新しい外人さん
2014-10-16 Thu 14:29


今朝お弁当のおかずを作っていたんです。

エビに粉つけて焼いて、甘辛いタレをからめるやつ。

タレは、酒とみりんとしょうゆ。

それを合わせてコップの中に入れておいたの。

それから1~2分経ったころかなぁ~

喉が渇いたからお茶を飲んだんです。


タレという名の茶色いお茶を!!


うぎゃ~~~!!∑( ̄ロ ̄|||)

口に含んだ瞬間、甘っぽい酒のニオイが広がっていくーーー!!

何でこんなことになるのか、まるでワケが分かりません

最近ボケがひどすぎて、

いつか自分の名前すら分からなくなるんじゃないかと心配です。

昨日本屋で目についた、大人の頭の体操という本を買えば良かった・・・。







またかと思われるかもしれませんが、インスタグラムネタです!

気になる方はどうぞ。。


以前も話したけど、インスタで知り合ったアメリカ人男性。

ある日突然消えていました・・・。

フォローから外されたのではなく、インスタを退会していたの。

何があったかは謎だけど、

もうこれで英語のコメントに頭を悩まされることもないわ。

と思っていたのに、

最近、別の外人さんからコメントをもらうようになったΣ( ̄□ ̄!)


今度は、クェート人男性!!!!!


プロフに寄れば、弁護士さんをやってるらしい。

アラビア語、中国語、そして日本語も多少分かるみたい。

でも、いつも英語でコメントしてくる。アラビア語よりはマシだけど^^;

で、で!

今プロフをよぉ~く見直してみて分かったんだけど・・・

     日本語でこう書いてあった↓



「わたしのにほんのなまえはへいはちです」




マジで?Σ( ̄口 ̄*)

本人がそういうから間違いないんだろうけど、

またどうして、へいはち?!

時代劇が好きなのかな?

にしても、もちょっとカッコイイ名前があったろうに・・・^^;

顔は全然へいはちっぽくないのよ。(へいはちの顔のイメージってどんな?)

そうね、マクベス!って感じ。 イメージね、イメージ。。



そんな、へいはちさんから最近よくコメントをもらう。

最初は、写真について一言コメントだったのに、

段々と長いコメントになってきた。プライベートな話も。(汗)

しかも返事をしたら、またすぐにコメントがくる!Σ( ̄□ ̄!)

困る。ヒジョーに困る!

英語ですぐに返事できるほどの英語力は今はもうない・・・(苦笑)

しかも、へいはちさんの英語文、途中の単語が抜けてること多いの。

きちんとした英語文を作ることを学んできた日本人の私には、

それがヒジョーに分かり辛い!

大体、翻訳アプリがまるで役に立たない!∑( ̄ロ ̄|||)

彼に返事するのに時間がかかると、他の友達への返事が滞ってしまう・・・。

だから辞書引き引き、頑張って返信しています

そんなへいはちさん、日本の事をすごく気に入っていて、

日本に住む努力をしてるらしい。来年の12月にやってくるんだって。

東京のことを訊かれたけど、九州人の私に分かるワケがない(汗)

取りあえず、

「東京はあまり詳しくないけど、トレンディな街だと思う」

とだけ答えといた。英語で。

どうかもう返事がきませんよーに!!Σ( ̄□ ̄!)



あぁやっぱり英語をイチから勉強しようか・・・。

ボケ防止にもなるかもだし。





PA160559.jpg

    
           
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<日本各地の情報が♪ | もも色空間 | 第一印象も大事だけど。。>>
この記事のコメント
へいはちさん
お写真、いつも綺麗ですねー♪
これは夕暮れですよね?
飛行機雲が良いアクセントになってますねヽ(*´∀`)ノ

私は、むしろ羨ましいです♪
外人さんと会話出来るなんて素敵じゃないですか~♪
語学の勉強にもなるし♪

私の昔の夢は、息子のどちらかが
外国の娘さんと結婚してくれることでした。
ジュリア~とか、レイチェル~とか
(ま、ヨナでもいいですけど~)
それで
、『オカーサン、ワタシノクニへ、アソビニキテクダサイ』
なんて言われて、あら~そう~?なんて
北欧あたりに遊びに行く妄想してました(;^ω^)
叶いそうもないですけど~(~_~;)
2014-10-16 Thu 16:21 | URL | るこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-16 Thu 16:25 | | #[内容変更]
タレと
言う名のお茶は、不味そうだね(苦笑)
でも、ももこの作るタレは美味しそうだが^^;

外人さんの相手も大変だね。
平八さん?(漢字だとこんなトコか?(;一_一)
の気持ちは嬉しいんだけど。。。
平八さんも日本語を勉強してくれればね(苦笑)
2014-10-16 Thu 21:27 | URL | リク #-[内容変更]
こんばんは
ももこさん
こんばんは。

そういえば、うちの上の娘が小さい頃、僕の飲みかけのウイスキーをお茶と間違えてぐいっと飲んじゃって、すごい悲鳴上げたのを思い出すなあ(^^;

へいはちさんね。
英語がんばってくださいね(^^)/
2014-10-16 Thu 23:51 | URL | ST Rocker #GK7sQxxU[内容変更]
るこさんへ

コメントありがとうございます♪^^

写真を褒められると、とても気分いいです♪ありがとう☆^^
ちなみにこれは朝日です(笑)

外人さんと会話と言えるほどのものじゃないんです^^;
辞書引き引き、何とか会話してる状態です(汗)

るこさん、息子さんがお二人もいらっしゃるんですね~♪♪
外国人のお嫁さん希望なんですね!
北欧だったら、透き通るように色の白いお嫁さんでしょうね☆ヨナじゃないかもだけど(笑)


2014-10-17 Fri 09:48 | URL | ももこ #-[内容変更]

はじめまして^^

記事を読んで下さったんですね~嬉しいです♪
そして、温かいお気遣い、本当にありがとうございます!

おっしゃる通りです!
顔の見えない世界、ましてや知らない国の人(ホントに外人かも判らないし)
全てを信じて会話するのは、注意が必要ですね。

今のところ、英語を理解するのがちょっと大変という以外困ったことはないので、
充分に注意しながら絡もうと思っています。日本人の印象を悪くしないように。
でももし何かあれば、ブロックや通報もできるので^^;

〇○さんのお気遣いがとてもありがたくて嬉しかったです☆



2014-10-17 Fri 09:56 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪^^

混ぜ合わせた調味料をストレートで飲むのは、修行が必要のようです(苦笑)

平八さん。そうだね、漢字はそれだろうね^^;
平八さん、日本語を勉強してるみたいだよ。
コメントは英語でつくけど、私はそれを英語や日本語で返してるの^^
ただ英語を理解できない時があって、解読するのに必死です!^^;
2014-10-17 Fri 09:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
ST Rocker さんへ

コメントありがとうございます♪^^

わぁ~!娘さん、それはさぞかし衝撃が走ったでしょうね~(>_<)
大人でも喉が熱くなるのにね(汗)
いま想像して、すごく心配になってしまいました。同じ親として。

英語がどうしても解からない時には、
もちろん!ST Rocker さんに助けを求めちゃいますよー!
宜しくお願いいたします☆^^

2014-10-17 Fri 10:06 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんにちは(・▽・)
へいはちさん・・・私も気になって見に行きました!
プロの写真家さんなんですかね?
とっても素敵な写真がたくさんありました(>▽<)♪

日本語でお返事来るといいですねぇ
けっこう長文だし(〇▽〇;)

たれ・・・・
夏になると 麦茶 と つゆ を間違えて飲みます(+▽+)
あれってすごい衝撃ですよねぇ
2014-10-17 Fri 10:27 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

へいはちさん、気になりましたか♪^^
プロなんですかねぇ~?謎ですね。

それが、マクベス?みたいな写真から、可愛いイラストに変わってましたね^^;

あと、弁護士っていう言葉がなくなっていました。
まさか、べんごし と へいはち を見間違えていたのかな??(汗)

そう(汗)そうなんです、英語の長文、困ります(滝汗)
日本語で返せるのはいいんですが、英語を理解できないと返せません^^;

麦茶とツユは、よくあるパターンですね^^;
口に含んだ瞬間、うわっ!てなりますよね(笑)


2014-10-17 Fri 10:50 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |