すべてが愛おしくてたまらない
2014-12-13 Sat 10:21



私が住んでいるのは九州で、

今週は最高気温も15℃前後はあったし、

寒い地方と比べたら、とても暖かいんだろうけど、

それなのに、

しかも部屋の中にいて、

足の指がシモヤケになるとはどういうことだろう・・・?Σ( ̄□ ̄

血行悪すぎ!

特に指先が冷えるのよね。

こうやってキーを叩いていると、手の指先も冷たくなるの。

誰かのポケット貸して欲しいくらい。

中に入れさせて。

奥深く・・・

包み込んで、あっためて欲しいの・・・

(何だか違う方向に向かってるような・・・ナゾ)



この赤く腫れて、コロコロまん丸くなった指先を、

テーブルの角にぶつけたら・・・∑( ̄ロ ̄|||)

一冬に一度は体験するという(汗)




話変わりまして、

最近お気に入りのテレビ番組が終わりました。

以前も紹介したけど、

『植物男子ベランダー』 いとうせいこう原作のドラマ。

田口トモロヲ主演ね。

この二人の名前聞いただけでもユニークそうでしょ?^^

ゆる~い感じが心地良かったんです。

植物好きな人には絶対おすすめ♪音楽好きにもいいと思う♪

都会に生きている人、都会に憧れている人にもいいと思う♪

で、朗報!

30日に一挙再放送するので、興味ある人は見てみて→『植物男子ベランダー』


私はこのドラマに使われていた曲がとても好き♪

大橋トリオさんの 『アネモネが鳴いた』

(ここから先↓再生しながら読んでくれた人を大好きになると思う!笑)






実はさっき初めて知ったんだけど、

この曲は、東北の震災の後に書かれたんだそうです。

辛くても希望を持って生きていこう!というメッセージがこめられているんだと。

とてもやさしいメロディーが心をほわりと温かくしてくれる歌です。

良かったら、ぜひ聴いてみて欲しいな♪

動画アップしてもあまり観てくれる人はいないかもだけど、

いい曲だと思うから。

ドラマの中でかかっていたからかもだけど。





歌詞も心に沁みるのよね~

特に3番のこの部分の歌詞とメロディーが好きです!

    ↓


ありがとう さようなら 今日という日よ

すべてが愛しくてたまらない

二度とない 今日という日は

どこかにずっと隠してあるから

もどらぬ風の中 宇宙(そら)見上げた





今日という日は今日だけ

今は今だけ

もう二度と来ない今だから、

とてもとても愛おしくてたまらない

そんな気持ちで今日一日を生きていけたら、

今がもっと愛おしくてたまらなくなると思うの。

こうやってブログを書いている時も、

みなさんと会話している時も、

ありふれた毎日だけど、

今は今しかないと思えば、そんな毎日がとても愛おしく思える。

ご飯を食べている時も、

忙しく頑張っている時も、

そして、心やすらぐ時間を過ごしている時も、

大好きな人と会えた時にも、

風の音を聴きながら、

キラキラまぶしい光に幸せを感じている時も・・・たまらなく愛おしい!

すべてが愛おしくてたまらない




この曲を聴きながら書いたせいか、

ちょっと空想の世界に飛びそうになってた(笑)




皆さん、つたなきブログを見に来て下さって、ありがとう!!

ありがとうございます




ももこ



別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<こだわり | もも色空間 | 大阪人じゃないねんけど。。>>
この記事のコメント
ベランダー、いいですよね!

派手な展開や、息をのむようなことはなにも起こらないんですけど、なにも起こっていないようなところに、本当の幸せはあるんだろうなあと、そんな気分にさせてくれるドラマでした。
2014-12-13 Sat 10:33 | URL | 美露空 #-[内容変更]
美露空さまへ

初めまして^^

どちらからお越しいただいたのか分かりませんが、
お越しいただき、更にはコメントまでありがとうございます☆

美露空さんもベランダー観ていたのですね^^
おっしゃる通り、特別に大きな問題が起きはしないけど、
毎日のありふれた生活の中の、ささやかな出来事の中に、
小さな喜び♪心温まるものがあふれている♪
そんな事を感じさせてくれるドラマでしたよね。

また気が向きましたら、
「盆栽はいいよ~」と笑いながら来てもらえたら嬉しいです♪^^
2014-12-13 Sat 10:52 | URL | ももこ #-[内容変更]
この番組が始まった時、「あ、見よう!」と思っていたんですが、結局まだ一度も見たことがありません。基本的に、TVは録画して見るので、録り忘れちゃうんですよねぇ。
シモヤケかぁ。子供の頃にはよく出来ていましたが、大人になってからはないですね。手の指全部シモヤケでぶぐぶくに腫れている子もいましたが、今の子供にもあるんでしょうか?
2014-12-14 Sun 07:14 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
植物男子ベランダー
NHKだったの?
BSで一挙に13話、放送するみたいだね。
年末になると人気ドラマを一挙に放送する傾向が最近あるみたいだ。

この歌は知らなかったな。
震災にちなんで作られたのかな。

震災・・・まだ仮設に住んでる人も多いね。
選挙やってる場合では無いかと(;一_一)
2014-12-14 Sun 19:32 | URL | リク #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪^^


お♪見ようと思っていたドラマなんですね^^
じゃあ30日の放送、チャンスですね!
NHKでCM無いので、映画感覚で見れると思います。

シモヤケ、大人になってからできる人ってあまりいないんでしょうか(汗)
他の人からも同じこと言われました^^; 体質でしょうかね。

暖房入っていない学校だと、今の子でもシモヤケなりますよ。
ただ手が腫れるほどの子はいないかも?
カイロこっそり持参してるからいいのかな?^^;

2014-12-15 Mon 12:57 | URL | ももこ #-[内容変更]
希望がわく曲ですねー。
大橋さんて、多才な人なんですねー。
映画やドラマの音楽演出や他のアーティストへの楽曲提供なんかも
ばしばしやっているんですね。
今後、注目してみようと思います。
ご案内ありがとうございました!
2014-12-15 Mon 17:41 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございます♪^^


大橋さん、そんなに才能ある方なんですね!(知らなかった^^;)

つかりこさん情報により、私も今後注目してみようと思いました^^

「アネモネが鳴いた」

いい曲でしょ♪ あったかハートになりますよね^^

さぁ!今日も顔晴って(がんばって)いきましょう!^^

2014-12-16 Tue 11:18 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |