やっぱりオチが・・・
2014-10-23 Thu 15:58



前回の記事の件(宅急便の荷物)ですが・・・

自力解決しました!!

結論を先に言ってしまえば、

ご想像通り、私がすっかり忘れていた!

ただそれだけのことです(汗)

実は数か月前に、化粧品を注文したんですが、

どうやらそれが定期購入だったらしく、

ストップをかけなければ、2カ月後にまた送られてくるというシステムだったらしく、

まぁそんなところですΣ( ̄口 ̄*)

です・・・(汗)


でも聞いて聞いて!

宅急便からのメールによると、

明日届くのは、化粧品(パウダー・クリーム)と言う事だったけど、

実際は、化粧品(ジェル)だったんです!

だから気づかなかったんだわ~ そうだ!そうだー!(←誰だー 誰だー)

まぁ何はともあれ、

怪しいブツとかじゃなくて良かったです♪(* ̄ー ̄)

で、明日の荷物は受け取りますが、

メーカーに電話して、今回限りでストップしました。

↑解約って電話じゃないとできないのが面倒よね^^;




今日は朝イチで宅急便のメールを見たもんだから、

問題解決に時間を費やしてしまったわ^^;

お昼も手抜きして、久しぶりのカップラーメン!

                  ↓


IMG_4926.jpg



サンマー麺というから、

サンマのダシで作ったラーメンかと思ってたんだけど、

生馬麺(サンマーメン)って書くのね^^;

味は・・・あっさり・・・薄っす!Σ( ̄□ ̄!)

なんか物足りないスープだわ・・・

と思っていたんだけど、

食べ終わる直前に気づいたことは、

液体スープが大部分溶け残っていたというオチが・・・Σ( ̄口 ̄*)

もう私ったら、今日はどうにかしているわ。今日は。今日だけは。




今日は日本晴れの福岡!

雲を探したけど見つからない。

真っ青の空です♪

        ↓  

PA230667.jpg



この写真のちょうど中心辺りに、

黒いマルがうっすらと見えるのは私だけ??

もしかして・・・レンズに汚れがついてる?∑( ̄ロ ̄|||)



それと、青空だけにカメラを合わせても、

ナゼかシャッターが切れないんだけど、どうしてなんだろう??

雲や建物を入れないとダメなのよね~

これは何とか撮れたけど。

(調べて理由が何となく解りました。何となくって・・・)



ももこでした^^

別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<情熱とモラル | もも色空間 | 何?なに?ナニ?>>
この記事のコメント
ヒカルも
見えます。
左下にももっと薄く見えるのだけれど
ヒカルの錯覚ですか?
2014-10-23 Thu 16:41 | URL | ヒカル #ncVW9ZjY[内容変更]
ヒカルさんへ

こんにちは♪ヒカルさん♪^^

写真をチェックしていただきありがとうございます☆
やっぱり見えますよね(汗)
左下のもやっぱり!(汗)

レンズをチェックしたら・・・
汚れがついていました~∑( ̄ロ ̄|||)

最近目が悪くなってきたので、
目のせいかと思いました^^;
ヒカルさんも見えると聞き、安心しました(笑)

2014-10-23 Thu 17:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
ご心配させて
何とか元気ですよ^^

何か変に忙しいけど(汗)

今日も良い天気みたいだね。
雲一つの無い晴天。

しかしサンマラーメン???
こっちに売って無いなぁ~。
液体スープを全部入れたら、美味しい味が出るのかな?
もう一度再チャレンジします?(笑)
2014-10-23 Thu 18:07 | URL | リク #-[内容変更]
なははははー、もう、ももちゃんったらあ。

サンマー麺、本物はけっこううまいですよ。
「もやしあんかけラーメン」って感じです。
2014-10-24 Fri 06:30 | URL | つかりこ #-[内容変更]
"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ

もっと激しいオチを期待しつつ、
面白かったですね(笑)
私も先日ありました。
安いからとAmazonで買ったものが実は定期購入の値段だったんですよ。注文してないのに、なんで届くんだろう・・・・
すっごいビビりましたね。誰かが勝手に!!!とか被害妄想( ´艸`)
結局自分なんですよね(笑)

私も即定期便解除です(≧∇≦)

サンマーメン 
どんな味なんですか?
もやしあんかけみたいな感じですが
酸辣湯と間違って、すっぱいラーメンっていう
イメージがありました(^^;)
今度食べてみよう♪
その時、スープをちゃんと溶かすよう注意しますね~
(*^m^*)
2014-10-24 Fri 10:36 | URL | ゆめもり子 #-[内容変更]
リクちゃんへ

忙しい中コメントありがとう!

忙しさもそろそろ落ち着く頃かな?
次の休みにはゆっくりできるといいね。

昨日も天気良かったけど、今日も天気いいしあったかい♪^^
そっちはどうだろう?

サンマーメン、ディスカウントショップで
日本中のラーメン特集やってて、そこで見つけたの。
これがお店のお薦めのなってたんだよね~♪

スープ混ぜたら美味しいと思う!
麺はコシがあって、カップラーメンにしては美味しかったよ♪
2014-10-24 Fri 13:15 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ
> なははははー、もう、ももちゃんったらあ。

あははは^^; つかちゃん、これが私なの(笑)


おー♪
つかりこさんは本物のサンマー麺をご存知なんですね♪
あんかけなんですか!冬は体あったまっていいですね~♪
いつか機会作って、本場のサンマー麺食べに行きたいです♪^^

2014-10-24 Fri 13:17 | URL | ももこ #-[内容変更]
ゆめもり子画伯へ

タイトルに「オチ」って書いちゃったから、期待しすぎたけど、
そーでもなかったでしょ(笑)


>すっごいビビりましたね。誰かが勝手に!!!とか被害妄想( ´艸`)

いや昨日の私もまさにそれ!おんなじおんなじ嬉しいナー♪(←分かってない人)

でもアマゾンの定期購入は結構いいですよ!
だって、発送間隔や、次回の発送を自由に伸ばしたりキャンセルしたりできるから、スゴイおトク♪


サンマー麺、どんな味と言われても、スープが溶けてない味としか(笑)
スープが、粉末と液体とついていたんです。
フタに、液体はとけにくいと書いていたから、
よく混ぜたはずなのに混ざってなかったという・・・もうどうにでもして下さいなアホです(苦笑)

2014-10-24 Fri 13:25 | URL | ももこ #-[内容変更]
サンマーメン
会社の社食で食べたのが最初だったと思います。会社は東京でしたが、神奈川発祥の食べ物だということも、何故「サンマーメン」という名称なのかも分からないまま、時々食べていましたよ。
長崎の中華街に皿うどん、チャンポンが普通にあるのと同じように、横浜の中華街にもサンマーメンを出すお店も結構ありますよ。中華街では食べたことありませんけどね。

そうそう、雲の無い空だけの写真って、ピントが合わせられないんですよね。カメラ、レンズの進化はスゴいですが、やっぱり人間の目ってスゴい!
2014-10-25 Sat 10:19 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

いつもコメントありがとうございます☆^^

サンマーメン!神奈川生まれだったのですね~!
普通にお店のメニューにもあるほどの人気ぶりとは!
熊本でいうタイピーエンみたいなものかなぁ~?
本場の味、ぜひぜひ食べてみたいものです♪^^


>カメラ、レンズの進化はスゴいですが、やっぱり人間の目ってスゴい!

いやぁ~ホントホント!Kakaさんのおっしゃる通りです!!
職人技もそうですが、機械等では決してできない繊細なことを、
私達人間は生まれ持った体で、手で、やってのけるんですからね!

ちなみに、スマホとデジカメでは問題なく撮れました^^;
2014-10-25 Sat 11:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
(笑)
お忘れになっていただけだったとわ。。。。。。(笑)
ちゃんとオチがついて・・・・じゃなかった、妙なトラブルじゃなくて良かったです(*゚艸゚*)

でもそういう自動で継続になっちゃうみたいなのって嫌な時ありますよね!
以前amazonのプライム会員が継続契約されていて一年後に請求が来た時に凹んだ事を思い出しました。。。
2014-10-25 Sat 14:59 | URL | S2 #-[内容変更]

オチ見に来て下さってありがとうございます^^
自分でも何かオチがあるような気がしたんですが、
全く心当たりがなかったので、サギ?と思いました^^;
ホント何事もなくて良かったです♪

プライム会員!請求って一年後なんですね~!(汗)
確かにそういうのって忘れがちですよね。
電話等の契約時に、数か月断ったら解約できるサービスとかあるじゃないですか。
最初の数か月は絶対解約できないサービス。
あれとかも忘れがちですよね。会社もそれ狙ってるんでしょうけど^^;

これからは常にメモしないと!と学びました^^;

2014-10-25 Sat 16:09 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |