雪の日に想う
2014-12-17 Wed 10:49



昨日雪の記事を書いたと思ったら・・・

今朝はこちらでも綿雪がはらりはらりと・・・



今日は全国的に気温が低いみたいですね。

ニュースを見ると、暴風雪で大変な地域もあって(>_<)

大丈夫かなぁと思うばかりで何もできずごめんなさいです。

どうか無事に一日を過ごせますように。



「雪」という漢字がつく日本語を知りたくて、

こちらのサイトさんに出会いました↓

http://www.i-nekko.jp/kurashi/2013-011713.html

日本ならではの季節の行事を丁寧に生きることに憧れつつ、

なかなかできていない私には、とても参考になる内容ばかりです。



さて、今日はもう学校の終業式という・・・Σ( ̄□ ̄!)

早すぎるよ~

今日から約3週間ほど、私の1人時間が大幅削減されます(涙)

年末の忙しさと重なって、私のストレスが貯金される予定です^^;


そうだ!こんな時こそあれよ!あれ!

ハグをしよう~♪

人は30秒のハグで、抱えてるストレスの3分の1を解消できるそう!

だったら今すぐやらねば!Σ( ̄口 ̄*)

って、娘とはしょっちゅうやってるけどね。抱きついてくるから^^;

それはそれで嬉しいんだけど、、

心ときめく部類のハグ もやりたいのよね。

部類って・・・。

相方さんとはかれこれ5年、いや10年くらいハグしてないかも。

元々あまりハグとかキスとか興味ない人だったので。あはは~(今だから笑える)

でも大丈夫!

私にはブログもあるしインスタもあるから♪

毎日いろんな仲間と楽しく会話しているので、ストレスはほとんどありませんよ^^

だけど時折・・・

ちょっぴり寂しくなるのよ。

女としてね。

ぬくもりが欲しいなって・・・(たわごと)





PC151934.jpg




さてと!お昼の用意しなくっちゃ!

またねっ^^



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ほっこり。。 | もも色空間 | 心ホットに。。>>
この記事のコメント
近くに住んでいたら、ハグぐらいなんぼでも!
サバ折りぃ~、ってか!

そういえば最近、「サバ折り」って聞かないぇ。
死語?
2014-12-17 Wed 11:27 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

わぁ♪つかりこさん、いらっしゃい♪^^


つかりこさんの所は雪とか風とか大丈夫かなぁ?
どうか気をつけて過ごして下さいね。

って、サバ折りって知らなかった~~!Σ( ̄口 ̄*)
相撲の決まり手なんですね。
意味を調べたら・・・

上からのしかかるように下半身を攻め、
ひざをつかせる技。腰挫(こしくじ)き

ですって。やだわ。つかりこさんったら~(* v v) ←違っ



2014-12-17 Wed 11:39 | URL | ももこ #-[内容変更]
そっちも
雪、降ったの?

こっちも凄かったけど北海道はもっと凄かったみたいだね。

終業式!
こっちも終業式かな?
来週だったような。。。

クリスマスは旦那さんとハグどうですか?^^;
2014-12-17 Wed 17:59 | URL | リク #-[内容変更]
こんにちは♪
当方も ポメ吉と ハグしています♪

男同士の それも 年配者の ハグから頬キス映像を
日本でテレビ映像として見ると当方は違和感がありましたね・・・。

それは昔の共産主義国の党指導者同士の挨拶シーンでした。
2014-12-17 Wed 20:24 | URL | KIYO♂ #8iCOsRG2[内容変更]
りくちゃんへ

雪でお疲れの中来て下さってありがとうございます^^;

こっちも雪降ったよ。朝起きたらうっすらと積もってた。
雪深い地方の人達からしてみれば、積もっているなんて言えないレベルだよ^^;

そっちの学校もそろそろ終業式なんだ?
そっちは冬休み長いだろうから、早目の終業式なのはわかるけど、
こっちはちょっと早すぎると思うんだよね^^;

えっ?クリスマスに旦那さんとハグ?
想像がこれっぽっちもできませんが・・・(汗)

2014-12-18 Thu 11:47 | URL | ももこ #-[内容変更]
KIYOさんへ

お忙しい中いつもコメントありがとうございます♪^^


わぁ♪いいな♪ポメ吉くんとのハグ♪ふわふわしてて暖かいでしょうね♪^^



> 男同士の それも 年配者の ハグから頬キス映像

えっ!えっ?え~っ?!Σ( ̄口 ̄*)



> それは昔の共産主義国の党指導者同士の挨拶シーンでした。

あぁビックリしました^^;
あれこれ妄想しそうになりました^^;

2014-12-18 Thu 11:50 | URL | ももこ #-[内容変更]
♪(*´∀`)ノHalloヽ(´∀`*)♪

ハグ・・・・
したい~~~←誰とかはご存じですよね( ´艸`)

最近ハグしたと言えば、
ピアノの先生(女性)ですね。
発表会で無事に弾き終えたとき、
思わず抱きつきました(笑)

ときめくハグしたいですね~
相方は・・・・
んーーーーーー
んーーーーーー

2014-12-18 Thu 15:32 | URL | ゆめもり子 #-[内容変更]
ゆめもり子さんへ

おはよーございます♪画伯♪(←まだ言ってる)


>ハグ・・・・ したい~~~←誰とかはご存じですよね( ´艸`)

知ってますよ。旦那さん♪・・・に瓜二つのお方ですよね♪^^



ピアノの先生にハグ!
やりきった達成感と、終わった安堵感がこみあげてきたんでしょうね。
改めて、頑張ったゆめもり子さんに拍手を贈ります☆


>ときめくハグしたいですね~
 相方は・・・・
 んーーーーーー
 んーーーーーー

 ↑どこの家庭もこうなっちゃうパターンが多いですよね^^;
 

2014-12-19 Fri 11:04 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |