの前のダンナの錦織→小錦発言よりはマシかと思う(笑)

我が家は、田舎の街中のマンションなの。
徒歩圏内でお役所関係の用事が済むという。
窓から見える景色は、街と、山と、遠くに海も。
カメラ、”中国の山奥”設定にしたの(ウソ)
望遠で撮りましたよ~

汽車ポッポのカウンター!
よく気づきましたね~ゆめもり子さん!

って、カウンター復活はブログに書きましたよ(笑)
ホントお騒がせしましたデブ(コラッ)

2014-10-15 Wed 12:13 | URL | ももこ #-[内容変更]
あれれ!!!
大変失礼しました~
(カウンター)

すごく、ひっそりでビックリ(笑)
途中でやめたからって数字ってゼロにならないんですね。

小錦・・・ウケる・・・
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


画家・・・((●≧艸≦)プププッ
もう、好き放題描き散らかす(笑)
2014-10-15 Wed 16:15 | URL | ゆめもり子 #-[内容変更]

カウンター、人目につきそうでつかないでしょ(笑)
ちなみに、いつでもデザイン変更できるんですよ♪
途中で外してもゼロにはなりませんが、
私の場合、忍者カウンターから完全に退会したので、もちろんゼロになりました(汗)
ですが、やめる時に念のためと数字をメモっていたので(←復活の予感がしてた?w)
そこからまた始めました♪^^

小錦ネタ、笑えるでしょ。しょっちゅうですよ。
またネタができたら、ここでバラしますね(笑)

今のうちに、ゆめもり子さんにサイン付きの絵を描いてもらおうかしら~♪
2014-10-15 Wed 19:13 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |