また来週!^^
2014-12-20 Sat 18:13



今日はブログをゆっくり書く時間がないので、また来週!

秋田から、きりたんぽセットが送られてきたので(ふるさと納税)

美味しくいただきながら、

皆さまへの日頃の感謝の気持ちを温めます♪




PC202033.jpg




いつも本当にありがとうございます




              ももこ^^
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<バターとホットケーキがいい! | もも色空間 | いつまでブログな女?>>
この記事のコメント
キリタンポだ!
最後に締めに「うどん」入れて下さい♪
それが本場の秋田流です^^;
2014-12-20 Sat 18:17 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ
コメントもらって良かったよ♪
うどん入れるとは知らなかったからね(^-^)
説明の紙にセリを入れてって書いてたけど、
近くに売ってないから、春菊でもいいかな(^-^)
いつの日か秋田の地でキリタンポ食べたいよ♪(^ν^)

スマホより〜ももこでした
2014-12-20 Sat 18:25 | URL | ももこ #-[内容変更]
ん?
せり?
こっちは春菊を入れてる(汗)
後、マイタケは欠かせません!
2014-12-20 Sat 19:55 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ
えっ!春菊なんだ?汗
実はセリが売ってたから買ってきたよ^^;
マイタケも用意したよ♪
後は家族の帰りを待つのみです!楽しみ〜☆(^o^)/
2014-12-20 Sat 20:44 | URL | ももこ #-[内容変更]
きりたんぽ、焼いて田楽にしてもおいしいですよ。
まあ、餅みたいなもんですね。
おやじ方が秋田なもんで、よく食べました!
長時間煮る溶けちゃいますよ。
(知ってますよねー)
2014-12-22 Mon 21:22 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメント2つももらえて嬉しいなぁ~♪^^


きりたんぽを田楽に?それは知りませんでした!
でも想像しただけで美味しそう~♪

煮過ぎると溶けるのも知りませんでした^^;
きりたんぽ自体、こちらではめったに見かけないんですが、
今度見つけたら、田楽作ってみます♪^^

そうですか。
つかりこさんのお父様は秋田のご出身なのですね♪
秋田は行ったことありませんが、
ネット友達が住んでいて、いろんな情報を得ていますので、
とても親近感のある所です♪^^

いつか必ず訪れたいなぁと思っていますよ^^

なまはげと辰子さんに会いに(笑)


2014-12-24 Wed 11:16 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |