大切にしたい縁を大切に
2015-01-09 Fri 14:24


今日2回目の更新です!

さっきの日記はこちら →「ありがたい贈り物」








今年の私の目標の一つは、

「つながりを大切にする」です。

これは、

「自分が大切に想う人とのつながりをより大切にする」という意味です。

ブログやインスタでもそうですが、

私は友達をたくさん欲しいとはあまり思いません(昔は違ったけど)

増やそうと思えば、自分がその分行動すればいいのですが、

増えた分だけ、時間が必要にもなります。

自分が何人もいればいいんだけどね^^;

なので今年は、

心から大切にしていきたい縁を、

大切にする時間を大切にしようと決めました。(大切だらけ)


で、思うだけではダメなので、早速行動しました!^^

新年早々、長年ぶりに塾の先生を訪ねたのもその一つです。

あ!そう言えば先生から贈り物が届きました♪

冷凍の石焼き芋と、お魚の一夜干し!

「また夏においで」とお礼の電話の向こうで先生が。

長年ぶりに会うのは勇気いったけど、

会いに行って本当に良かったと思いました^^

あともう一人!

長年、年賀状のやり取りしかしてなかった高校の時の友達と、

結婚以来初めて会話ができました♪

彼女はとても元気そうでした♪

頑張り屋さんの彼女、障害と共にある一人娘を育てながら、

パン作りの資格もとり、パンやケーキを焼いているそうです♪

彼女へ連絡するのもとてもとても勇気いったけど、

やっぱり連絡して良かった!と思いました^^

今度手作りのパン&ケーキを送ってくれるって♪

なんだか私が食べ物欲しさに、先生や友達に連絡してるみたいだけど、

決してそうじゃありません。(笑)



皆さんの今年の目標は何ですか?

自分が心から大切にしたい縁を、大切にして下さいね☆^^


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<植物を育てたくてたまらない | もも色空間 | ありがたい贈り物>>
この記事のコメント
今まで
交流が途絶えてた人連絡を取るのは少し勇気が居るよね(汗)
でも再会すれば嬉しさも倍増でしょ^^;
例え声だけでも懐かしくも嬉しくもあると思うよ。

今年の目標・・・。
まだ決めて無い・・・><
2015-01-09 Fri 19:39 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

そうそう。
長く連絡とってないと、例え仲良しの友達でも連絡とりづらくなるよ^^;
って、今のリクちゃんなら余計にその気持ちが解るでしょ(笑)
でも、その勇気さえ出せば、あとは昔と同じように打ち解けるんだよね♪^^

今年の目標、小さなことでもいいから早目に決めるといいよ。
この新年の勢いに乗らなきゃね!^^




2015-01-10 Sat 09:00 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |