こだわり
2014-12-15 Mon 15:19



    
    ガーーーン!! ∑( ̄ロ ̄|||)



PC031603.jpg




急須のフタを割ってしまったよ・・・(涙)

やっと出会えた、こだわりの急須だったのに・・・


わたし、急須にはちょっとこだわりがあるんです。

内側の注ぎ口のアナに。。

パコッって取り外しできるネットや、

陶器そのものに穴が開いたヤツや、

小さいカゴを沈めるタイプじゃなくて(表現ヘタすぎ)

注ぎ口のアナ周辺を平たくおおうように

ネットがぴた~っと貼りついたタイプがいいの♪取り外しできないやつ。

分かるかなぁ?^^;

このタイプ、なかなか売ってないんですよね。

行くところ行くところ探して、やっとやっと見つけたんです。

道の駅で。。

欲しいものは意外なところにあるもんですね(笑)







気を取り直して、、

焼き芋です♪^^  ↓


PC151930.jpg



めっちゃ美味しそうでしょ♪

思わず笑顔になる美味しさでしたよ♪

「八百屋さんの焼き芋」という商品名がついていました。

八百屋のおじちゃんが焼いたのかな?

違うか。おばちゃんか。




昨日は少し時間がとれたので、ぶらっとドライブに行きました。

放置ガキ(柿)の木があちこちにありました!これって渋柿??

   ↓

PC141873.jpg




なんかこの写真が↓ミョーに気に入ってる。。♪

PC141884.jpg




師走で何かと忙しくなってきました

今日は仕事を二つ終えました。

週末には外出も続きます。

皆さんもお忙しいとは思いますが、

顔晴って(頑張って)いきましょう!^^



短いですがまた明日♪
別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<心ホットに。。 | もも色空間 | すべてが愛おしくてたまらない>>
この記事のコメント
それは…
残念でしたね…(>_<)
気に入ってる物が壊れると、途方に暮れますよね…
あれですね~
次回からは、2個買うってのはどうですか?
ちょっと違うかもしれませんが
私は、服を色違いで2枚ずつ買うんです。
この買い方が案外使いこなせて便利ですよ♪

それにしても~
この焼き芋、香りまで漂って来そうで
すごく美味しそうです~v-10
たまらん!
2014-12-15 Mon 18:39 | URL | るこ #-[内容変更]
こんにちは♪
こだわりの品が破損したら 当方は凹み寝込むかも・・・。

焼き芋の 照り具合が素晴らしく見えて美味しそうですね♪

たまに 当方もスーパーの特売日に さつまいも が
並んでいると地元産を買い レンジで チン!! 

昔は おやつ だったのに 今は おやつ替わりで食べたりします。
2014-12-15 Mon 20:29 | URL | KIYO♂ #8iCOsRG2[内容変更]
焼き芋
久し食べて無いな。

最近は来ないけど前まで軽トラックで焼き芋売りに来てたよ。
買った事もあったけど値段が高いんだよね(汗)
最近ではコンビニでも売ってるけどさ。

急須・・・道の駅で見つけるのも凄いよね(笑)

職場に柿の木があるんだけど、今日の記録的な豪雪で雪に覆われてたよ(_ _。)・・・シュン
2014-12-15 Mon 21:01 | URL | リク #-[内容変更]
ももこさん
おはようございます。
ちょっとお久しぶりですね(^^
福岡は時々雪降ってますでしょ?
急須は残念だったけど、素敵な里のお写真ですね。
僕も「放置柿」ってずっと不思議に思っていました。
渋柿かもしれないし。
少なくともすごくおいしい柿ではないんでしょうね。
2014-12-16 Tue 06:35 | URL | ST Rocker #GK7sQxxU[内容変更]
るこさんへ

コメントありがとうございます♪^^

急須、未だに割れたフタをキッチンのテーブルに置いてます^^;
接着剤でつけようと思ったけどやめました(汗)

服を2枚ずつですか♪
センス良く着こなせそうなるこさんには良いアイデアですね♪

急須は1コだけにしときます。
2コもあると、愛おしさが半減しそうなので(なんて^^)

焼き芋、美味しそうでしょ♪^^
安納もみじです。ねっとりした甘さでしたよ♪

2014-12-16 Tue 11:25 | URL | ももこ #-[内容変更]
KIYOさんへ

こんにちは♪コメントありがとうございます♪^^


寝込むほどのKIYOさんこだわりの品とは?(興味津々)

焼き芋、いいでしょ♪
砂糖が入ってる?と勘違いしそうなくらいの甘さですよ♪^^

KIYOさんもおやつ代わりに食べているのですね♪
昔と違って、今のおやつはいくらでもありますからね~
小さい頃は、母手作りのお菓子ばかり食べていましたけどね^^



2014-12-16 Tue 11:29 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう♪

そして、雪かき毎日お疲れさまです^^;


うんうん。石焼き芋屋さんのは値段高いよね(汗)
私は一度ぐらいしか買った事ないよ。
えっ!コンビニにも売ってるんだ?
チンするタイプのかな?

道の駅で探していた品物があるなんて驚きでしょ(笑)
お茶で有名な所の道の駅です。また今度行ってみようっと♪

柿の木が雪の装いしてたんだ?(汗)
リクちゃんもどうか雪かきお気をつけて。本当に。

2014-12-16 Tue 11:34 | URL | ももこ #-[内容変更]
ST Rocker さんへ

おはようございます!
コメントありがとうございます♪^^

幸い私が住んでいる地域では、今のところ雪は降っていませんが、
今日は空一面、雪雲が広がっていますよ。
全国的に寒い一日になりそうですね。

そうなんです!里山をドライブしました^^
昔から変わっていないだろう景色に心なごみましたよ。

放置柿!不思議ですよね~!
あちこちにありましたよ。勿体ないなぁ~と思いつつ眺めていました。
ひと口パクッと試してみたいですね。シブッ!ってなるかどうか(笑)

暖かくしてお過ごしくださいね^^
2014-12-16 Tue 12:26 | URL | ももこ #-[内容変更]
あらら、真っ二つ!
割れちゃいましたね、蓋。実は、我が家には急須がありません。お茶といえば、冷たいペットボトルのお茶を飲むくらいなので。(^_^;)
急須に限らず、拘りって誰にもありますよね。また、好みの急須が手に入るといいですね。

アレルギー対象の果物が増えてきており、普段は果物を食べないクセに、何故か無性に柿が食べたくなっているんです、最近。実は、今も一個食べ終えたところです。
最後の柿の写真、ホントいい感じです。(^_^)
2014-12-16 Tue 16:46 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
修理
ホームセンターとかに行けば、強力な接着剤売ってるんで、それで修理できるよ。by修理屋
2014-12-17 Wed 00:35 | URL | TAKUYA #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪^^

はい。綺麗に割れましたよ^^;
未練がましくまだテーブルの上に飾って?います。

Kakaさんのところは、年中冷たいお茶でOKなんですね^^
我が家も旦那用に麦茶等作って冷蔵庫に入れています。

急須、昨日も外出先で探したんですが、やはり拘りの急須は置いてなかったです。
時間できたら、同じ道の駅に行こうかなぁ~

柿は食べても大丈夫そうで良かったですね♪
身体がフルーツの甘味を欲しがっているのかもしれませんね。

嬉しい!
柿の写真に触れて下さったのKakaさんだけですよ!^^
この写真を見ていると、柿の手が届きそうだなぁ~と思うんです。

ありがとうございましたv-22
2014-12-17 Wed 09:24 | URL | ももこ #-[内容変更]
TAKUYAさんへ

コメントありがとう!
ちょっとだけ久しぶり♪^^

それは瞬接のことかな?
ウチにあるからそれで接着するつもりでいたら、
相方が、お茶の熱で沁み出てくるんじゃないかっていうの^^;
そんなことないんなら、早速使ってみたいと思います♪

ありがとう!修理やさん♪^^
2014-12-17 Wed 09:40 | URL | ももこ #-[内容変更]
ピンキリ
接着剤にもピンからキリまであるし、良いの買えば多分、沁み出るのも防げる・・・かも。
2014-12-17 Wed 23:37 | URL | TAKUYA #-[内容変更]
TAKUYAさんへ

わざわざお返事ありがとう!^^


>良いの買えば多分、沁み出るのも防げる・・・かも。

・・・かも(かい?^^;)

ちょっと考えてみます(笑)



そっちは雪は大丈夫だったかな?
暖かくして過ごしてね^^




2014-12-18 Thu 11:53 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |