やっぱり今が好き♪
2014-12-01 Mon 11:43



昨日は、ふるさと納税の特産品選び♪

いや納税先を選ぶのにPCとにらめっこしていました。

もう師走になったこの時期にきて

当然、おトク感たっぷりの特産品は、もう締めきってましたよ^^;

納税先は、北海道、秋田、神奈川、大阪、鳥取、宮崎です。

皆さんの住んでいる所が入っているといいですが^^;

特産品は、お米、お肉、お魚、あと秋田のきりたんぽ♪など選びました^^

できるだけ色んな土地に納税したかったので、

金額ちょこっとずつですが^^;

とにかく、これで初めてのふるさと納税は終了!

次は、お歳暮選び、年賀状作成で、PCとにらめっこです

他にもやるべきことが・・・

あ~もう現実逃避したい!≡≡≡ヘ(*--)ノ

取りあえず明日で娘の試験が終わるので、

少し自分の時間作ろうっと。。

美容院にも行きたいし。前回行ったの夏だよ^^;

前髪を昔みたいに伸ばそうかなぁ~ストレートにしようかなぁ~と考え中!

女性って、ホント前髪一つで印象ガラリと変わりますからね。

前髪を作った方が(短い方が)若くは見えると思うけど、

大人っぽさを出すなら絶対、前髪長くして横に流す方がいいよね♪

髪の毛をかきあげる仕草もできるし(笑) ←これどんな時に必要?^^;



インスタにモノクロ写真をアップするのに、

7年前の自分の写真を久しぶりに見たけど、

確かに今よりも7年分若くは見えるけど、

でもあの頃には戻れても戻りたいとは思いません。

シワも増えたし、身体の変化も否めない。

それでもやっぱり今の私がいいんです!

涙した出来事が自分を大きく成長させてくれたから!

その時には、そうは全然思えなかったけど、

今になって思えば、当時悩んだことが全て今に生かされているから☆

人生万事塞翁が馬!

今が辛いと思える時でも、必ず自分の中に成長の種が育っていて、

辛い時こそ!肥料もたくさんまかれるんです!

だから今が自分の思う現実じゃなかったとしても、

”今、成長してるからこその痛み”

これが幸せにつながるんだと信じて、何とか乗り切って欲しいのです!



私は今が大好きです♪

今の自分も結構好き♪(自己満足ですが^^;)

今、私とつながっていてくれる人たちが大好き♪

あなたが大好き



今この時を大切に。

大切に☆


別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<学校で学ぶということ | もも色空間 | ラッキーな夕焼け>>
この記事のコメント
私も♪
白髪は増え、シミも増え、
重力に逆らわず身体の肉は垂れ下がり
しかもお腹周りに贅肉たっぷり蓄えていようとも
今の私が一番好きです♪
どんな過去にも戻りたいとは思わないですね~(^-^)
今が一番幸せだから~♥

ところで
ふるさと納税、私もやってみたいんですが
あれって、確定申告しなきゃないんでしょ?
めんどくさくないですか?
2014-12-01 Mon 13:13 | URL | るこ #-[内容変更]
ふるさと納税
宮崎への納税、有り難うございます。(^_^)
還付手続きが面倒で、どうも腰が上がりません。

「今が一番!」と、ずっと思っていましたが、昨日、とても凹む出来事があり、「20代からやり直したい」と、思ってしまいました。もしくは、「このまま、いなくなってしまいたい」とか。ポジティブな記事に対して、暗いコメントになっちゃいましたね。ゴメンなさい。m(_ _)m

師走ですね。実際に、自分が忙しい訳ではありませんが、なんか忙しく感じてしまいます。そうだ! 友達へのクリスマスプレゼント買いに行かないと!
2014-12-01 Mon 17:54 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
あれ?
今回は写真無しかい?^^;;

今年も残り一カ月だね。

年賀状は、すでにイラストは完成してるけどさ。

毎年、この時期になると喪中の葉書が届きます><

そう言えば菅原さん亡くなったね。
最近、有名な方が亡くなってばかりいます><

ブログの記事とは反れたコメで申し訳無い^^;
2014-12-01 Mon 17:54 | URL | リク #-[内容変更]
るこさんへ

身体的なものはよほどのケアをしない限り、
多かれ少なかれ老化に道を歩んでいきますよね^^;

るこさんは今が本当に幸せですもんね~♪
このまま更に幸せルートを進んでいってくださいね^^

ふるさと納税、私も初めてなのでよく分かりませんが、
ふるさと納税自体の確定申告はそう難しくないと思いますよ。
今はネットでもできるので、チャレンジしてみては?
私自身がやるわけじゃないので、詳しく説明できずごめんなさい^^;
2014-12-01 Mon 20:00 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

ちょっと、Kakaさん!大丈夫ですか?!
スマホからコメントチェックして、PC開いたところです。
いなくなってしまいたいなんて、よほどの事があったのですね。
お話聞いてないので何と言っていいか分かりませんが、
確かに今は大切ですが、日々いろんな出来事はありますからね。
幸せ感じる今もあれば、そうじゃない今もある。
人生、良いことと悪いことが半分半分ともいいますし、
いくら今が大切と言っても、心が元気になれないことはありますよ。

どんなコメントでも大丈夫ですよ!
むしろ、何でも思ったこと話して下さいね。
1人で悩まなくていいんですからね。
周りに話せる人がいたら、どうか頼ってくださいね。
もちろん私でもいいですからね!
シークレットでも構いませんし。
アドバイスはできないかもしれませんが、
とにかく我慢しないでね。

クリスマスプレゼント!海外のお友達かな^^
あっ!私も送らなきゃ^^;

話戻りますが、
私も凹むこと多々あります^^;
そういう時には、心が救われる本を読んでいます。
そしてなるべく早く寝ること。

Kakaさんの心が早く元気になるよう祈っています。

長々とごめんなさい。
2014-12-01 Mon 20:14 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

最近写真ばかりアップしていたから、
もうみんなうんざりなんじゃないかって思ったの(汗)
でもそうやって気にしてもらえて嬉しいよ♪

え!年賀状すでに完成?!
さすがさすがのリクちゃんです!いつも早いよね~(感心!)

菅原さんって誰かと思って調べちゃった。文太さんね。
健さんもだし、本当に昭和が終わってしまった・・・って感じで寂しいね。

コメントはどんな内容でも大歓迎だよ!
何でも話してもらえると嬉しいよ♪

2014-12-01 Mon 20:18 | URL | ももこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-02 Tue 06:55 | | #[内容変更]

初めまして。
ご訪問♪そしてコメント感謝いたします☆

リンクはどうぞご自由に♪
私の方はリンクにこだわりがあるので、
すぐにとはいかず申し訳ありませんが、
より良いお付き合いできれば幸いです☆

報告わざわざありがとうございました^^
2014-12-02 Tue 11:41 | URL | ももこ #-[内容変更]
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

あれ??
午前中にコメントしたと思ってたんですが、
あれ・・・
(´Д`|||) もしかして、書きかけでそのまま・・

も~~~ん
ふるさと納税、ありがとうございました~
よくわからなくて調べてたんです。
その時に・・もしや(^^;)
秋田うれしいです~

美容院、夏以来???
なんか信じられなーい
ももこさん、毎週いってそう♪
私はおでこが広いので、前髪延ばすと、面長がめだってしまうので、前髪つくり派です(^^;)
2014-12-02 Tue 14:32 | URL | ゆめもり子 #-[内容変更]
ゆめもり子さんへ

いらっしゃいませ♪^^

2回もコメントして下さったんですね~♪♪
そんなに私の事が好きだなんて♪(* v v)←思い込み激しい人

えっ?
ゆめもり子さんって、秋田のご出身?
じゃあ辰子さんご存知?^^

美容院、8月の終わりに行ったっきりですね~^^;
前髪伸びて、何度か自分でパッツンしましたよ(汗)
毎週なんて行けないですよ~お金が飛ぶ~Σ( ̄□ ̄!)

もり子さん(←略するな!)おでこ広いの?仲間だぁ~♪♪
私も小さい頃からおでこが広いのが悩みでした(汗)
でもある時から思い切って出すことにしました。
去年辺りからまたかくれんぼしてますが^^;


2014-12-02 Tue 16:34 | URL | ももこ #-[内容変更]
(;_;)

平常心に戻ったら、またゆっくりお邪魔します。m(_ _)m
2014-12-03 Wed 14:04 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

本当に大丈夫かなぁ~(>_<)

何だかとても心配です。
ブログを通してKakaさんの日常を見ているので、
とても他人事とは思えないです。

とにかく、食欲なくても、できるだけ食べ物は口にして下さいね。
あと、起きているとどうしても考えてしまうだろうから、
寝れなくても早めに横になってね。

何も力になれずもどかしいばかりですが、
少しでも早く元気になるよう、ずっと祈ってますね。

人生なるようにしかならないけど、
なるようになる!からね。きっとね!



2014-12-03 Wed 14:41 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |