ほっこり。。
2014-12-18 Thu 12:19



青空が見えてきました!



PC181966.jpg



あまり大きな声じゃ言えないけど、


今朝のリビングは陽が射して暖かいです。

ストーブもつけていません。



なんか・・・ごめんなさい^^;

お時間ある方はどうぞウチにいらして下さい。

温かいお茶を飲みながら、おしゃべりしましょう♪

さて、天気は西から段々と回復してくるらしいです。

明日はもう少し気温が上がる・・・といいですね^^

ちなみに今いる部屋は北側なので寒いです。

電気ストーブが一つあるだけです。

キーを打つ指先が冷たくなってます。

時々、

椅子の座面と、太ももの間に手を差し込んで温めています(笑)




さてと、

私はこれから学校の三者面談に行ってきます!

今日に限って、鼻の下にニキビができて嫌になっちゃう~

では時間がないので今日はこれぐらいで。

ささっとご飯食べて、行ってきます!^^





PC171949.jpg





心ほっこりな午後を。。♪



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<いつまでブログな女? | もも色空間 | 雪の日に想う>>
この記事のコメント
三者面談
どうだった?
良い話しができたかな?

青い空に暖房が要らない生活が羨ましいです^^;
2014-12-18 Thu 17:56 | URL | リク #-[内容変更]
>「XO」・・・確か手紙とかでも使うんじゃなかったかな?
       何の略?なんでしょうね。

@個人的に思うんですが、形だと思います。「X」ハグの形に見えるし、「O」唇に見える。あら、間違ってるかしら^^

夫婦円満の秘訣は「XO」以外に、お互いに褒め合うのがいいらしい。我が家は無理かも゚(゚´Д`゚)゚
2014-12-19 Fri 08:05 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
りくちゃんへ

いつもコメントありがとう♪^^

三者面談、時間10分オーバーして先生とじっくり話し合いできたよ!
前回は先生ヘラヘラ笑ってばかりだったけど(笑)


できるものなら、こちらの青空と温もりを宅急便で送りたいものです(汗)

2014-12-19 Fri 11:06 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ

わざわざ質問に答えて下さって嬉しいです♪^^


カタチ!なるほど!本当にそう!

とんぼさんの解釈に拍手を贈りますe-420



円満の秘訣はお互いに褒め合うことかぁ~
確かにそれは言えてますね。
誰でも褒められると嬉しいし♪
褒めてくれた相手のことも褒めようって気になりますからね♪
先ずは自分から褒めることでしょうか^^

2014-12-19 Fri 11:13 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんにちは(・▽・)
貯まっていた仕事がやっと一息つきました(・▽・;)

カーテンごしの写真
スマホで見て カーテンが高層ビルかと思ってました(+▽+)
福岡はやっぱり都会だなぁ(☆▽☆)って・・・・

千葉は今日もきれいな青空が見えます!
三社面談って自分自身が喋った記憶がないのですが
うーん 母がいっぱい質問していたのかな?

ドングリさんみたいにニコニコな午後になりますように!
2014-12-19 Fri 13:40 | URL | いもコン #-[内容変更]
あれ?
パッと見、私もビルだと思っていました。カーテンだったんだ・・・ (^_^;)
2014-12-19 Fri 16:59 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
ホントだー、ビルみたいに見えるねー。
身近なところにあるものに、おもしろさを見出せるのは
感受性が豊かな証拠ですねー!
僕のブログのテーマでもありますが。
もっと、いろいろ見たいなあ。

それにしても、福岡(?)は九州なのに寒いんですねー。
実は、ウチのかみさんの実家は八幡なんですよ、北九の。
けっこう寒いですよねぇ?九州の北部は。
でも、ラーメン、うまいですよね。

あ、「山芋鉄板(やまいもてっぱん)」って食べ物知ってます?
あれ、大好きです。
そちらの方では、ポピュラーですよね?
小倉でも博多でも、居酒屋さんでなんども食べました。
でも、あれってこっちの方では全然見かけないんですよ。
しょうがないから自分で作ってみたら、大失敗でした。
2014-12-20 Sat 06:46 | URL | つかりこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

こんにちは♪^^

いもコンさん、最近忙しそうにしていましたもんね。
ひと段落ついて良かったですね♪お茶ど~ぞ♪v-273

カーテン高層ビル!誰もがそう思ったようです^^;
窓を開けたらそんなビルがそびえたっていたら、
未来にワープしたかと思うでしょうね^^

三者面談は先生が主にしゃべって、親が質問してという感じかな^^

お蔭さまで今日もいつもと変わりない平和な時間を過ごしていますよ♪
いもコンさん、ありがとうございます☆^^

2014-12-20 Sat 14:52 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ


> パッと見、私もビルだと思っていました。カーテンだったんだ・・・ (^_^;)

あっ・・・やっぱり^^;

もっともブログでは一言も「カーテン」の文字出してなかったからですね。

人の思い込みって面白いですね♪^^


2014-12-20 Sat 15:14 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

2つもコメント嬉しいな♪^^


ビルにか見られないカーテンです^^;
本人はカーテンだと知って撮っているから、
ビルに見える!と言われた時には驚きましたよ!

以前はブログに載せる写真もものすごくこだわって撮っていました。
いろんな角度から何枚も撮って、どうやったらオモシロネタになるかなって(笑)
その経験が今の写真撮影にもつながってるのかも?かも?


九州は暖かいイメージがありますが、
実はそうでもないんですよね^^;

お♪奥様のご実家、八幡ですか~♪
確かに北部だから、こちらよりは寒いのかも?
八幡のラーメンも豚骨でしょうね♪
九州以外の人は苦手な人も多いけど、
つかりこさんは大丈夫そうですね♪^^

山芋鉄板!(笑)
あれ、よその地域では無いんですね?
そうそう。居酒屋さんには大体定番メニューですよ♪
私も大好きです♪おいしいですよね~♪
家庭で作る用の粉もスーパーに置いてますよ^^
一度お試しあれ♪

2014-12-20 Sat 15:49 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |