良かったぁ~♪
2014-10-18 Sat 11:11


今日は色々です。

めんどーでなければ最後まで読んでもらえると嬉しいです♪^^




今週は学校が日曜日まであるので、

今朝も早起きしてお弁当作りました

お蔭で最近は毎日のように日の出を拝めます(別に手をあわせてはいない)

カーテンを開けて空の様子をチェック!

遠くに見える山と山の間から、赤っぽい太陽が顔を出す瞬間!

あ~きれい~

綺麗な色のため息が出ます

毎日見ても、こればっかりは飽きることがない。

慌ててカメラを手の取り、ベランダに出る!

インスタを始めてから、写真を撮るのが本当に楽しくなった♪

写真を投稿し、みんなに褒められるたびに、

もしかして私って才能あるんじゃ?

と、驚くべき勘違いをしてしまうΣ( ̄口 ̄*)

あーあ、おめでたい人間だ。でも幸せ♪^^


↓ タイトル 『幸せの雪虫!じゃなかった羽雲♪』







それはそうと、

昨夜ニベアパック自分の顔で実験してみた!

顔中にたっぷりと臭うニベアを塗りたくった。

目と口だけが出た、まるでピエロのような自分の顔が鏡に。。Σ( ̄口 ̄*)

その顔のままお風呂に入り、放置すること約20分間・・・

化粧水で濡らしたコットンでニベアを拭き取った。

さぁ!どうだーー!!

と鏡を見ると、顔中が明らかに赤い・・・。

実験は失敗に終わったのだった・・・∑( ̄ロ ̄|||)

どうやら私には合わなかったみたいです(苦笑)

普通につける分は全然問題ないのにね。モチモチになるし。

仕方ないので、赤くなった肌の上に、オロナインを塗りました。

肌荒れには、オロナインがおススメなのよ♪

あの佐伯チズさんもおっしゃってるしね♪

お蔭で今朝は、お肌が生き返ったみたいに、しっとりしています♪

これって、ニベアとオロナインのどっちが効いたんだろうね?^^;






例のクェート人とのその後です。

一昨日また長い英文を送ってきたから(汗)

正直に言いました。あえて日本語で返事をしました。


「わたしは ときどき えいごが わかりません。

じしょをひきながら なんとか かいわしています^^;

しつもんに こたえられないこともあります^^;

どうかおゆるしを。それではまた^^」



そしたら、返ってきた返事が



Hahaha! Hahaha!




ハハハって・・・馬鹿にされた?Σ( ̄口 ̄*)

じゃなかった。

実はクェート人も、私の日本語をよく理解できてなかったらしく、

時々、日本語の先生に訊いていたそうだ^^;

そう。お互いさまだったってこと(笑)

でも、お互いに学ぶことができますね♪^^

ってことで、笑いながらこの話は終わりました。。








昨日ね、

約1ヶ月前にブログをやめた友達に、

メールでグリーティングカードを送りました。

そしたら返事がきたの! 

私はとっても元気!毎日を楽しく過ごしています!って。

習い事を通して、新しい知り合いも増えているそうです。

お茶会の写真が添えられていました。

もも色の着物姿で微笑んでいました。とっても綺麗でした♪

詳しいことは訊かなかったし、書いてはなかったけど、

良い報告ができるよう頑張っているそうです!


彼女にブログに戻ってきて欲しい!

私はずっとそう願っていたけど、

現実の世界で楽しく過ごせるのなら、それが一番なのかもしれません。

本当の気持ちを言うとね、

ちょっぴり寂しいの・・・。

だけど、彼女がずっと願っていた幸せを、今度こそ掴んで欲しい!

だからこれからは笑顔で応援しようと思いました^^

何はともあれ、

彼女が元気そうで本当に良かったーーー♪♪

お返事ありがとう!

〇○さん♪^^


(見てはないだろうからテレパシーで!)





 


                  ↑いつか見た阿蘇の山


別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ボケの記録 | もも色空間 | 日本各地の情報が♪>>
この記事のコメント
クェート人
言葉が通じるかどうかは別にして。
海外の人と交流する事は凄いと思うよ^^
てか、相手も楽しんでるんだろうね(笑)

学校が日曜日も?
もしかして文化祭か何かかな?
日曜日はユックリ休みたいよねぇ~。

お弁当作りの為に早起きして日の出を見てるのか。
だから、最近写真撮ってるんだね。
いつも綺麗な朝焼けの写真に癒されます。
2014-10-18 Sat 17:47 | URL | 管理人 #-[内容変更]
(*゚0゚)ハッ!!
あれ?
リクじゃなくて「管理人」になってる!
何故に?><

悪い!修正できたら修正して下さいm(__)m
大変失礼しましたm(__)m
2014-10-18 Sat 17:52 | URL | リク #-[内容変更]
おー、「S.L.」さん、または「Y」さん、または「M」さん、
お元気なんですね!?
桃色の着物ですかあ。
また、ももこさんとのかけあいを読める日を
楽しみに待ってまーす。
2014-10-18 Sat 22:59 | URL | つかりこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

管理人?
ん?わたし??
って一瞬思ったけど、
リクちゃんのような気がしたよ^^
どうして勝手に?管理人と表示されちゃったんだろうね??

家に居て、海外の人と交流できるなんて、
素晴らしい夜の中になったもんだよね。
昔だったらあり得なかったのにね。いち主婦がクェート人と会話するなんてw

そうなの。学校行事で昨日も学校あったよ。
その代り、今日明日学校休みで、私の1人時間がぁ~^^;

お弁当作りでもない限り早起きしないから、
日の出を楽しめるのは、お弁当を作らさせてもらえるお蔭だよ☆^^

私などの写真で少しでも癒されるのなら、こんなに有難いことはないよ☆
いつも見てくれて本当にありがとう!^^
2014-10-20 Mon 11:08 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございます♪^^
お返事待っていて下さって感謝します☆

「Y」さんがピンとこず、ずぅ~っと考えていたアホな私です(汗)
日記の中ではいつもYさんだったのに。。^^;

つかりこさんが気にかけていましたよ。
と伝えておきました。勝手にすみません^^;
いつかまた嬉しい報告と共に、帰ってきてくれることを楽しみに待っていましょうね♪^^
2014-10-20 Mon 11:17 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |