今年にジャンプ!
2015-01-05 Mon 11:38




1週間ぶりの更新です!

そして、去年から今年へジャンプ!

あけましておめでとうございまーす!!

って、皆さん、そろそろ言い飽きてる頃じゃない?^^;

新年になって、もう5日も経っちゃったもんね。

こうやってあっという間に今年が終わっちゃうんだわ・・・(いきなり終わらすなっ)


さてさて昨年末はバタバタして実家に帰りました

年末で、福岡空港からのチケットがとれず・・・

考えた挙句、長崎空港から実家に帰りました!長崎までは車で。

長崎空港を利用するのは、おそらく何十年ぶり?

空席もボチボチあったので、どんな大きな飛行機かと思いきや、

35人乗りぐらいのプチ飛行機でした。Σ( ̄口 ̄*)

それなのに、年末の混む時期にも関わらず空席があるという・・・^^;

機内に乗り込む時の階段が、3段ぐらいしか無かった(笑)

でもお蔭で実家に帰れたから有難かったです☆

私たち家族3人の席は機内の一番後ろで、座席も倒せないの^^;

要するに、バスの一番後ろの席みたいな感じ。

で、相方の席は、1人だけ通路!

乗客の中でたった一つの特別席でした(笑)行きも帰りも。

あ。もちろんプロペラ機ね^^

これは帰りです↓(45分遅れで到着)

P1022437.jpg



で、肝心な実家での様子は、

まぁ・・・相変わらず大変でした 特に精神的にね・・・

でもその部分は省略します・・・。

このもも色空間を訪れて下さる皆さんには、

できるだけ、いい気分を持ち帰って欲しいから^^

それとね、何かと大変だったけど2年ぶりに帰省して良かったと思いました。

お墓参りもできたし、ご無沙汰していた人にも会えたしね^^

その辺のことはまた後日書きますね。



さぁ今年も始まったわけです!

年の初めは、何か新しいことを始めるのにちょうどいい!

私も今やる気満々です!ヤル気満々です!

ブログも11年目に入り、今年は思い切ってやり方を変えようと思っています。

あと勝手ながら、これからはFC2の訪問者リストはあまり見ないようにしようかと。

数年前までは全く見ていなかったので、元に戻すカタチです。

来て下さった全ての方の所へ訪問したい気持ちはあるのですが、

これが結構、右手に負担がかかる作業でありまして・・・。

慢性化した腱鞘炎をいたわる意味でもそうしようかと。

どうか気持ち察してくださいね。



訪問者も減るだろうなぁ~

でも、もう11年目だし、そんなこと気にしない。

それよりも、自分が楽しく♪気持ち良く♪人と関わっていきたいんです♪

無理せず、自然体で。自分が思うままに。

時間は限られています。

向こうからやってくる出来事は避けられませんが、

自分で選べる事は、できるだけ楽しいことを選んでいきたいんです♪

自分のカゴに、幸せ色のイチゴを摘んでいくイメージ♪^^

あ、でもね。

自分が大切だと思う友達が凹んでいたら、その時は別です!

全力で助けたいと思うし、心に寄り添えたらと思っています。



皆さまにとって、

笑いが止まらないほど楽しい一年になりますように☆

特に去年があまりツイてなかったあなたには、

とびっきりの幸運が降り注ぎますように☆




ももこ




PC312373.jpg

 昨年の大晦日、長崎空港近くの大村湾(たぶん)↑

別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<新年早々うれしかったこと♪ | もも色空間 | 今年もありがとうございました>>
この記事のコメント
ホント、あっという間に年が明けて5日目です。そして、明日から出勤・・・   変わらない日常があるというのは幸せなことだと思って、頑張ります。
長崎の学校に行っていた頃、よく乗りましたよ、プロペラ機。長崎ー宮崎間は55人乗りだったから、ももこさんの乗られたのよりはちょっと大きめですかね。
ももこさん、今年は「自然体」ですか。私は「いつも通り」で、行きたいと思います。(^_^)
2015-01-05 Mon 14:30 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

あけましておめでとうございます!


1月は長いイメージがありましたが、
今年はもう5日も経った!という感覚です。
年々、時間が過ぎていくスピードが増してきてるような^^;

「変わらない日常」それが幸せだと気付いて、感謝できるKakaさんには、
感謝できるような事がたくさんやってくると思いますよ^^

長崎空港から宮崎便もあるんですね。
55人乗り、先ず先ずの大きさですね。
プロペラ機は結構好きです!パイロットの腕もいいと聞きますし。
あの音も味がありますよね(笑)

そうですね。ムリして何かをやるとストレスたまりますから、
今年はもっと自然体で過ごせたらと思っています。
Kakaさんは「いつも通り」の毎日の中で、幸せ見つけられますように☆
2015-01-05 Mon 14:50 | URL | ももこ #-[内容変更]
綺麗な
海の写真ありがとう。

そして帰省、お疲れ様でした♪
何か大変だったのが見え隠れするような^^;;

ももこもブログが長く続いてるね。
これからは、ももこ自身が楽しくなるブログになれば良いと思うし、俺も、そうするつもりです。
それが一番大事だとも思うしね。

さて!
2015年が始まった。
今年はどんな年になるか分からないけど向かって行かないと!

今年も宜しくお願いします。
2015-01-05 Mon 17:52 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ
写真見てくれて、こちらこそありがとう!
故郷の海も少し撮ったけど、天気悪くて海の色が出なかったよ。
やっぱり海は夏がいいね♪(^-^)

実家は、、ふぅ・・・って感じだった。
母がね、うーん。。^^;
でも嬉しいこともあったよ♪後日書くね♪

自分自身が楽しめるブログ!
そうだね、これからは自分が先ず楽しむことを優先させようと思うよ。
もう長年やってきたからね。リクちゃんもね(^-^)/

今年を歩くのは自分自身!
お互いいい年にしようよ!*\(^o^)/*

今年もよろしくお願いします。

2015-01-05 Mon 20:04 | URL | ももこ #-[内容変更]
あけましておめでとうございます!
そしてブログ11年目突入もおめでとうございます。
これからも長く続けていただければこちらも嬉しいです。

たぶん大村湾の写真、きれいですね!
2015-01-05 Mon 21:27 | URL | maech1973 #-[内容変更]
今年も宜しく
新年早々、いろいろありがとう。今年も宜しくね。
2015-01-05 Mon 22:06 | URL | TAKUYA #-[内容変更]
おかえりぃー。
あけましておめでとうございます!
今年も細くながーく、どうぞよろしくですー。

僕んとこの記事は長くて偏っているハナシが多いので、
無理なさらずに気が向いた時にでもいらしてください。
おもしろくなかったら気にせず読み飛ばしてくださいね。
気楽にどうぞー。
2015-01-06 Tue 01:17 | URL | つかりこ #-[内容変更]
私は風邪ひいて体調いまいちです…(-_-;)

大晦日のお写真綺麗ですね~♪
私、てっきりももこさんは
長崎出身だと思っていたので
長崎から飛行機乗ったって言うんで
勝手にびっくりでした(^^ゞ

ブログは自分のスタイルが一番です♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)
2015-01-06 Tue 06:13 | URL | るこ #-[内容変更]
プロペラ機! かっこイイですねー(☆▽☆)

あっという間に年が明けて 今日から仕事です(・▽・)
1月・・・・もうすぐ確定申告ってことですねぇ
恐ろしい(+▽+)

母が年末ジャンボを連番で買ったんですが
3300円 当たって大喜びしてました(>▽<)

海・山・太陽! とっても豪華な写真ですね♪
楽しいこともりだくさんの一年になりますように(^▽^)
2015-01-06 Tue 10:04 | URL | いもコン #-[内容変更]
maech1973 さんへ

あけましておめでとうございます♪

ブログ11年目でもお祝いしてもらえて嬉しいです♪^^

年の初めだから勢いだけはあります!

段々ダレてくると思うので、その時にはツツいて下さい^^;


>たぶん大村湾の写真、きれいですね!

あはは^^ 次回行くことがあれば、ちゃんと確かめてきますね!



2015-01-06 Tue 11:57 | URL | ももこ #-[内容変更]
TAKUYAさんへ

いえいえ、何だかうまくサポートできずに^^;

TAKUYAさんとはもう何年目かのおめでとうだね♪

縁をつないでいてくれること、心から感謝しています☆

今年もどうぞよろしくお願いします^^


2015-01-06 Tue 11:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

ただいまー♪

あけましておめでとうございます!
はぁい♪こちらこそ今年も縁をつないでもらえたら嬉しいです♪

つかりこさんの所には、例え片思いしても遊びに行きますよー♪
だって、『つかりこ記事』には、プレゼントがいっぱいなんですもん♪^^
なので今年も楽しみにしていますよ~♪

よろしくお願いします^^

2015-01-06 Tue 12:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
るこさんへ

あけましておめでとうございます!


風邪ひかれてるんですね。辛いですね。
正月早々寒かったですもんね~
早く治るといいですね☆

え~っと、、長崎出身ですよ^^;
以前の記事で、大体のことはカミングアウトしましたが、
るこさんとはまだ知り合って間もないですもんね。
長崎ということを記憶して下さってて嬉しいです^^

今年はちょっと我がままなブログになるやもしれません^^;
そんなブログで良ければ、どうぞよろしくです!^^



2015-01-06 Tue 12:19 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

あけましておめでとうございます!


プロペラ機、気に入りましたか?^^
田舎に旅行行く時にでも乗ってみてください。
なかなか面白いですよ♪^^

確定申告をされる方は忙しい時期ですね。
ホントあっという間に今年も過ぎていくようです^^;

いもコンさんのお母さん、今年も可愛い度いっぱいですねー♪♪^^

楽しいこと盛りだくさん♪
本当にそんな年にしたいですね!
いもコンさん親子を見習って、今年はもっと行動的な自分になろうっと!^^

今年もよろしくお願いします☆
2015-01-06 Tue 12:26 | URL | ももこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-06 Tue 14:25 | | #[内容変更]
〇○さんへ♪

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。


わ~嬉しい♪
年の初めに〇〇さんとお話できて♪^^

ちょっとお久しぶりでしたね。
変わりないですか?
元気に過ごしていますか?

私自身は平和に暮らしているんですが、
周りがザワザワしています。
これも私自身が乗り越えるべき試練なんでしょうね。
乗り越えられるからこそやってくる試練。

そうですね。
できるだけ明るいところを見ようと思っています♪

今年はもう少し女度を上げなくてはね!^^

〇○さんが、穏やかで明るい一年を過ごせますように☆

また来てねっ^^
2015-01-06 Tue 14:41 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |