妄想で脳トレ
2014-10-31 Fri 11:41



昨日はブログ休んでしまいました。。

連日の寝不足による疲れがたまりにたまって、

昨日は一日くったり。。 (*´ο`*)

昼間寝ればいいじゃないの?と思うでしょうが、

私は昼寝はしたくないんです。だって時間が勿体ないから。

でも昨日は朝から眠たくて眠たくて、眠たくて・・・

このままじゃ活動できないと思ったから、

ちょっとだけと目覚ましかけて横になったら起きれず・・・数時間

まぁ、たまにだからいいかな^^

今日も寝不足ですが、大丈夫です!

日曜日に大きなイベントがあるので、終わるまでは気力で乗り切ります!

それが終わったら、月曜日から楽しみ事が始まるしー♪

↓ 大好きな星野真里ちゃんが主演の昼ドラが始まるんです


『シンデレラデート』



私は基本的に、昼間はテレビ観ない派なんですが、

ましてやドロドロ系や愛憎モノの昼ドラには興味ないんですが、

今回は真里ちゃんが出るということで、

しかも、ロマンチック系のドラマということで、本当に楽しみ♪

平凡な主婦の切ない恋模様” を描いた作品らしく、

↑この平凡という辺りで、真里ちゃんが選ばれたんだな、きっと^^;

真里ちゃんは、『地味な生活』という本も出しているし^^;

平凡な主婦=ももこ

この式もバッチリ当てはまる!(笑)


平凡な主婦が恋をするお話

そして、ウワキをされる夫役が、

(実際ウワキをして離婚された)陣内智則!

なんか面白そうじゃありませんか♪




話変わって、新しい本をゲットしました!


IMG_4962_20141031105914ed5.jpg



かなりぶ厚い本ですが、活字が大きく読みやすいです。

テレビでもお馴染み、著書もたくさん出してる齊藤さん。

あの穏やかな笑顔の齋藤さんが、

官能小説についても触れていましたΣ( ̄口 ̄*)

「紙の上のインクの染みを見て(文章を読んで)興奮するというプロセスは~」

↑ この表現、うまい!と思いませんか?


齋藤さん曰く、

アダルトビデオは、直接的な映像で安易に興奮を得られるので、

脳を鍛えるトレーニングが失われてきた。

一方、官能小説は、

読んで興奮することで、脳が鍛えられる!

おぎやはぎの小木さんが、

「俺たちは活字エロの時代に育っているから、
 今の映像のやつらには絶対に負けない。エロでは負けない」

と話しているのも聞いて爆笑したという斎藤さん。私も爆笑した。

なんか、あの穏やかな齋藤さんに対するイメージが大分変わりました。

というか、好感持てました(笑)


確かに、ビデオ普及と共に、官能小説を読む人は少なくなったでしょうね。

活字を読んで、自分で妄想を膨らませていく楽しみが、

脳を活性化させるトレーニングにもなっていたなんて。

官能小説は、ボケ防止にもいいかもね!


あと女性はもしかしたら、

映像を目で見て楽しむよりは、

ストーリー性がより強い官能小説の方が、

強く刺激されていいかも!

脳が。脳が。脳が。(←しつこい?)





PA290801.jpg


 ↑これもしかしたら願いが叶う写真かも?

右側真ん中にうっすらと虹色っぽい雲が出てるでしょ。

これ、彩雲って言うらしいんだけど、

これをインスタにアップしたら、

仲良しの友達が私も見たい!って言うから、

「この写真を見ただけでも、きっといいことあるよ♪」

って、テキトーなこと言ったら(コラッ)

なんと!次の朝!本当に彩雲が見れたって!!Σ( ̄□ ̄!)

綺麗な彩雲の写真をインスタにアップして大興奮していました!

出まかせも言ってみるもんだな。。



この写真を見た皆さんにもきっとイイことあるよ~

出まかせとか思ってる人には効かないよ。

素直に信じないと


あっ。ブログを読んで下さる皆さんには、

インスタにはアップしなかった別の写真もどうぞ♪^^

            ↓

PA290795.jpg



太陽が増えただけ^^;

ガン見して、目を痛めませんように。。


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<一年中会いたくて! | もも色空間 | 3日坊主でも続けてこれた!>>
この記事のコメント
こんちはー(・▽・)
シンデレラデート 面白そうですね(☆▽☆)
「昼顔」のラストはスッキリしませんでしたが
このドラマは 爽やかなドラマになりそうですね♪
録画しちゃおうかな(>▽<)


妄想
妄想・想像する時間はとっても楽しいですよね! 
毎晩旅行雑誌を見ては ドイツへ妄想トリップしてます(>▽<;)
2014-10-31 Fri 13:15 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

いつもコメントありがとうございます♪^^

「昼顔」って、今日まで?あってた昼ドラでしょうか?
ラストはやっぱりスッキリ終わる方が後味がいいですよね。

「シンデレラデート」
私も録画予約しましたよ~♪
タイトルからしてキラキラしてて爽やかなラストになりそう?ですよね^^
いもコンさんも一緒に観て、共感しましょう~♪^^


ドイツ!段々と近づいてきましたね~♪
私はいもコンさんが旅から帰ってきた後の旅行記が今から楽しみです♪
って、いもコンさんは妄想をたっぷり楽しんでくださいねー♪^^
2014-10-31 Fri 15:45 | URL | ももこ #-[内容変更]
へえ~
面白い雲ですね~♪

マジで何かいいことありそう~♪
あやかろう~っと(#^.^#)

私も昼ドラ見たことないですね~(^^;)
今は海外ドラマにはまってます♪
D-lifeっていうチャンネルのやつです。

あ~明日から北九州行きます。
あいにくの雨みたいだけど
ももこさんと同じ福岡の空眺めます♪
2014-10-31 Fri 15:57 | URL | るこ #-[内容変更]
平凡な主婦???
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

え?

と、毎回つっこみたくなる記事・・・
官能小説とか・・・
だからコメントじゃないですよ(言い訳)

それと、
恋愛ドロドロとか、愛憎もの
あんまり好きじゃないんですね!
私もです。
なんかね、現実離れしすぎというか・・・
あと恋愛ものもあんまり。
これまたどーもね・・・
どっちかというとホラーとか
ミステリーとかのほうがいいな~(笑)
2014-10-31 Fri 16:00 | URL | ゆめもり子 #-[内容変更]
るこさんへ

なかなかゆっくりお邪魔できてないのに、
いつもコメント下さり、ありがとうございます☆


>マジで何かいいことありそう~♪
 あやかろう~っと(#^.^#)

信じる者にはきっといいことありますよ♪


D-lifeって初めて聞きました。無料なんですね♪
るこさんオススメのものがありましたら教えて下さいね^^


今日から北九なんですね♪
北九→(こっちの人間はナゼか略していいます。福岡、北九、筑後、筑豊みたいな分け方というか)

ちょっと湿っぽい天気ですね~
ご主人、ご家族とカラッと晴れのような時間を♪^^

2014-11-01 Sat 10:42 | URL | ももこ #-[内容変更]
ゆめもり子さんへ

> 平凡な主婦???
> キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

ちょっとちょっとぉ~ ココにいますってば^^;


ゆめもり子さん、ホラーやミステリーが好きなんですね∑( ̄ロ ̄|||)
そういえば、絵にもたまにそんな影が見え隠れするような、しないような、するような・・・
私は怖いのだけは本当にニガテ(汗)
驚く様子が面白いって、短大の友達によく驚かされていましたΣ( ̄□ ̄!)

2014-11-01 Sat 10:45 | URL | ももこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-01 Sat 23:53 | | #[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-02 Sun 12:15 | | #[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |