ドライブスルー☆イルミネーション
2014-12-25 Thu 11:53



クリスマスの朝です。

カメラのレンズフードを失くしたことに気づきました・・・(泣)

恐らく、先月紅葉狩りに行った際に落としてきた模様・・・

それに今まで気づかなかったなんて・・・。

クリスマスだって、いつもと変わらぬ私です。

特別な私になんてなれないのです^^;

シンデレラじゃないんだから↓









一昨日、熊本に行ってきました。

あのドモホルンリンクルの再春館製薬のイルミネーションを観に。

初めて行ったんですが、スゴイ人出でした!

ドライブスルーでイルミを鑑賞するというユニークなシステム!

たっくさんの車が指定された駐車場に順番に並び、現地まで行きます。

2時間ほど待たされたかな・・・

途中、車から降りて、近くのイベントホールのトイレに行ったり、

ちょっとした食べ物等を買うことはできます。

私は待つのはニガテで、待ってまで何かをする、食べる等は避けてきました。

でもね、これは待ってでも観て良かった!と思えるほど素敵でしたよ

もっともカメラのレンズ選び失敗のため、

撮った写真のほとんどがボツになりましたが(涙)

ボツの中から、ちょっとだけ・・・雰囲気だけでも感じてみて。

↓  


PC232095.jpg

PC232129.jpg

PC232141.jpg



これらは昨日アップした写真の別バージョン(駐車場待ちの間に撮りました)
  
 ↓


PC232085.jpg
PC232086.jpg



熊本というだけあって、くまモンのイルミもありましたが、撮り損ないました^^;










続けてブログ更新します♪^^

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<いつもの日のクリスマス | もも色空間 | 気持ち素敵なイブを☆>>
この記事のコメント
綺麗な
イルミだね♪
熊本には、ちょくちょく遊びに行ってるみたいだけど近いのかな?

こっちにはイルミが無いから羨ましいです><
2014-12-25 Thu 17:50 | URL | リク #-[内容変更]
わー、すごいイネミネーションですねー。
こっちもいろいろあるけど、広いところ一面!というのは
ほとんどないんですよ、街中でやってますからね。

再春館製薬、こういうのをやっていたんですねー。
観に行ってみたいなあ。
2014-12-26 Fri 00:55 | URL | つかりこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとうね♪^^


イルミ綺麗でしょ☆
ここは丘一帯イルミだらけだったよ☆
夢の世界に舞いこんだようでした♪(* v v)

熊本は近いよ^^
どれくらい近いかは地図で調べてみたら分かるよ(笑)

ウチの近辺もイルミはあってもショボイよ。。
だからこそ、たまにこんなイルミがより素敵だと思うのかも♪^^

2014-12-26 Fri 09:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

お忙しい中、どの記事にもコメントいただけて、本当に嬉しい♪^^


このイルミは、丘全体がイルミになっているんです。
テーマパークならともかく、一企業のイルミとしては恐らく日本最大かも?
やるな!再春館製薬!ですね!
平日は空いているようです。いつか機会を作ってぜひ♪

2014-12-26 Fri 10:29 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |