いつまでブログな女?
2014-12-19 Fri 12:18



早朝6時過ぎ、

暗い中をブルブルしながら起きました。

まだ月も見れました↓


PC191990.jpg



今朝はとっても寒かった~Σ( ̄□ ̄!)

ここ九州で-4℃ですよ。

小さな電気ストーブ一つで部屋を暖めようとは、

さすがにムリがありました(汗)





昨日ね、

↓この写真アップしたでしょ!





インスタグラムでも同じのをアップしたんです。

そしたら、コメントくれる人くれる人が(12人ほど)

カーテンなのに、ビルだ!ビルだ!Σ( ̄□ ̄!)

って騒いだんです!(言われてみれば確かにビルに見えるw)

でも、ここブログでは写真には無反応だった・・・。

この違いは一体なんだろう?って考えちゃったわ^^;

もっともインスタグラムは写真がメインだから、

ソコしか触れようがないっていうのもあるけどね。

ただ最近つくづく思うのは・・・



私のブログ人生は

すでに終わっている・・・!!
 

 

∑( ̄ロ ̄|||)





今年の夏に10年を迎えた辺りから、

ううん、もしかしたらもっと前からだったかも、

何だか気が抜けちゃったのか、

自分が納得のいく記事が書けなくなってきました。

以前のように、ネタが無いなら自分で作る!

そんな気力が今は無いの。

10年間で、書きたいことを書きつくしたのもあるかもしれません。

最近、同じ事を繰り返し書いてるような気がして、

せっかく来て下さる方々に申し訳ないなって思うんです。

私がこんな気持ちで書いている限りは、

読んで下さる人だって面白くないと思うんです。退屈だろうなって。


いつかこのブログを閉じる時がやってきます。

それは突然かもしれません。

やめ時があるのなら、

それはもうそろそろ近づいているのかもしれません。

姫!ご決断を!

そう言われているような今日この頃の私です。姫ってΣ( ̄口 ̄*)




PC192000.jpg



ここまで書いたから、

↑この写真をスルーする人はいないよね?(* ̄ー ̄)


って、ウソウソ!(笑)

ブログとインスタの役割は別物ですからね。

求めるものも違えば、楽しみ方も違うから。

ブログにアップする写真は、

写真を評価してもらいたいというよりは、

ブログの内容に衣を着せるようなものだから^^

ブログの文章を読んで下さる人が、

何気に目に入った写真で、少しでもホッとしてもらえたらいいなという思い。

だから写真には触れなくていいんです。ホントよ。

もちろん触れてもらえたらより嬉しいけどね♪^^



正直、インスタグラムは、とっても楽しいです♪

いろんな人と絡めるから♪^^

私なんぞの撮った写真で喜んでくれる人達がいるから♪

だけど、もしどちらか一つをやめるとしたら・・・

やっぱり続けたいのは、

ブログな女ですよ






いつまで続くか分かりません。

ですが、今しばらくお付き合いしていただけたら嬉しいです♪

いつも本当にありがとうございます




ももこ
別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<また来週!^^ | もも色空間 | ほっこり。。>>
この記事のコメント
複雑ですね…
今朝のテレビで、そのインスタグラムの面白さを紹介してました♪
若い人にかなり受けてるとか〜
女優さんの写真見てモードを真似るとかに
使うらしいですよ(^^)
気楽にアップ出来るのもいいんだとか〜♪

ブログネタに困る時ありますよね〜
そんな時は無理して書かなければいいし
しばらく放置して気になったら書けばいいのかも…?
私も、そんな感じです(^_^;)
2014-12-19 Fri 13:41 | URL | るこ #-[内容変更]
もったいない!
折角長年続けてらっしゃるブログ、無理の無い程度に日記代わりにしてはどうです? 何も、読者を喜ばせようとしなくても、数年後
、読み直してみると、「この頃、こんなことしてたなぁ」くらいには楽しめるんじゃないでしょうか? 写真付きですし、悪くないと思いますよ。あ、ブログ書くのがストレスになってしまうようだったら、あまり強くは推しませんよ。(^_^;)
紙の日記って、続きませんもん。ブログも財産になると思いますよ。
2014-12-19 Fri 16:57 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
あまり
寂しい事は言わないで^^;;

俺もブログに載せてる写真は記事に添えてるだけ。
写真載せたら分かりやすいかなと思う程度だよ(笑)

記事だけよりは写真を載せた方が華が出るも思うから。

ももこ、写真の撮り方上手になったよねぇ~。
センスも良いしね。

これからも、もっと沢山ブログをUPして下さい♪

2014-12-19 Fri 18:14 | URL | リク #-[内容変更]
こんにちは♪
ももこ さん とブログを通してコメント交流できる 
幸せを実感しています♪

ブログで相互訪問は有ってもコメント交流は
なかなか出来ない当方ですから余計に感謝しています。

本当に 貴ブログは心地良い雰囲気を醸しだして
いるため更に活躍される事を願っている一人です。

当方の方が ブログ継続の気力も萎えて(苦笑)

20141220暫く更新停止させて頂きます
復活の一ヶ月間でしたが交流させて頂き感謝致します♪
------------------------------------------------
こちらこそ 温かい言葉ありがとうございます♪
2014-12-19 Fri 20:26 | URL | KIYO♂ #8iCOsRG2[内容変更]
やめないでー!
コメントを書いてないとしても、いつも写真もテキストも楽しく拝見してますよー。

僕は、コメント数よりも訪問数を重視しています。
そりゃ、訪問してくれてるだけで、記事をまったく読んでくれてない人も
たくさんいると思いますが、
読んでくれていると信じて、また読んでくれる記事を書こうと思うようにしてます。(笑)

写真を主役にしたブログに変えて行ってもいいのでは?
そういうブログもたくさんありますよね?
まあ、コメントがたくさん集まるとは限らないけど、
自己満で気楽にやってもいいのでは?
自己満もおもいきりやると、けっこうおもしろいブログになったりして。

ところで、今回の3点の写真、ももこさんが撮られたんですよね?
うまーい!
早朝のチャンスを狙ったり、外へ出かけて行ったり、
情熱がびんびん伝わってくるなあ。
2014-12-20 Sat 06:27 | URL | つかりこ #-[内容変更]
朝から雨の予報だったのですが
曇り空でいてくれて嬉しい土曜日です♪

ももこさんのブログは面白くて ほっこりして大好きですよ!

インスタは外出先でもパッと投稿できて便利ですよねぇ
ブログはちょいと面倒くさいですが
起承転結 やら 見やすいかな?とか考えながら書いて
1つ書き終えると 頭がスッキリする感じです(^▽^)

ももこさん 写真撮るの本当に上手くなってますよね(☆▽☆)
素敵な写真がいっぱいの写真ブログもいいですね♪

それでは -4度に負けないように
暖かくして過ごしてくださいね!
2014-12-20 Sat 10:58 | URL | いもコン #-[内容変更]
るこさんへ

コメント感謝します☆

なんと!テレビでインスタの紹介していたんですね♪
若い人にウケてる!確かに若い人多いですよ。
でも年配の人も結構多いけど^^

好きな女優さんがいればフォローしたら楽しいでしょうね♪
私はスポーツ選手を数人してるけど、野次馬的な感じかな^^;

ブログネタは、書く気さえあれば作れるものだと思ってはいるんです。
普段の生活の中で常に意識していれば、ネタはいくらでも転がっていますからね^^
問題は、書く気力があるかってことなんですが・・・

るこさんのおっしゃるように、気が向いた時だけ書くのもいいかもですね^^


2014-12-20 Sat 15:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

こんにちは♪^^


読者を喜ばせようとブログを書く。
おっしゃる通り、私はそんなタイプかもしれません。
日記を書きながら、どこかに面白いことを入れよう入れようと考えています^^;

書くことがそんなにストレスにはならないのですが、
自分が納得のいく内容が書けないと、なんだかなぁ~と思っちゃうんです。


確かに紙の日記は続きませんよね(実感・・・汗)
ブログは財産かぁ~日々の記録が、数年後に思い出としてよみがえる!
そうですね。そんな気持ちで無理なくやったらいいのかな~

温かい言葉ありがとうございますv-22

2014-12-20 Sat 15:08 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

ごめんね~リクちゃん。。

でも嬉しいもんだね。
寂しいと思ってくれる人がいるのは。
とっても有難くて嬉しくて涙出そうだよ。

そうだね。
写真メインのブログでも無い限り、
ブログに載せる写真には、そう重きを置いてないよね。

写真を褒めてくれてありがとうe-420
センスがいいなんて、例え嘘でも嬉しいよ♪^^

これからもたくさんブログを?
それには何かブログに新しい変化が必要かもしれません。
ワンパターンになってきてるしね^^;

来年に期待していて下さい(汗)


2014-12-20 Sat 15:19 | URL | ももこ #-[内容変更]
KIYOさんへ

嬉しい言葉の数々、心からありがとうございますv-22


ブロガーとしてコメントをいただけるのはとても嬉しいものです♪
それは自分が書いた内容が周りにどんなふうに感じてもらえるか?
知ることのできる手段の一つだからです。
反応があることで、次への励みにもなりますしね!^^
なので、KIYOさんとこうやってコメントを通してお話できること、
とてもとてもありがたくて嬉しくて、心強いです!!

私は長い間ブログに書きつづってきたので、
一通り書ききった感じがしております。
今は日々の生活のことが主なので、
読んで下さる人は退屈しないかな~と思うんです。

だけどこんなふうに嬉しいコメントをいただけると、
また気力もわいてくる単純な私でもあります^^;

えっ?KIYOさんまたしばらくお休みされるんですね。
寂しくなります・・・。
どうかどうか再開の際には、おいでくださいね。
それまで頑張って続けておりますから!

少し早いですが、
KIYOさんにとって来年がますます輝ける年になりますように☆

感謝e-418
2014-12-20 Sat 15:27 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

お忙しい中コメントありがとうございます!


訪問数、昔と比べるとグッと減りましたね~^^;
以前はブログ間の交流は全く無かったにも関わらずです。

つかりこさんのブログは、そのまま書籍化して欲しいくらい楽しめるし♪
ファンもコメントも多くて、人徳だなぁと思います^^


はい。初期の頃の写真は素材屋さんから借りてきてましたが、
今は自分で撮った写真オンリーですよ。

それにしてもつかりこさんったら、褒め上手だなぁ~♪^^
でもありがとうございます♪嬉しいです(* v v)

この前つかりこさんがおっしゃっていた考え方がとても好きです♪
ブログを書く時には、何か一つでもプレゼントできるような事を書くって(言い方違いますが^^;)
私もそんな気持ちを持ちながらつづっていきたいと思っています。

今しばらくお付き合いいただけたら幸いですv-22
2014-12-20 Sat 15:37 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ


くつろぎの土曜日に遊びに来てくれてありがとう♪いもコンさん♪^^

お蔭さまで今日は天気はイマイチですが、温かい一日ですよ♪



最近以前のように納得いく記事が書けなくて、
読んで下さる人は面白くないだろうなぁ~って思うんです。
だけど、いもコンさんの温かい言葉に元気もらいました!
お調子者だから、またしばらくは頑張れそうです!^^

インスタがどこでも気軽にできる利点がありますよね♪
みんなの反応も早いですしね!

なるほど、ブログは起承転結がある!その通りですね~
作家さんなら、それをうまく完成させないといけないけど、
ブログを楽しむだけなら、アバウトな感じでいいかもですね~^^
ブログを書き終えると頭がスッキリする!その気持ち、解かります♪

写真を褒めてもらえて嬉しいな♪
これからも写真はインスタで楽しんで、
やっぱりブログはおやつ程度にアップしますね^^

ありがとうございますv-22

2014-12-20 Sat 15:58 | URL | ももこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-20 Sat 17:05 | | #[内容変更]

わざわざお返事いただけて嬉しいです♪

またお互い元気でお会いできる日を楽しみにしていますね♪^^

暖かくしてお過ごし下さい。

それではまた!^^

2014-12-20 Sat 18:08 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |