応援するということ
2014-11-09 Sun 15:09



いつもなら日曜日でブログお休みですが、

今日は相方が珍しく仕事なので、

テレビ音とイビキのない静かな日曜日を過ごしています♪

それにしても風邪薬って効くのね~

飲むと症状がやや治まる代わりに、

眠気がものすっごくて!

気がついたら座ったまま(口ポカンと)寝ています。。



ところで、昨日の羽生君、見ましたか?

ウチの娘は、ずっと涙を流しながら見ていましたが、

私は、とても痛々しくて・・・

最後、泣き崩れた羽生君を見た時には思わずウルッときたけど、

それよりも症状がとても心配でたまりませんでした。

昨日の行動には賛否両論あるみたいですね。

とにかく、羽生君がまた笑顔で演技できるよう願っています。


それと気になっていることがあります。

あくまで私がそう思うだけなのですが・・・

ファンの声援が時に耳に響きすぎる時があります。

前日のショートでも、驚くほど甲高い声で声援されている人がいましたが、

テレビで聞こえるだけでもビックリするぐらいだから、

実際リンクの上で聞いた羽生君にはどう聞こえていたんでしょう?

試合前の選手の皆さんは、

集中力を高めるのに色んな努力をされていますよね。

音楽を聴いたり、1人でストレッチをしたり・・・

いざリンク上に立った時に、そんな黄色い声が聞こえてきたら、

せっかく高めた集中力が分散しちゃうんじゃないのかなぁ?

遠くの国まで追っかけていくほどのファンの皆さんですから、

もしかしたら現地のファンの方かもしれないけど、

本当に選手達のことを思っている人達だと思うんです。

だったら、できると思うんです。

静かに演技を見守ること!

好きな選手を目の前にして興奮し思わず声が出るのは分かります。

そこをグッとこらえて、選手の気持ちと一緒になって、

その集中力を温かい応援の心で包んで欲しいと思うんです。

応援する!

愛するってそういうことだと思うんです




今日の私、ちょっと厳しい?^^;







 集中力をイメージして撮ってみました^^ ↓

PB091004.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ヒミツありますか? | もも色空間 | 熱はないけど熱っぽい・・・>>
この記事のコメント
あ、バター?ちゃうかなー?

そうですね。
試合本番中は、たぶん演技に夢中で声援は
あまり気にならないんじゃないかと思いますが、
練習の時は気になる人もいるかもしれませんね。
逆に静かすぎるのも嫌な人もいるかもしれません。
一番困るのは、罵倒でしょうね。
フィギュアでライバルのファンのののしりがあるのかどうかは
わからないのですが、サッカーではバリバリあって
閉口してしまいます。
2014-11-09 Sun 22:45 | URL | つかりこ #-[内容変更]
風邪
だいぶよくなられたみたいで良かったですね(´∀`)
お大事になさって下さいね♪

フィギアの声援…
確か以前にも」、羽生君の演技が始まる直前に
空を着るような奇声で
愛してるー!って叫んだ人がいて話題になりましたよね…
私も、アイドルじゃないんだから
黙って最後まで観られないのかよっ?!って
腹立つ時ありますね。
演技が終わった時にこそ
歓声上げて欲しいです。
そういう人は真のファンとは呼べないと思います。
マナーもわきまえない人は、
応援とは何か?
よく考えて欲しいものですね…
2014-11-10 Mon 09:38 | URL | るこ #-[内容変更]
またまたすいません…
空を着るような⇒空を切るような
です…(^^ゞ

お写真は、私も小岩井バターの
蓋を開けた瞬間かと思います♪
私、バターがなくなる現象に気づかず
昨日大手スーパー行ったら
ほんとうにバター無かった…( ̄▽ ̄;)!!
ソフトバターはあったけど…
2014-11-10 Mon 09:41 | URL | るこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

当たり!バターです♪^^
この前買ったバターの表面がとても綺麗だったので思わずパチリ♪
こういうサプライズ?ちょっと嬉しいですよね♪^^

なるほど~本番の演技中は声援が気にならないほど夢中になっているものなんですね。
それ聞いて少し安心しました^^
確かに声援が励みになるってことありますからね☆
マナーを守っての適度な声援ならいいですね。

罵倒は、応援する資格なし!ですよね^^;
つかりこさんはサッカー観戦されるのかな?
せっかく観に行っても、そんな声を耳にするとテンション下がりますよね。困ったもんだ。

つかりこさん、いつもコメントありがとうございます☆^^

2014-11-10 Mon 11:23 | URL | ももこ #-[内容変更]
るこさんへ

お気遣いありがとうございます☆^^


>愛してるー!って叫んだ人がいて話題になりましたよね…

えーーー!そんな人がいたんですね(汗)
今シーズンから、演技前のリンク上での時間が半分になったじゃないですか。
せめて演技前には、声援は控え目にして欲しいですね。ファンの代表として。

るこさん、打ち間違えの訂正を教えて下さってありがとうございます。
でも大丈夫ですよ。訂正しなくても構いませんよ^^
私自身、ブログを書いた後に何度か読み返すんですが、
かなりの確率で打ち間違えしてますもん^^;

では楽しい1週間を☆
2014-11-10 Mon 11:34 | URL | ももこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-10 Mon 15:35 | | #[内容変更]
睡眠が一番。
眠ったらイケない場面では困りますが、やっぱり薬飲んで睡眠取るのが一番良いと思います。風邪ひいてる時っていくらでも眠れちゃいます。身体が「休め!」と言ってるんだと思います、きっと。

羽生君、日曜日にジムで有酸素運動しながら見ていた報道番組で知りましたよ。あんなことになっていたんですね。悲劇です。本人は「ゆっくり治療に専念するつもり」とのことなので、そうして欲しいと私も思います。
スポーツ観戦、観客のマナーも難しいところですよね。以前、伊達公子さんもクレームしていましたもんね。「溜息ばっかり!」って。(^_^;)
ま、私はスポーツ観戦には殆ど行かない人間なので、よく分かりません。
2014-11-10 Mon 17:53 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪^^

風邪の時にはいくらでも眠れる。いや本当にそうです!(実感)
そっか、身体が休めと教えてくれてるんですね。
だから素直に寝ちゃえば、早く回復するんでしょうね。
お蔭さまで9割方、回復しました!ここ2日間早寝してますよ^^

羽生君、脳震とうじゃなくて本当に良かったですね。
ホント今は体のことを考えて、しっかり休養して欲しいですね。

伊達さんがそのようなクレームを。
ため息かぁ~テンション下がりますよね^^;
私はテレビ観戦なので、好き放題、声出してます(笑)

2014-11-11 Tue 14:09 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |