私たち最先端♪
2014-12-04 Thu 14:29



変わらない。

幾つになっても変わらない。


久しぶりに短大の寮の友達から電話があった。

当時、その友達風水にハマっていて、

何をするにも方角を気にしていたの。

「北の方がラッキーだから、北に遊びに行こう♪」

「南がラッキーだから、南へ引っ越そう♪」

あれから・・・〇〇年が経った

「今日のお昼はおでんを食べるの。

  風水でおでんがラッキーだから♪^^」


Σ( ̄□ ̄!)

未だに風水にハマってるとは・・・。

ちなみに昨日はうどんを食べたそうだ。

すき焼きがラッキーな時にはすき焼きを食べに行くそうだ。

だっちゃん♪あなたはちっとも変ってなくて可愛いね♪^^

そんな彼女、ネットでの人との交流はないそうだ。

せいぜい、検索したり、ヤフーの知恵袋を見たりするだけだって。

そんな彼女からしてみれば、私のネット生活はとても不思議に思えるそうだ。

ブログやインスタグラム等で、会ったこともない人達と絡む。

(注 絡むというのは、言葉を交わすの意です。念のため)

そんな世界がどういうものか想像つかないのだろう。

「男の人の友達もいるわけでしょう?なんかスゴイね~!」

「ももちゃんって、最先端いってるね!^^」

最先端!

これを見ているあなたも最先端!

ネットをやらない人からしてみれば、そんなにもスゴイことだったのか。

そうかもしれないね。

私もネットを始めた時には、こんな世界があるのかとドキドキしたもん。。

初めて男性とメッセージ交わした時には、

ものすごーく悪いことしてるような気分になってたもん(遠い目)

いいのかな?

いいのかな~結婚しているのにって思ったもん(今じゃこれっぽっちも)

ついに・・・ブログで脚やらオヘソやら出す始末・・・Σ( ̄口 ̄*)


でも、もう戻れないな。

あの初々しかった自分には。

戻りたいとも思わない。

今こうやって温かい人達とつながっているから




PB231335.jpg




いつも本当にありがとうございます



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<見守る | もも色空間 | 冬になりましたね>>
この記事のコメント
ああ~
いますよね~
私もアナログ人間だと思ってましたが…
こうやってブログ書いて、会ったことない人と
交流してるんだから私も最先端?

私の二人の姉なんか
いまだにカードも作らず現金払いだし
ネットで物を買うのも信じられないらしい…
なんかあったら怖いんだってー!( ̄▽ ̄;)!!
私はこんな便利なものないと思うのに…

人の価値観はそれぞれだけど~
そのお友達はもし、風水でネットを見なさいって言われたら
見るのかな~?(^^;)
2014-12-04 Thu 17:36 | URL | るこ #-[内容変更]
昔からの
友達と連絡しあえるのは、とても良い事だよ。
時が経つにつれ疎遠になる人も居るに。

風水に今だにハマってるって事は風水で成功?してるからかな。
2014-12-04 Thu 17:52 | URL | リク #-[内容変更]
こんにちは♪
当方の周囲も SNS皆無の方々ばかりで
そして スマホ使いもいない 不思議な事に(苦笑)

当方よりも年配者でスマホ使いの方を拝見すると
凄いなと単純に思ってしまいます。

そうなんです SNS使わない方にすれば
日記を公開なんて 思いもつかない行為のようです

まぁ 公開できる内容を 公開していると思う当方ですが。
2014-12-04 Thu 20:19 | URL | KIYO♂ #8iCOsRG2[内容変更]
最近はミクシーなどネットで尻合い、結婚するケースがけっこう多い(TVの新婚さんいらっしゃいで時々みかける)

youtubeなどのネット投稿での収入でめちゃ稼いでいる人がいる。

youtubeをみる人の年齢は幼児、小中学生が一番多いそうです。

ちなみに我が家の孫もyoutube愛好家で2歳の孫はトーマスで4歳の孫はトッキュージャーです。

では( ̄^ ̄)ゞ股ね~~~
2014-12-05 Fri 08:56 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]

そうですよ!
るこさんも最先端をいってますよ☆^^

女兄弟が2人もいらっしゃるなんていいですね~♪♪
ネット通販されたことないんですね。
でもそれはそれでいいとは思いますよ。
ハマりすぎずにすみますしね^^;
実は私もオークションは一度もやったことありません。怖くって^^;
あとカードは持っていますが使ったことありません^^;

>そのお友達はもし、風水でネットを見なさいって言われたら 見るのかな~?(^^;)

あぁ見ると思いますよ^^ 
2014-12-05 Fri 12:06 | URL | ももこ #-[内容変更]

その友達とは結婚後に家がすぐ近くになったりと(今は違うけど)
ずっと縁がある友達だよ♪^^
寮の友達って身内みたいなもんで、何でも話せるんだよね~♪


>風水に今だにハマってるって事は風水で成功?してるからかな。

リクちゃんの言葉にふと気づかされたけど、確かにそうなのかもしれない。
以前よりもずっと余裕ある暮らししているし、子供の良い所に就職したし、
旦那さんとも未だに仲良いしね♪^^

2014-12-05 Fri 12:09 | URL | ももこ #-[内容変更]

KIYOさんの周りの方もリアル世界を満喫されているんですね♪
ネットは知らなければ知らないでいいと思いますが、
便利な所も多々あるので、少し勿体ない気もしますね^^

本当に!SNSやったことない人にとっては、
ニュース等で流される悪いウワサばかりが耳に入り、
信じられない世界・・・と思っている人もいます。ウチの相方とか^^;

でもKIYOさんのように、公開できる範囲で楽しむなら、
ホント楽しいネット生活ですね♪^^
2014-12-05 Fri 12:15 | URL | ももこ #-[内容変更]

お久しぶりです♪
あぁ最近ミクシイ覗くのすっかり忘れていました^^;

って、なんと!ミクシイ結婚も多いのですね~♪
ついったー結婚や、FB結婚も多いでしょうね^^
今は昔と違って出会いの幅がかなり広くなって、
恋愛する人がうらやましいです^^;

動画は結構低年齢の人に人気なんですね♪
ネットで稼ぐ!きっとマメな人なんでしょうね。
とんぼさんもやってみる?^^

お孫さん二人もいらっしゃってにぎやかですね♪
トッキュージャーは知らない^^;

ではマタいらしてね♪^^

2014-12-05 Fri 12:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |