ボケの記録
2014-10-18 Sat 13:58



今日はもう一つ更新します!

先ほどの記事がメイン記事です → 『良かった~♪』








今から書くことは、別に見なくていいです。見てもいいけど。

自分のボケの記録として書きます



インスタグラムでちょっとした?失敗をしました。

写真を使って説明します。



昨日↓この写真を投稿しました。





これに私がつけたメッセージは、


「シャキーン!シャキーン!って感じしない?」




飛行機雲がクロスしているから、そう書いたんです。

刀で切るイメージね。


コメントもたくさんいただいて嬉しかったんです♪

いま数えたら8人でした(クェート人1名を含む)

中には、

「斬られたぁ~~」

ってノリがいいコメントをくれた人もいました(笑)




そして今日!

私はある一枚の写真を引っ張り出してきました。

それは、昔山口に行った時の写真で、コレ↓です。






かの有名な巌流島の闘いです!!

宮本武蔵と佐々木小次郎の。


この写真をさっきインスタグラムに投稿しました。

つけたメッセージは、


「これが本当のシャキーン!」 ♪(* ̄ー ̄)



このネタを思いついた時には、嬉しかったですね~♪

絶対ウケる!と思ってたから、

みんなが、

「ウケました~笑」 とか、

「やりますね!笑」とか、

「さすがです!^^;」とか

そんなコメントがつくだろうと勝手に予想してニヤニヤしながら投稿しました。

が、ところが・・・

ところがです!

ココでミスを犯してしまったんです。


「シャキーン!」


と入力すべきところを・・・



「シャーン!」




と入力してしまった・・・ 


せっかくの、せっかくのネタが台無しです!

これで、みんなから笑いとれなくなってしまったわ・・・(泣)

と思っていたら、

ここで第二のネタが生まれていたのです。


シャシーン = 写真(しゃしぃ~ん)





(笑)



早速この写真にコメントがつきました。


友達1 「関西人なら、写真ーンと、シャキーンをかけているとしか思わないです。

      大丈夫!ナイスネタ!笑」


友達2 「写っ真ぃ~ん(笑)」

友達3 「今日も笑顔をいただきました~^^」

友達4 「ももちゃんらしい!笑わせてもらいましたー^^」






やった!

ウケた!(爆)


一つのネタが消えても決して諦めないこと!

すると、新たなるネタが生まれる!

これを、二段ボケの法則 といいます(アホ)




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<どっちがマシ? | もも色空間 | 良かったぁ~♪>>
この記事のコメント
って感じするね(笑)
斬られる??
それも、そんな感じする^^

シャキーン!=シャシーン!
これも有りなのでは無いかと(笑)
2014-10-18 Sat 17:54 | URL | リク #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-20 Mon 11:54 | | #[内容変更]
わぁお!
2段ボケなんて すごい技ですねー(☆▽☆)

実は 頭の回転が低速ギアしかないもんで
理解するのに数時間かかりました(+▽+;)
かかりすぎてコメントできなかったぁ(+▽+)あははは

2014-10-20 Mon 13:30 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ
コメントありがとうございます♪

理解しづらかったのは、私の書き方が分かりづらかったからですよー^^;
それなのに、考えて下さって、ありがとうございます♪(^o^)/

最近、ボケが進化しているように感じます汗

今日はなかなかPC開けず、スマホからでしたー(^-^)/
2014-10-20 Mon 15:32 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |