惚れる歌♪
2014-12-08 Mon 15:43



                  じゃん!!


                    ↓


PC081751.jpg




初ふるさと納税の特産品(牛タン)が届きました♪

納税したとはいえ、何だか嬉しい贈り物♪

これはビールが進みますなぁ~♪

皆さんとカンパイできたらいいのになぁ~




ところで下の写真、何だと思いますか?

               ↓

PC081754.jpg



これは、ベランダのスイートオリーブという木の新芽です!

今ちょうど花が咲いているんだけど、

木はすでに次の花を咲かせるための準備をしているんです。

私達人間界では、

師走ということで、何かと気忙しい毎日を送っている人も多いと思いますが、

このスイートオリーブのように、

すでに来年の楽しみに目を向ける!

そうやってちょっと先の事に意識を持っていくと、

気忙しかったり、ブルーになりがちな心から、

少し抜け出せるかもしれませんね




話変わりますが、

私ね、時々あるメロディーが浮かんでくることがあるんです。

ただ、何の歌なのか?全然分からなくて・・・

出だしが、「さぁ!いこう~!」

その後は、ホニャララ・・・歌詞が分からないの。

と悩みつつもハミングで歌っていたら、

それを聴いた娘が、、

「それ、アニメの宝島だよ♪」と教えてくれました^^


でも不思議!

私も娘もそのアニメは観た事がないんです。

じゃあ歌は一体どこで知ったんでしょうね?^^;

とにかく私は、

この曲のメロディーがとっても好き♪

そして時折無意識に口ずさんでいるんです♪


でね、動画を探してみたらあった!

↓これがご本人が歌ってるやつ





だけどね・・・

私が好きなのは↓こっちのシロウト?さん達が歌う宝島♪♪

お二人共すっごく上手!

下の方の人が、声に深みはあるんだけど、

私は↓こっちの歌唱魂って人の方がより好み♪











何度も繰り返し聞いていたら、

声に惚れてしまいました

一体どんな人なんだろう~

会ってみた~い

目の前で歌ってもらったら、最高に幸せ感じそう

これって・・・恋かしら?




もしかしたら、この曲がいいから、声もよく聴こえるのかも?

歌詞もとっても深いですしね!

落ちこんでいる時に聴いたらいいかもしれません。

とっても勇気もらえる曲です!


「さぁ~いこう~♪夢に見た島へと~♪」



ときめいたら、何だか元気出てきちゃった!

最近そういう気持ちが育たずに寂しく思っていたから( _ _ )

久しぶりに私らしさが戻ってきたみたいで嬉しい♪

この歌声だけで、師走を乗り切れそうです!!(^-^*)/



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<テンション高め! | もも色空間 | 今日のつぶやき(シロー)>>
この記事のコメント
牛タン!
お!
牛タン♪

牛タンと言えば仙台名物^^
久しく食べて無いなぁ~。

仙台だと牛タンと言えば麦飯。
これはセットらしい。

確かにビールが進みますな^^
2014-12-08 Mon 18:30 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ
コメントありがとうございます♪( ´ ▽ ` )ノ

そう!仙台の牛タンが良かったんだけど、都合により大阪のになりました。

麦飯がセットなんだ?仙台の牛タン自体食べたことなくてさぁ〜(^^;;
いつか仙台の地で食べてみたいよ♪

アニソンには突っ込んでくれないのね(笑)
呆れかえってるでしょ(^◇^;)

スマホより〜ももこ
2014-12-08 Mon 19:33 | URL | ももこ #-[内容変更]
ん?
>アニソンには突っ込んでくれないのね(笑)
呆れかえってるでしょ(^◇^;)

突っ込みたいのだけど、どうやって突っ込んで良いか(笑)

アニソンで好きなのは銀河鉄道999とベルばらかな^^;;
2014-12-08 Mon 19:42 | URL | リク #-[内容変更]
こんにちは♪
牛タン 高級部位の印象があって
焼肉店でも注文したことが無い当方です。

バラ カルビ サーロインを単純に注文してしまいます(苦笑)

>これは、ベランダのスイートオリーブという木の新芽です!
我が家の ツバキも寒さに耐えて春を待っています。
2014-12-08 Mon 20:18 | URL | KIYO♂ #8iCOsRG2[内容変更]
これこの前カラオケで歌った気が
2014-12-08 Mon 22:48 | URL | しまっ #3sHUL4a2[内容変更]
リクちゃんへ

お返事どうもありがとう~♪^^


>アニソンで好きなのは銀河鉄道999とベルばらかな^^;;

そうなんだ♪良かった♪世代違ってもアニメかぶってた(笑)
ベルばら!歌詞見ずに歌えるよ♪^^
2014-12-09 Tue 09:35 | URL | ももこ #-[内容変更]
KIYOさんへ

いつもコメントありがとうございます♪嬉しいです♪^^

KIYOさんと同じく、牛タンは焼き肉屋さんではあまり注文しません^^;
というのも逆の理由で、私が行くお店の牛タン、安いせいかイマイチなので(汗)


>バラ カルビ サーロインを単純に注文してしまいます(苦笑)

サーロイン♪ なかなかリッチじゃないですか♪^^
私はカルビ、ロース、ホルモン!は絶対欠かせないですね♪


わぁ♪KIYOさんの家には椿の木があるんですね♪
実家の家の前の歩道沿いに椿が植えてあるので、
椿はとても馴染み深い花で好きですよ♪
KIYOさんのとこの椿は紅い花でしょうか?
実は白い椿もあるんですよ。幻の椿と呼ばれています^^
2014-12-09 Tue 09:40 | URL | ももこ #-[内容変更]
しまっさんへ

>これこの前カラオケで歌った気が

しまっさんはこのアニメを知ってるんですね♪

って言うか・・・もしかして・・・モゴモゴモゴ・・・(汗)

2014-12-09 Tue 09:43 | URL | ももこ #-[内容変更]
牛タン!
牛タンはなんと言っても仙台です♪

私は利久の牛タンが好きです♪
肉厚なのに、すごく柔らかくて美味しい~♥
東京にも進出してて
スカイツリーの食べ物街で見かけました。

ここのところ
私のブログに中傷コメがしつこく来てるので
限定記事が多いですが
ブロともさんたちの励ましや応援で
少しずつあたり触りのない記事は公開で書いて行こうと思います♪
どうぞよろしくお願いします(^-^)
2014-12-09 Tue 10:14 | URL | るこ #-[内容変更]

仙台の牛タン、有名ですもんね♪
遠すぎて食べに行けませんが^^;
そんなに肉厚なんですね♪
今度食べに行ったら、厚さを測って来て下さい(笑)

迷惑コメントまだ来てるんですね~(汗)
それだけるこさんに感心があるってことなんでしょうね。
オープン記事、時々チェックしてみますね^^






2014-12-09 Tue 13:35 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |