あれこれ。。
2014-10-28 Tue 14:07



昨日はワリと真面目な話題をネタにしたのに、

いろんな方が感想を寄せて下さって、とてもありがたかったです☆^^


昨日紹介したアドラー心理学のアドラーは言っています。

「人生の全ての悩みは対人関係にある!」

例えば、顔にコンプレックスある人がいます。

でももし、地球上に自分1人で住んでいて、比べる相手がいなければ?

そのコンプレックスは生まれないはず。

人と比べるから悩んじゃうんです。苦しくなっちゃうんです。

人が持っているモノを見て、自分に無いことに気づくから。

なんかそんなことが書いている本でした。


あとちょっと話それますが、

本を読んで、何か一つでも得るものがあれば、

それはいい本です!^^

本の中のこの箇所が気に入らない・・・と思っても、

その本を嫌いにならないで下さい。

何か一つでもピンとくるものがあれば、いいと思うんです。

それをインプットして、自分の人生に生かせばいいんです!

でも大抵は、読んだらすぐ忘れちゃうから(汗)

こうやってブログで紹介させてもらっているんです^^;



ところで今日アマゾンで電子書籍を注文しました。初めてです。

しかも・・・無料♪^^

よく分からないまま、500円クーポンとやらが使えたんです♪



楽天のクーポンサービス 


知らない間にクーポンとやらが貯まってたみたいで、

昨日は、豚まん(大阪のぶたまん)まで注文しちゃった!←これも500円引き!

皆さんも知らない間に貯まっているポイントがあるかもですよ?

タダでもらった電子書籍2冊↓

IMG_4952.jpg




やっと買ったスマホカバー↓

PA280769.jpg





どっちがいい?どっちも嫌い?∑( ̄ロ ̄|||)

   ↓

PA250720.jpg

PA250721.jpg




最後になりましたが、

衣類の柔軟剤、変えました!Σ( ̄口 ̄*)

この前紹介したヤツは、もう使わないと思います・・・。

以上!



別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<3日坊主でも続けてこれた! | もも色空間 | 嫌われることより自由を選ぼう!>>
この記事のコメント
太陽の写真・・・
上が夕日、下が朝日に見えます。
上が夏、下が冬にも見えます。
どっちも好きです!
2014-10-29 Wed 00:33 | URL | つかりこ #-[内容変更]
一つ目は掛け軸の絵みたいで素敵ですねぇ♪
二つ目はピンクと紫がとってもキレイ♪
日替わりで見たい感じです(>▽<)☆

コンプレックスは自分で作っちゃうもんなんですね
顔が縦長い 髪の毛薄い 体毛がスンゴイ
など 気になるところはありますが

顔が縦長いからこそ似合う服や帽子もあるし
髪の毛が薄いからカット時間は短いし
体毛がスンゴイから眉毛は自前でOK(☆▽☆)
って良い方向に考えられると 心が軽くなります(・▽・;)

柔軟剤は・・・くどくない爽やかなもの 早く開発してほしいですねぇ
2014-10-29 Wed 11:54 | URL | いもコン #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございます♪^^

写真を観察して下さって嬉しいです♪
なるほど!なるほど!夕日と朝日!夏と冬!
色合いによって随分と見え方が違うものですね。
それに気づいたつかりこさんの感性、素晴らしいです☆!^^

2014-10-29 Wed 13:07 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪

掛け軸かぁ~なるほど~!
そう言われてみれば、ちょっと山水画っぽくもありますね^^

コンプレックス、できれば認めたくない、見たくないモノですね^^;
でも案外、周りの人は全く気にしていないってこともありますよね。
いもコンさんは偉いなぁ~
そうやってプラスの目で物事を考えれるなんて☆
それがいもコンさんの素晴らしい才能の一つですね☆^^

柔軟剤、いっそ無臭のやつ作って欲しいです^^;
2014-10-29 Wed 13:13 | URL | ももこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-30 Thu 00:56 | | #[内容変更]
あれこれ。。
妻「昨日、あそこに行った帰りに あそこに寄って あれ食べた」

妻と話してたら 話を理解するのが大変疲れる。

妻「あれ、取って~」

(どこにあるの?)

「あそこ」

ε=(・д・`*)ハァ…???
2014-10-30 Thu 07:12 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]

えっ!大丈夫ですか?

じゃなさそうですね(汗)

まさかそんな状態になっているとは思わず、
心配していたので、こうやって来てくれたのはありがたいけど、
大人になってからの高熱は、かなりきついですよね(>_<)

FC2のトラックバックテーマですよ。
今回のテーマが参加できるものだったので、ネタとして使いました。
まさかFC2が10年とは思いもよらず、ビックリでした!

無料本、今回初めて知りました^^;
ダウンロードした本は、PCでもスマホでも見れるので便利ですよ♪
でも無料でゲットしたとなると、案外真剣に見てないという・・・^^;

えっ?鼻水が??
なんか苦しそうな感じですが(汗)
少しでも早く良くなるよう祈っています。

体調不良の中のコメントありがとうございました。
というか、ゆっくり休んでなきゃダメですよ~~~^^;

お大事にね☆
2014-10-30 Thu 13:12 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |