年末年始はどうしてる?
2014-12-10 Wed 12:02



師走 



この字からして忙しい感じがしますね^^;

皆さんはいかがお過ごしですか?バタバタしてる?

私はやらねばいけないことが山積みですが、

追い詰められたら力を発揮するタイプ!(笑)なので、

今は「やる気」を温存しています^^;


いま一番頭を悩ませていることはお正月をドコで過ごすか?

去年は子供が受験だったので実家には帰らず、

今年は2年ぶりの帰省をしたい!ところだけど、

旦那はどうするの?Σ( ̄□ ̄!)

2年前までの年末年始は、毎年、夫婦別居してたの。

それぞれに実家で過ごしていたの。

でも今は、旦那の実家には誰も住んでないんです。

だとしたら、私の実家に一緒に行く??

どーする?どーするんだ?旦那よ!


そんなに悩むべきこと?

って思うでしょうが、

私の実家、何かとゴタゴタが多くてね~^^;

部屋はいくつかあるんだけど、寝る場所がないかもしれないの。

一番上の弟が、転勤の際に、実家に大量の荷物を送りつけたらしくて、

どの部屋も埋まってるんだって(汗)

だったら、ホテルに泊まる??

どーする?どーするよ?


それ以前に3人分の飛行機の切符がとれるのか~?Σ( ̄口 ̄*)


実家が遠いと何かと何かと不便です・・・。




皆さんは年末年始、どこで過ごしていますか?

どんな過ごし方をしてる?




私がいつかやってみたいことの一つは、

お正月に旅行すること!



小さい頃からお正月は親戚周りで忙しくて忙しくて、

結婚してからも、帰省したら”働きバチ”になる私は、

お正月をゆっくり過ごせたことがありません。

実家に帰ると1週間で2㎏はやせるからね^^;

大体、旅行自体もう何年も行ってないです(涙)

って、贅沢言っちゃいけないね。

世の中には、旅行どころか、

普段の生活もままならない人もたくさんいますからね。

私は、普段の生活で、こうやってブログやる時間を与えてもらっているから幸せ♪

ありがとうございます☆




って、面白くない内容になりました^^;

また余裕があれば、更新できればと思います。

皆さんの今日が、明るいものでありますように☆


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<長風呂よりカラスの行水がいいかも♪ | もも色空間 | テンション高め!>>
この記事のコメント
実家
帰る実家が、あるなんて羨ましいですよ(^^)
私の実家はもう処分してないですからね〜
そのわりには、実はそれほど寂しくないんですけどね(^^;;
うちは、今年の正月は温泉行ったけど
なんか落ち着かなかったし、
ダーリンの仕事の都合上温泉行けそうもないので
今年の大晦日は、じっと家にいます♪
旅費がかからない分美味しい物でも食べるか〜♪
2014-12-10 Wed 14:38 | URL | るこ #-[内容変更]
るこさんへ

コメントありがとうございます♪

そうですね。
帰る実家があるのは幸せなことです♪^^
なかなか帰れませんが、
それでも心の有りかがあるのはありがたいです。

るこさんのご実家は処分されたのですね。
親が元気なうちに、家の整理をされるのもいいかと思います。
親の意見を聞けますからね。
誰にも聞きようがないと、後々何かともめるもとになります^^;

るこさんの旅行記はいつも楽しそうで♪
いつか行ける日の参考にさせていただきます^^

これからの午後も楽しい時間が過ごせますように☆
2014-12-10 Wed 15:12 | URL | ももこ #-[内容変更]
旦那さん
一緒に帰省すれば良いとは思うけど^^;
ただ寝るトコが微妙と言うのも。。。
ホテルと言うのもね。。。
取り合えず、整理して寝るトコを作ってもらうとか?

お正月は、友達が帰省してくれば遊ぶけど、そうで無かったら家でマッタリです。
それが幸せ(笑)
2014-12-10 Wed 18:20 | URL | リク #-[内容変更]
こんにちは♪
>年末年始はどうしてる?

今年の年末 初めて おせち をポイント使用で
通販予約しました。

上手く解凍できるのか少し心配な当方です。

最近は おせち出前ブーム のようですね。
2014-12-10 Wed 20:33 | URL | KIYO♂ #8iCOsRG2[内容変更]
もういくつ寝ると…
お正月の旅行、ゆったり出来るのはいいんですが、問題は「銭」ですかね。(^_^;) Danさんと付き合い始めて間もない頃、伊豆のペンションで年越ししたんですが、渋滞から始まって災難でした。ペンションの食事を期待して、空腹を我慢し過ぎた所為か、夕食後は、「リバース」。日付が変わる直前に、年越し蕎麦のサービスもあったんですが、食べられるはずもなく… ま、思い出の一つではありますが。それに懲りたという訳ではありませんが、それ以来、うちもお正月に旅行はしていません。
帰国後は、Danさんの実家で年越ししていますが、今年は予定があるので、元日から行く予定です。
2014-12-10 Wed 21:20 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう♪^^

旦那、結婚してから一度も私の実家に泊まったことないの^^;
でも今回は泊まっても良さ気だった。部屋が空いていれば^^;

リクちゃんは友達の帰省次第なんだね。
家でまったりもいいよね~♪私もできればそれがやりたい♪
実家帰るとずっと立ちっぱなしだからね^^;
2014-12-11 Thu 10:40 | URL | ももこ #-[内容変更]
KIYOさんへ

いつもコメントいただけて嬉しいです♪^^


おせちをポイントで?(ネット通販とかのポイントでしょうか♪)
いいですね♪
昔ながらのおせちも味があっていいですが、
作るのもすごく大変だし(汗)余ったらまたそれを保存するのも大変だし(汗)
通販のおせちはパック入り(だと思います)なので、
好きなものを食べたい量、封切って食べれますからね♪^^

2014-12-11 Thu 10:46 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございますv-22

あ~そうですね。お正月旅行料金、高いですもんね^^;
お金支払ってラクを買う!みたいなもんでしょうか。

伊豆旅行・・・大変な思い出になったんですね(汗)
確かにそんな体験をすると、
混む年末年始にわざわざ移動するのは・・・って思いますね。

Kakaさんのお正月休みがリフレッシュできるものでありますように☆



2014-12-11 Thu 11:10 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |