いつもの日のクリスマス
2014-12-25 Thu 12:33



今日2回目の更新です!

先ほどのは →  ドライブスルー☆イルミネーション










「クリスマスには何か特別なことをやりたい♪」

「イブには何かスペシャルな事が起きる☆」


なんて思っている日本人の皆さまへ(私も含む)




恋人がいる人は、クリスマスは二人で贅沢な夜を過ごしたいと願う。

恋人がいない人は、クリスマスまでに恋人が欲しいと願う。

今の自分の状況に応じて、人それぞれの願いがある。


だけど、そんな願いすら抱ける状況にない人もいるわけで・・・

仕事がなくて困っている人。

仕事があるけど、

忙しくてイブの夜中まで頑張っている人。ラーメンすすりながら(ナゾ)

本当にお疲れさまです。



世界に目を向けたら・・・

今日という日をただただ生き延びれた・・・

その事に感謝の気持ちを抱く人も・・・



日本に生まれ、住む家があって、蛇口をひねると綺麗な飲み水が出る。

なんて幸せなんだろうね。

そういう私も、クリスマスは小さい頃からワクワクするイベントで、

ケーキ食べたいなぁとか、プレゼント何かなぁって考えてた。

そんな願いを願えるということは、何も当たり前のことではなかったんだ。

今この歳になってやっと分かりました。

人それぞれ置かれた環境、状況の中、

人それぞれの幸せレベルがあります。

上のレベルを見ると不幸に感じる人もいるかもしれないけど、

でもね、私達日本人の大部分の人達は、

本当はとても幸せレベル高いかもしれませんよ。そう気づかないだけで。


決して、自分がいつもと変わりない日を送っているから、

自己フォローしてるわけじゃないですよ(笑)

ちなみに昨夜は、ケーキは食べていませんが、

ささやかながら、クリスマスっぽい料理を作って家族で食べました。

短大の寮のクリスマスで断トツ人気だったミートローフを思い出しながら・・・

↓ ひき肉こねて↓オーブンで焼いて↓できあがり♪




PC242201.jpg
PC242206.jpg
PC242209.jpg


ソースのかけ方、センスないなぁ~^^;






皆さん!


メリー☆クリスマス!




こんなふうに言葉を交わせる人達がいる私は、とっても幸せ♪




ももこ


別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<いつもありがとうございます☆ | もも色空間 | ドライブスルー☆イルミネーション>>
この記事のコメント
ミートローフ
過去食べた記憶が無いんだけど^^;
美味しそうだね。

クリスマスは子供の頃が一番楽しかった。
欲しい物をねだれるし。
朝、起きて枕元にプレゼントが!朝からテンション高くなったっけ。
これは前にも書いたけど(笑)

日本は幸せだと思うよ。
デモも無いし、テロも無いし。
でも、それでも物足りないと思う人が居るのも事実。
上を見るとキリが無いけど。

ケーキは食べなかったの?
今日食べるのかな?

俺はケーキ食べる予定は無いな(笑)
2014-12-25 Thu 17:56 | URL | リク #-[内容変更]
クリスマス
クリスマスって言うと、やっぱり美味しいデコレーションケーキ?でしょうか。

幼い子供の頃の方が、いっぱい夢があって何と感動的だったことでしょうか。

美味しいケーキと欲しかったクリスマスプレゼント、何かとっても純真な気持ちでいた頃の記憶が・・・。

こんな自分も、大人になると、色々なことがいっぱい分かってきて、嬉しさとか、感動する心が薄れきてるのが気になる自分です・・。

もっともっと純真でひたむきな気持ちを持てるようにするには、どうしたら良いのかな?なんて馬鹿なことをふと。。。
2014-12-25 Thu 23:28 | URL | 松ちゃん #ZJmJft5I[内容変更]
あ、25日が過ぎてしまったー。
でも、メリークリスマスですー!
昨日はさらっとオフ会をやりましたが、今日は粛々と仕事をし
家ではおとなしくテレビ鑑賞でした(トホホ)。

思えば、昔からクリスマスは遅くまで仕事ばかりだったなあ。
自慢じゃないけど、恋人と過ごしたことは一度もないですねー。
あまりに忙しくて、寂しいと思ったこともなかったです。

なんもないのがあたりまえ、と思っていたら、
たまーに、楽しいこともあったかなー。
あーあ、なんか、暗くなってしまってすみません。
でも、ホント、いまは普通に過ごせてしあわせです。
2014-12-26 Fri 00:49 | URL | つかりこ #-[内容変更]
ミートローフ、うまそー!
赤ワインで食べたいなあ。
2014-12-26 Fri 00:56 | URL | つかりこ #-[内容変更]
本当に日本&日本人はいい、

クリスマスを祝い、お寺も神社もお参りする。

治安はいいし、町は綺麗だし、、、、、

外国に行ったことほとんどないけど 日本に生まれてよかった^^
2014-12-26 Fri 08:17 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
イブとクリスマスに小さなケーキを色々食べました(>▽<)
暖かい部屋で家族とつっつくのって楽しいですよね♪
コタツのある日本に生まれて 本当に幸せですねぇ(^▽^)
心も身体もホットです!

ミートローフって作ったこと無いのですが
とっても美味しそうですね(☆▽☆)
明日から休みなので 夕飯につくってみよーっと♪
2014-12-26 Fri 09:17 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

ミートローフ、私も実家では食べたことなかったよ。
ハンバーグの具をオーブンでカリッと焼いたような食べ物です♪

子供の頃のクリスマスの朝は最高だったよね!
サンタさんが本当にいると信じていたから、夢のような朝だった♪
リクちゃんはどんなプレゼントをもらっていたのかな?オモチャとか?^^

リクちゃんの言うように、上を見たらキリないよね。
どんなお金持ちでも願望は消えることないんだろうね。

ケーキは食べる予定ないよ。
子供もそんなに好んでは食べないしね^^;
2014-12-26 Fri 10:12 | URL | ももこ #-[内容変更]
松ちゃんへ

こんにちは♪コメントありがとうございます♪^^


デコレーションケーキ=クリスマスに食べるケーキ
小さい頃はそんなイメージがありましたね^^

子供の頃はサンタさんを信じていたから、
夢の空想も果てしなく広がったんでしょうね♪
大人になると、そういう夢も消えていくけど、
新しい事に挑戦する気持ちや、人との出会い、
それらはいつも新鮮であることは変わりないですね!^^

2014-12-26 Fri 10:17 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

☆メリークリスマス☆


26日!つかりこさんだけに♪^^


昨日もお仕事頑張っていたんですね!
私も家事しながらテレビ観ていました(伝説の)
そう言えば家族とはメリークリスマスのあいさつしてなかった^^;

クリスマスが年末じゃなかったら、
もっと多くの人がお祝いできるでしょうにね。

つかりこさんがおっしゃる通り、
忙しくてクリスマスどころじゃない。目の前の仕事片づけねば~!
って人もたくさんいらっしゃることでしょう。
ただただお疲れさまですと言いたいです。

いえいえ全然暗くないですよ~ でも暗くても構いませんよ^^
なにもないのがあたりまえ、そんなふうにいつも思っていたら、
小さな幸せにも気づける自分になれそうですね♪

つかりこさんが幸せな日々を送っているようで何よりです♪^^

2014-12-26 Fri 10:25 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

そうなんです!

ミートローフは赤ワインとの相性バッチリです!

ソースにも赤ワイン入ってますしね^^

はい♪つかりこさん、お口開けて♪
2014-12-26 Fri 10:31 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ

とんぼさん、来てくれてありがとう♪^^


おっしゃる通り、日本って和洋折衷何でもあり!の不思議な国ですよね。
イベントもそうだし、食べ物だってそう!ある意味欲張りな人種なのかもね^^;

日本に生まれた事自体が、人生の大部分の幸せが用意されたようなものですね。
後はそれをどう自分が活かしていくか!

お互い日本人で良かったですね♪^^

2014-12-26 Fri 10:41 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪^^


小さなケーキをちょっとずつ味見♪っていいですね♪^^
バイキングのケーキぐらいの大きさのやつがあるといいなぁ~♪
いもコンさんちの美味しい笑い声が聞こえてきそうです♪^^

ミートローフ!意外と食べたことない人多そうですね。
型に入れて焼くレシピが多いのですが、私は型に入れません。
具をなまこ型に成型して、オーブンシートを敷いた天板に乗せ、
オリーブオイルを全体にまぶして焼くんです。
そうすると外はカリッと、中はジューシーに焼けて美味しいですよ♪^^

2014-12-26 Fri 10:46 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |