見守る
2014-12-05 Fri 13:04



私だけかな?

寒いと、お腹すいてなくても、何か食べようかなぁ~って思っちゃう^^;

体が、温もりくれっ!って要求しているんでしょうね。

最近食べること以外に体あっためること、やってないしなぁ~(苦笑)

昨日は昨日で、ベランダで花の撮影会をやっていたら(一人で)

時間経つのも忘れていて、身体が冷え切ってしまいました(ブルブル・・・

とにかく寒気が止まらず、脳の働きがヘンになったせいか、

「イチゴ」って入力するところを、

「イタコ」 って入力しちゃったし∑( ̄ロ ̄|||)



震えながら撮った写真がコレ。。↓

いかにも寒そうでしょ^^;


PC041657_201412051234152cc.jpg






今朝インスタにも書いたのだけど、

テレビを見ていて、ハッとさせられる言葉があったのでアウトプットします!


年を取らないための「3つの化粧品」



   いつもにっこり笑うこと

   人の身になって思うこと

   自分の顔を恥じないこと




    この3つの化粧品は、お金がいらない。
    使っても減らない。
    使えば使うほど質がよくなる。
    どこへでも持っていける。

              渡辺和子「美しき人より」



同じく渡辺和子さんの言葉ですが・・・


↓ 何だかジンときました


思いがけない悲しみ、
苦しみという「穴」が空いたからこそ、
見えるものがあると思うのです。





「穴」が開いた人にしか解からない悲しみ、苦しみがあると思います。

そんな中で毎日を送っている人達が、

少しでも早く笑顔になれるよう、見て守る。見守っています。








↑以前ブログで紹介した綿の花


別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<空を見上げてね | もも色空間 | 私たち最先端♪>>
この記事のコメント
いい言葉ですね
思いがけない悲しみ、
苦しみという「穴」が空いたからこそ、
見えるものがあると思うのです。


私もジーンと来ました…
ここんとこ中傷コメをもらって
ちょっと凹んでました…(-_-;)
でも
この言葉でちょっと元気が出ました(#^.^#)
あとがとうございました~♥
2014-12-05 Fri 15:47 | URL | るこ #-[内容変更]
あ、またまた~失礼~
ありがとうございました~です(^┰^;)ゞ
2014-12-05 Fri 15:49 | URL | るこ #-[内容変更]
るこさんへ


コメントありがとうございます♪^^

ネットの世界にはホント色んな人がいますからね~(汗)
最近その犠牲になって、
とても素晴らしいブロガーさんがおやめになりました(>_<)

その人は恐らくるこさんに対して何か不満があるというわけじゃないんだと思います。
過去に何か許せない想いがあって、
それを通して物事を見ているんだと思います。
何を言われても「問題ないです。ご忠告ありがとうございます♪」
と返したらいいかと思います。要は、闘わないことですよ。

見守っていますね^^
2014-12-05 Fri 16:13 | URL | ももこ #-[内容変更]
化粧品
男は使わないけど、使いたくなる化粧品だね(笑)

今日は寒かった~~~~。
雪も積もったし。

毎回、同じ事書いてるけど、綺麗な写真だね^^
2014-12-05 Fri 17:52 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメント本当にありがとう☆

男性でも堂々と使っていい化粧品だよ♪^^
リクちゃんはもうすでに愛用してるだろうね(笑)

雪積もったんだね(汗)
雪かき大変だね。お疲れさまです。

写真を褒めてもらえるのはとっても嬉しいから
何度でも言って~♪^^

2014-12-05 Fri 18:37 | URL | ももこ #-[内容変更]
今、ぽっかり開いている「穴」から、前向きになれる何かが見えるといいなぁ。

「年をとらないための化粧品」、とてもナチュラルですね。しかも無料。だからこそ、大切なんでしょうけど。先ずは「にっこり笑うこと」から頑張ってみます。
2014-12-07 Sun 06:26 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

「にっこり笑うこと」

心が元気ない時には、なかなか難しいことかもしれませんが、
無理やりにでも笑う(心の中では笑えなくても)ことで良い事が起こると、
いろんな本で学びました。
良い事が先じゃなく、笑うことで良い事がやってくる!
これ、ちょっと信じてみてもいいかもですね。

人生、生きているといろんな事がありますよね。
Kakaさんの穴に温かい風が吹き込んで、幸せの種が育ちますように。


2014-12-08 Mon 12:30 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |