もっと人を褒めよう!
2015-01-07 Wed 11:05


晴れて気持ちのいい朝です♪

遠くの山と海がクッキリ見える♪

また少し寒くなるという予報だけど、

南向きのリビングは窓を開けても平気なくらい暖かいです♪

ちなみに今いる北部屋は寒くてストーブつけています^^;



ところで、皆さんは福袋買いましたか?

私は買いましたよ!

リンガーハットの福袋♪(笑)

      ↓

http://www.ringerhut.jp/news/2015lucky-bag/


1000円で1000円の汚職事件、じゃなかった、お食事券がもらえて、

更に、野菜とドレッシングも付いてくる!いいでしょ♪^^






話変わって、

皆さんは年賀状書きましたか?届いた?

最近はPCで印刷する人がほとんどだけど、

直筆のメッセージがあると嬉しいよね♪

年に1回、年賀状でしか近況が分からない友達もいるでしょ?

そんな友達のメッセージを読みながら、

あぁ元気にしてるんだぁ~と安心するの。

ところがそんな友達からのメッセージに、

今年はこんな共通性のある近況がチラホラと・・・・

     ↓

年相応のガタがきています・・・。

更年期みたいで、やる気ゼロです・・・。
でも老後に備えて運動を始めないと・・・。

主人が闘病中で忙しいです。
家族で健康の大切さを実感しています。



∑( ̄ロ ̄|||)

み、みんなぁ~大丈夫かぁ~?




やっぱり歳には勝てない?

いやいや、まだそんなに歳ではないはず!はず!

もちろん中には、忙しいながらも毎日を楽しく過ごしている人もいます。

のほほんとバカやってる人もいます(←わたし)

同じ学校を出て、同じように結婚しても、

同じように身体にガタがくるわけじゃないのね。

自慢じゃないけど(自慢だけど)今の私、とぉ~っても健康体です!

強いて言えば、ホルモンバランスが少し崩れかけていることぐらい。

お肌の調子もいいし、

食べれば食べただけ太るし、

座ったまま寝れるし。

(笑)



そう言えば帰省した時に、

ずーーっとご無沙汰していた中学の時の塾の先生に会いに行ったんです!

たぶん、、10年近くぶり。もしかしたらそれ以上。

私の結婚式でスピーチもしてもらった大切な先生なんです。

そんな先生の家を、今回、家族3人で訪ねたんです。

先生は、見た目は、なかなかの大人になっていましたが、

頭の回転の良さはさすがでしたよ!

そんな先生が、超久しぶりの私の顔を見て言ってくれた一言が、

ものすごーく嬉しかった♪

     ↓

「それにしても・・・若いよね!」


「(娘と)まるで友達みたい!」 (いやさすがにそこまでは・・・^^;)

「若い!すごく若い!^^」


と何度も言うものだから、謙遜していた私もついに、

「ありがとうございまーす♪」 とありがたく受け取りました(笑)


何が嬉しかったって、

相方の目の前で褒めてくれた事が嬉しかった。

だって相方は私のこと全く褒めてくれないから^^;



とにかくあまりにも嬉しかったので、

先生のあの言葉は、今年の私のパワーの素になりました!

褒めるという事は、人をこんなにも元気にしてくれるものなんですね☆

私ももっと人を褒めようっと♪



今年の目標その1

☆もっと人を褒める




皆さんの今年の目標は?^^



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<〇○がないホテル | もも色空間 | 新年早々うれしかったこと♪>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-07 Wed 11:22 | | #[内容変更]
〇○さんへ☆

今日もコメントありがとうございます♪^^


わぁ♪褒め言葉♪
遠慮せず全部もらっちゃおうっと♪^^
って、〇〇さんは本当に褒め上手!
〇○さんに褒められると気持ち良くなります♪(* v v)


「おしょくじけん」って入力したら、そう出てきたんです^^;
だからそのままネタにしましたよ^^


お邪魔どころか、嬉しい嬉しい訪問ですよ♪
またいらして下さいね~♪^^

2015-01-07 Wed 13:32 | URL | ももこ #-[内容変更]
ですよねー。
若い、って言われるとうれしい年頃になっちゃいました、僕も。
でも、仕事も遊びも家庭も、若い、というのは大切だと
ひしひしと感じます。

今年も、褒め合って若く生きましょうねー。
よろしくお願いいたしますー!
2015-01-07 Wed 18:56 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ
こんばんは☆(^-^)/

つかりこさん、いいとこ突いてますねー!
そうなんですよ!
若いと言われて嬉しいのは、若くない年齢だからです(笑)

でも言い訳させて下さい。
年齢が若くても、ちっとも若々しさがない人もいれば、
高齢でも、ハツラツとしてる人もいます。
行動だけでなく、見た目も、自分次第で若さは保てるってことですね?ねぇ?^^;

そうですね♪
褒め合いまくりましょう!

つかりこさんは知的で愉快で思いやりあって、
す・て・き

2015-01-07 Wed 19:26 | URL | ももこ #-[内容変更]
ん~
年賀状ではコメントは書かない俺です><
書いた方が良いのは分かってるんだけね。
そう言えば今年の年賀状でコメントを頂いたの中で嬉しかった事が!
後でブログのネタにしようと思う(笑)

福袋・・・最近は全然買って無いな。
福袋を買う時は複数で買って交換しあうのが良いと聞いた事もあるが^^;

先生が言ってくれた言葉、旦那様にも響いたはずだよ。
旦那様もご機嫌だっただろうね^^
2015-01-07 Wed 23:14 | URL | リク #-[内容変更]
ぁけぉめ☆m(_ _)mことょろ

夫婦関係を良くする秘訣は夫婦でお互いを褒め合う事だって~~~

う~ん、けっこう(゚ν゚)ムズカスィネー

今年のニュースで驚いたのは

30年後には平均寿命が延びて おそらく100歳になってるだろうって



年寄りだらけ~~~~~~

2015-01-08 Thu 08:23 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
そうそ!
褒めるって大事ですよね~(#^.^#)

私は、ことあるごとにダーリンを褒め倒します♪
褒められれば誰でも嬉しいもの♪
すると、ダーリンもことあるごとに褒めてくれます(#^.^#)
ももこさんも、だんな様を褒め倒してみては?
2015-01-08 Thu 09:42 | URL | るこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

年賀状にコメント書かない派?
確か以前もそう聞いた気がするけど、
リクちゃんはコメント書きそうなタイプに思えてしょうがないよ^^

で、友達からのコメントで嬉しかったことあったんだ?
気になるから早くブログ書いて(笑)


>先生が言ってくれた言葉、旦那様にも響いたはずだよ。
 旦那様もご機嫌だっただろうね^^

え~どうだろうね?
響くだけじゃなくて、口に出して言って欲しいものです(笑)

2015-01-08 Thu 12:20 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ

あけまして8日目!
とんぼさんと新年のあいさつ交わすのも
今年で何年目でしょうね?
今年もよろしゅうお願いします^^

お互いを褒め合う夫婦かぁ~
確かに、年々難しいことのように思えますよね^^;
まぁでも感謝はいつもしていますよ。
とんぼさんの奥さんもそうだと思います^^

平均寿命100歳!!
ってことは、自分が100歳になる頃には
もっと伸びてる可能性が!
ネットいつまでやってるんでしょうね(笑)
2015-01-08 Thu 12:24 | URL | ももこ #-[内容変更]
るこさんへ

るこさんのところはラブラブだから褒めるのも無理なくできていいなぁ~♪

そんな夫婦はあまりいないと思うので、日本の貴重な財産ですね☆

私は褒め倒すワザは習得できてないので、おだて攻撃でいきます!(笑)

2015-01-08 Thu 12:27 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |