タイトル無しでお願いします^^;
2014-10-25 Sat 15:08




いきなりですが、、




「何ゆーてんねん記念物!」




って、どういう意味だと思う?

”突拍子も無い事を言われた時の返し” なんだって。

インスタの友達から教えてもらいました(言われた笑)

”てんねん”っていうから、てっきり私の事かと思ったら違ってました^^;

面白いですね~♪

ネットをやっていると、日本全国の色んな情報がインプットできる!

日本に限らず外国の情報も。

って、そーいえば、クェートのお方は姿が見えなくなりました。。

実は数日前に、とあるコメントをいただきまして。

来月東京に来るとかで。

日本のどこかの町で・・・

We can see this status ?

と書いていました。えっ?Σ( ̄□ ̄!)

この場合の this status ってどういう意味でしょう?!

We can see  って?∑( ̄ロ ̄|||)

でももし会いましょうって事だとして、

断る理由が見つからない。

「私は人妻ですから会えません」という文句が

はたして外国人に通じるものか?


何だかいまいちピンとこないまま、返信しました。

東京ステイを楽しんで下さいね。

あなたが日本で撮った写真をインスタグラムで見るのを楽しみにしていますと。

それ以来、ピッタリとコメントが来なくなりました。

写真も投稿しなくなったので、忙しいのかもしれませんが。

とにもかくにも、ここ数日英語から解放されて少しホッとしてる私です^^;





PA240714.jpg



寒くなるとやっぱり豚汁だなぁ~♪

酒粕も入れて、ポッカポカです♪^^

「ぶたじる」ですよね?

もしかして「とんじる」派?Σ( ̄□ ̄!)

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<嫌われることより自由を選ぼう! | もも色空間 | 情熱とモラル>>
この記事のコメント
美味しそうな
トン汁ですな^^
この時期にピッタリです♪

クェートさん来日するの??

人妻ですと断った方が無難かと(汗)


クェートで連想するのは湾岸戦争だな><
2014-10-25 Sat 22:04 | URL | リク #-[内容変更]
え?!
ぶたじる???

とんじるだとばっかり思ってましたー(◎-◎;)!
もしや…
九州では、とんじるのことを
ぶたじると呼ぶのですか?
カルチャーショック!!!

私のブログで恐縮ですが
ヒレカツも関西ではヘレカツだってコメがあって…
日本って、ほんと狭い割には広いですね~(^^;)
(なんのこっちゃ?)
2014-10-26 Sun 09:46 | URL | るこ #-[内容変更]
突然ですが
悲しいことに
ブログ「ヒカルと呼んで♪」をすべて削除することになりました(涙)
ごめんなさい。
ブログはまた見に来ますのでヒカルのこと忘れないでください。

ブログ復活はしばらくの間は無理です。

今までありがとうございました。
2014-10-26 Sun 19:12 | URL | ヒカル #ncVW9ZjY[内容変更]
故郷の北海道では、「ぶた汁」と言っていましたねー。
いまは、どうかわからないですが。
2014-10-27 Mon 01:12 | URL | つかりこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう♪^^

って、リクちゃんは「とんじる」って呼ぶんだね^^;
この話題は以前はココでしたよね。確か。
あの時にもトンじる派が圧倒的に多かったんだった(汗)

クェートさんは最近インスタやってないよ。
どーしちゃったんだろうね?
もし会おうとかってなっても、会う事は絶対ないから大丈夫よ。
これでも私、石橋たたく方だから。いちおー^^;

湾岸戦争か。なつかしいなぁ~ って懐かしがることじゃない・・・(汗)

2014-10-27 Mon 09:45 | URL | ももこ #-[内容変更]
るこさんへ

コメントありがとうございます♪

安心して下さい。「とんじる」派がほとんどですから^^;
九州の全ての地域が「ぶたじる」っていうかどうかは分かりません。
ご主人に訊いてみては?^^

ヘレカツ?Σ( ̄□ ̄!)
英語っぽいですね(笑)

2014-10-27 Mon 09:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
ヒカルさんへ

それは大変ショック・・・。

昨夜スマホからコメント拝見して、すぐに飛んだんですが、もう削除されていました。
数日前にヒカルさんが車の中でしゃべっていた声がまだ耳に残っています。
写真等も見れなくなり、思い出は私の中の記憶が全て。でも覚えていますとも!忘れませんよ!

人生、ある日突然何かがなくなるって事、ありますよね。
私も何度か経験しました。
でもそういう大きな出来事は、決して悪いものではないと思います。
それがあったからこそ!新しい何かを得るチャンスにもなるものです☆
だからヒカルさん、とてもショックでしょうが、大丈夫!きっといい方向に進みますよ。

またご縁があったらお会いしましょう!
その日までお元気で☆^^

2014-10-27 Mon 09:54 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

おーーー♪

救いの手が私に差しのべられた!♪^^

実はインスタでも質問したんですが、ほとんどがトン汁だったんです(汗)

でも不思議ですね。

九州から遠く離れた北海道が同じ発音だなんて。

って、今のつかりこさんは、トン派なんですねΣ( ̄□ ̄!)

2014-10-27 Mon 09:56 | URL | ももこ #-[内容変更]
ぶた汁
うちの実家もぶた汁です。因みに、今夜は昨夜仕込んでおいた大量の具沢山ぶた汁で手抜きが出来ます。夕方から体調が良くないのでちょうど良かった。
読み方もそうですが、ぶた汁とけんちん汁の違いもよく分かりません。(^_^;)

人妻かぁ。うちの近くの繁華街に「ふぞろいの人妻たち」って風俗店があります。まぁ、徒歩圏内のホテルとか風俗店が多いですよ。
2014-10-28 Tue 19:54 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪

kakaさんのご実家も、「ぶたじる」なんですね♪
九州地方は「ぶたじる」みたいです。今のところは。
「ぶた」は訓読みだから、下に「汁」(訓読み)がつく事を考えれば、
「ぶた」の方がしっくりくるように思います。
が、味はどちらも変わらないでしょうから、どちらでもいいですね^^
けんちん汁は、調味料に味噌が入ってないんじゃないかな?確か?


「ふぞろいの人妻たち」!!

っていう名前からして、もう知らない人も多いでしょうね^^;
昔からあるお店なんでしょうね。
徒歩圏内にその手のお店があるってことは、
閑静で住みやすい所なんだと思います^^

体調大丈夫でしょうか?
急に寒くなってきたので、温かくして過ごしてくださいね。
2014-10-29 Wed 12:54 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |